投稿
HIBIKI 130216
【 デベロッパーの皆さんへ】 現在制作中のOS向けアプリケーションの制作をお願いします。 ただしプレインストールではありません。 このOSはアプリケーションのインストールに対応しています。 また、極力公式ライセンスの取得をお願いします。 このライセンスはユーザーがアプリケーションが安心出来るものかを判断する ためのものです。人気にもつながりますので、取得のご協力を宜しくお願いします。 ライセンスについてはコメントをご覧ください。
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
HIBIKI 130216
・Bボタンは戻る。Yボタンはアクション(機能・メニュー など)。Xボタンはホームに戻る。(PRGEDIT 3:PRGINS"1":EXE"〇〇〇",FALSE 〇〇〇はシステムのファイル名。) ・ユーザー用のデータ(パスワードなど)を保存する時はアプリケーションのファイル名、改行、保存内容と言う形で保存する。(一部例外あり) ・基本タッチ操作 ・16×16のアイコン必須。(グラフィックファイルの一番左上。)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
l-oxygen_k KOKO929292
頑張ってみますね。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
l-oxygen_k KOKO929292
質問良いですか? ・バージョンアップは可能ですか? ・ソフトを起動するときのルーチンはGOSUBですか?(EXECダトOSキドウシナオシニナルヨ) ・自作スプライトデータを使用してもOKですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
HIBIKI 130216
ご協力ありがとうございます。質問に回答させていただきます。まず、バージョンアップについてですが、アプリケーションの構造にもよりますが基本的には可能です。更新する部分だけを書き換える方法、新しいプログラムと取り替える方法、どちらを採用しても構いません。次にアプリケーションの起動についてですがPRG2 に読み込んで実行します。(取得済みであれば起動前にライセンスが表示されます)追加で読み込むプログラムがあればPRG0に読み込んでください。そしてEXECの件ですが、OSに復帰する際にPRG3の1行目に1を書き込むことによって自動的にホームへジャンプします。最後にグラフィックについてですが、使用しても構いませんが、左上16×16のスペースにアイコンを用意しておいてください。回答は以上です。またお問い合わせがありましたらコメントにてお寄せください。
0そうだね
プレイ済み