2015/04/18のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/04/17の投稿
2015/04/19の投稿
投稿
一番うえの公開キーどうぞ。夜空に星が散らばってく。目がなれて、だんだん星が見えてくる。そして、時の流れも見えていく…。
4そうだね
プレイ済み
投稿
面積計算機をつくりました!誰でも作れるんですけどねw 計算後は答えをうつせる時間がたっぷりあるので、宿題にもぴったりです!音楽(BGM37)が流れていて計算後も流れます。セレクトボタンでやめるorゆっくり音楽を聞くでも何でもいいです。使ってくださると嬉しいです。あと、なにか問題点、改善点等があればコメントしてください!長文失礼しました。
3そうだね
プレイ済み
投稿
プレ pure003
よし!6月までにゲームを作ろう! とかいって自分を追い込めようと思う
6そうだね
プレイ済み
投稿
一直線…!
13そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
…これはチートだ。99HIT。VICE使用。Y+→(進行方向逆)の攻撃で完封。
5そうだね
プレイ済み
投稿
[KEY:N3SNNPD6]MML機能確認 変更内容 ・不具合修正 1)記録時の_、&入力時の不具合を対処 ・機能追加 1)左下タッチ&左右スライドでページ変更 2)ボタンのタッチ&左右スライドで値の増減 3)音色変更時のGM名表示 4)記録時の音色変更記録 5)Bボタンで上画面消去 ・その他 1)編集機能はありません(完成時期未定)
2そうだね
プレイ済み
投稿
すみません誰か心お優しきおかたは、私にプログラミングをおしえてください
2そうだね
プレイ済み
投稿
ねこはち neko80001
数日前に投稿したジャンプアクションのサンプルに横スクロールとレンガブロックを突き上げる挙動を追加しました。このサンプルでは横スクロールは加速対応ではありません。いろいろと改造してみて楽しいゲームを作ってみてください。 公開キー:4D4DZX2D
23そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
サイコロゲーム ver 1.3.1-a公開しました! 公開キー【24CEV3CJ】 付録 (カウントアップ)も作成! UP→カウントアップ SAIKORO-1.3.1-→サイコロゲーム OK→取り扱い説明書
1そうだね
プレイ済み
投稿
********** KAMENRIDER14
これループしないと自動で切れるんだがw本題 TIME-ver1.20が完成しました!!一秒ごとに時計の音・ じかん○○:○○:○○と出ます 例 じかん13:49:23 13=時49=分23=秒です。公開は、 まだしませんがね。(バグ探索のため) よーし、頑張るぞ
4そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
???
12そうだね
プレイ済み
投稿
ジュン junkomi
ランダムにキャラクターを動かすちょっとしたプログラムです。方向に応じてアニメも変わりようにしました。
4そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
SPは基本的に、1枚しか読み込む場所が無いわけですよね?(デフォルトでGRP4のみ) でも、複数枚のSPを同時に読み込ませて、表示している作品がありますよね?(アルカナストーンなど) 複数枚のSPを同時に読み込ませ、そこから同じ座標にあるSPを同時に表示したり、SPをランダムに読み込ませるには、どのような方法を使用すれば良いのでしょうか? 複数のSPではなく、複数枚のSPという点に注意してください!(複数のSPを同時に表示する方法なら、すでに知っております。)
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
スプライトでスプライトをAで押したら¨あいうえお¨と、出るような命令はありますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ユウヤMfhuh bana123na
この王様をしたのほうにおくにはどうすればいいでしょうか教えてください!
0そうだね
プレイ済み
投稿
【質問】横に物を動かすのは分かるんですがたてに物を動かすプログラムの組み方がわかりません。わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
検索の他に置換があるとは知らなかった。 変数を変えるとき便利かも。
4そうだね
プレイ済み
投稿
今、最新ゲームプロジェクト「フルーツとるとる」を作ってます!手伝ってくれる方いらっしゃいましたらコメントお願い致します!
1そうだね
プレイ済み
投稿
題材が浮かばず、デモプログラムを作る日々.... みなさんは題材が浮かばないときはどうしてますか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
3D視点のゲームの公開キー有りませんか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
今、ホタルの癒しプログラムを作ろうと考えています。 そこで、音楽の教科書を見ながら、MMLで「蛍の光」を作って見たのですが、ボクの才能ではこの程度の物しか作れませんorz どなたか、手伝ってくれる人はいますか? あと、プチコンで蛍を再現する良いアイデアは有りますか?
7そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
英和和英辞典ver.0.02を公開しました! まだ未完成ですがOSにのせてもOKです。 普段使う単語はだいたい入っています。 入れてほしい単語のリクエストがあったら コメントでおっしゃってください。
5そうだね
プレイ済み
投稿
ROT ryouta-hideki
MMLのヘルプはこの様にして表示すると便利。
8そうだね
プレイ済み
投稿
ひろきち henahenachoco
昨晩作り始めた30キャラ同時RPG。 画面の代わり映えはしませんが、ヘイトを導入したり、残りHPによって色が変わったり、カメラもグリグリと動かせるようにしたりしました。 ここまでのことを数時間で出来るようになって、自分も成長したんだなぁ、と、もの作りの楽しさを実感しています。
5そうだね
プレイ済み
投稿
3Dっぽいww
18そうだね
プレイ済み
投稿
MML実験練習プログラム。 かえたほうが良いところあるかな?
0そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
文字を出す位置を指定しているのにこんなことになります。 プログラムを数回に分けて見せます。 間違えてるところがあったら教えてください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
K.K 221DX0
MGウッディーさんの勇者の冒険って あるじゃないですか、それの自分でワールドを作ることが出来るやつで作ったワールドのセーブの仕方を教えてください!
0そうだね
プレイ済み
投稿
ROT ryouta-hideki
キーボードの上の空白をタッチ&スライドしてカーソルを動かすという新発想(なのか?)
2そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
バグ
5そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
メモプログラムで←Yを押すと 文字が消えるようになるプログラムを 教えてください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
********** KAMENRIDER14
このようなプログラムを打つと、DIALOGで下画面に文字が出て、TALKの効果で喋ります。なので、文字&声が聞こえるようになっています。 はこの豆知識
4そうだね
プレイ済み
投稿
ゆっくり yellow-setta
この命令で表示すると初期HPが100なのに1000になってしまいます。 どうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
【つぶやき】  ぷよぷよみたいなゲームつくろうかなーーーー。
3そうだね
プレイ済み
投稿
bはかせ kojimadaiti
今人気の某箱アクションゲーム描いてみた。 お絵描きしか得意じゃないので。
11そうだね
プレイ済み
投稿
yu!+0 yuyutoyo
プログラムを公開しました。そのままでは計算問題に答えるだけですが、改造することで、計算問題を解きながら~~をするゲームを作れます。 公開キー E3S8X4D6
1そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
spのy座標をAボタンを押すことによってどんどん数値をへらしていき、0までいったら消える というプログラムをつくりたいのですが命令や考え方が思い付きません。 どうしたらいいでしょう。
1そうだね
プレイ済み
投稿
今日買いました。わからない事がまだまだあるのでどうか教えて頂きたいです。今ならフォローします!
3そうだね
プレイ済み
投稿
【公開キー2ACY839J】フルーツとるとる!今日朝思い付いて、すぐ仕上げたので微妙かも知れませんがまあまあ面白いと思います!にこにこさん、助言ありがとうございます!感想、要望、バグ報告など、どしどし下さい!
3そうだね
プレイ済み
投稿
bはかせ kojimadaiti
RPG系に使えそうな素材作ってみた。だけど 使う予定は無し。誰かいる人いませんか~?
3そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
公開キー E4NYN394。 東方Project様のBGM、キャラクターを素材としたものです。 今回は2曲追加しました(合計11曲)。 又、GRPの方は1つ追加しました(合計4つ)。
9そうだね
プレイ済み
投稿
ジュン junkomi
配列を使わないでMID$を使いました。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ΖΕΧ ZEX256
ライフゲームですが、表示色を強調しました。 それから(Y)(B)ボタンで色変更、(A)ボタンで色反転、(X)ボタンで最初から、(L)(R)で解像度変更です。  キー RK34N84V
3そうだね
プレイ済み
投稿
SηigцгΞ kirbyrass
何かにとりつかれたように(変換できず) 作ったBEMANI系素材。 著作権とか大丈夫なら完成させて 配布するが…
2そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
公開キー X3SXAD。日本の国歌「君が代」のMMLを作ってみた。全4曲←ここ大事!
18そうだね
プレイ済み
投稿
……うん、前作ったプログラムだけど、何作ってるのか分からない。部屋でもプログラムでも掃除は欠かせないネ。REMとか ’ 以外で整理術無いかなあ。
1そうだね
プレイ済み
投稿
てっく tekpro
流星を避け続けるゲームを作りました。スライドパッドで移動、Bボタンで緊急回避により一定時間無敵です。緊急回避はゲージが溜まるまで再使用できません。 公開キー:SN34KP
9そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
【2nTos 2.0】公開致します! ◇変更点etc...:ライブ壁紙の廃止。「~さんの2NTOS」機能を追加。 他にも改善点がありますのでぜひDLをよろしくお願いします。 ◆実行・開発環境 プチコン3号v3.1.0 ◇公開キー 【[(X3S4QD)]】
5そうだね
プレイ済み
投稿
mkIIってこんな感じだっけ
7そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
翼をください(仮)できましたよー。伴奏はまだですー。
7そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
STGのたまのSPANIMってどうすればいいですか???
0そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
数日掛けてようやく掃除完了になってきた~♪ まだ、あと3分の1くらい残ってるけど頑張ろう!? …プログラムの片付けは意外と思ったより楽しかったです。
4そうだね
プレイ済み
投稿
MIKI ifconfig
ヒット アンド ブロー key=BKNEE3C4 あなたが考えた4桁の数をプチコンが当てます。かなり地味w
7そうだね
プレイ済み