2015/04/20のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/04/19の投稿
2015/04/21の投稿
投稿
おちゃめ ochame_nako
私は初心者の人にはAボタン入力判定は変数BにBUTTON関数の値が入っている場合 IF B AND 16 THEN ~ ではなく IF (B AND 16)==16 THEN ~ というように比較演算子(この場合は==を示す)を書くことを強く勧めています。 この1つの理由は比較演算子を書くことで複数の条件を判断する場合に「かつ」はANDでも&&でも正常に動作するし、「または」はORでも||でも正常動作するようになります。 比較演算を省略した場合にはANDやORでは正常動作をしなくなるため&&や||を使った判定を覚える必要があります。 これは初心者にとって簡単ではないのです。(以下コメントに続く)
13そうだね
プレイ済み
投稿
みのん2 minominosuper
立体へびゲーを作りました。"いもむしJUMP"公開キー:5ANE8394
7そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
今こんなん作ってるんですが、自分の場所を取得→Bボタンで前方にブロックを置くみたいな事できますかね?できたら教えて下さい。
0そうだね
プレイ済み
投稿
2015.04.20  りゅうまごIMGの変換候補は、下画面に表のように出す、かつてのリコーのワープロ専用機(リポート),OEMの日立のワープロの《マトリクス変換》を思い出しました。  マトリクス変換は、テンキーと候補を対応させているのに対し、りゅうまごIMGは、ペンタッチさせて確定させる。あとから並べ替えも自分の好みで出来ます。  この方法だと、熟語の場合、学習機能は不要になる。考えてみれば、すごいものを作っていると感心しました。これは、はりきって辞書を追加していかないと。3DSでポメラが実現して満足しています。
3そうだね
プレイ済み
投稿
始めたばっかで ゲーム?の作り方が全く分かりません 一回作ってみたものの保存が分かりません。 誰か教えて下さい! お願いします!
3そうだね
プレイ済み
投稿
一番上のをDLしてみろ。(上から目線ですみません)
2そうだね
プレイ済み
投稿
やみR 785106
あのおかっぺさんのゲームを改造しました。警告としては最初はいいえにしないと起動しません。[はいで続けるとプログラムを改造できる画面になっているので]あと基本おかっぺさんの作品ですが難易度を変えました。
0そうだね
プレイ済み
投稿
本日は、南国フルーツパラダイス的な ゲームを初心に帰って配信いたしますわね。 『5ACVH394』がキーなのよ。 何か無限の泉にも、 金のぶどうと銀のれもん どちらを落とすか迷うわね。 正解はフィリピンバナナでした。
5そうだね
プレイ済み
投稿
ペンコ penkogoma
ゆっくりプリンター 1.0 公開キー「Z3K4VNQV」 誰でも簡単にゆっくりを出せます。
37そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
あたり判定の調整がなかなか思うようにいかない…
3そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
:-)
5そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
FlatCに2つのプログラムを追加しました。ストップウォッチと、チ○リ走みたいなゲーム(無名)です。 OSもどき本体は何もしていないです。やることがみつからないので、よければリクエストください。
4そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
死にゲー4つくったよ!(完成)なんか、めんどくさいので20までつくりました。あと、MAP18(×)とMAP20は動かさないでください。死にゲー4は、簡単な方だと思います。【公開キー】EE242D
8そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
ver.0.03にバージョンアップしました。 公開したら言います。 ※OSにのせる場合は"DIC"と"TAGELORIX"も OSのプロジェクトにコピーしてください。 そうしないと、正しく表示されません。
0そうだね
プレイ済み
投稿
5そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
やっぱりこの位置がベストですね。
4そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
英和和英辞典を更新しました。 ・起動画面をつけた ・単語数を増やした ・漢字を使った
5そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
剣を追加!
51そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
ついに公開!英和和英辞典ver.0.03! ■■■■■■■■■■■■■■■ ■公開キー:DR8E388V■ ■■■■■■■■■■■■■■■
8そうだね
プレイ済み
投稿
ROT ryouta-hideki
なんか不思議な音楽。
2そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
漢字が擬似的に使えるようになるプログラムがあった気がするけど探しにくいから公開キータグが欲しいな
5そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
公開キー【433541】 申し訳無いのですが、こちらの公開キーのプログラムに2Pの火の玉とミサイルの角度をつけて頂けないでしょうか…?本当に申し訳無いです…サンプルの弾幕の弾の動きのようにしたいのですが、なかなか上手くいきません…出来る方、お願い致します…
1そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
不思議。 あるBGMのゲームはやりこんでしままう…
1そうだね
プレイ済み
投稿
8ビット I.A0604
俺の作るDANMAKUシリーズ需要あんのかなぁ
0そうだね
プレイ済み
投稿
********** KAMENRIDER14
何か知らんが、みんな面白いゲームを作っているのがいいね
4そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
SPHITSP命令がうまくいきませぬ。(白くなってるところ。)改善方法を誰か教えて下さい。すいません。
2そうだね
プレイ済み
投稿
yu!+0 yuyutoyo
MINI GAMES Ver0.1を公開しました。キーは5E333NKVです。 タイトルはMINI GAMESですが、まだ制作中なので1つしかありません。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ROT ryouta-hideki
マルチタスクに見せたかっただけ
2そうだね
プレイ済み
投稿
Mkai MS0819
このゲーム? ・・・全然わからん・・・ 初歩的なことでいいので誰か教えてくださーい。
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ kirbykun_bz
プログラムやったことないのに買ってしまった
10そうだね
プレイ済み
投稿
あゆむ ayumu0128w
チルノたんかわいいお(´∀`)
10そうだね
プレイ済み
投稿
やってみた
5そうだね
プレイ済み
投稿
Mkai MS0819
あの僕がいろいろ質問するんで それに答えてもいいよ!っていう 心優しいひとコメントではなしませんか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
クリックのテスト・・・
2そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
Aの値を4、Bの値を10として、TXTファイルに保存、TXTを読み込んでまた同じように変数に入れることはできますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
yu!+0 yuyutoyo
今、他の人のゲームがやりたいので、できたらあなたの作品の公開キーをコメントに書いてください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
問題:次の死にゲーは、どんなルールでしょう 1、海のステージと同じ           2、ジャンプして落ちずにとまる       3、その他                 4、まだ考えてない             答えは、番号で答えてください!      
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
無限ループの仕方はいろいろあるからまとめてみる('ω')
5そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
今日、3度目の質問です。BGのスクロールについてなのですが、自分が画面の中心にいてスクロールできるようにしたいのですが、やり方が良く分かりません…分かる方、回答お願い致します。
0そうだね
プレイ済み
投稿
せいら sutenukoice
昨日できた失敗作が楽しいのです。
7そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
[一画面プログラム] タッチして離すと、話した位置にイチゴを描く、いわばはんこを押すような感じでグラフィックに描きこむプログラムです。 タッチしている間はイチゴを表示し、離した位置にイチゴを描きます。
3そうだね
プレイ済み
投稿
プレ pure003
シューティングを作っているのですが プレイヤーのライフ表示をスプライトに したいのですがどうすればよいのでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
スゲーきれいなのできた。よくわかんないけどできた。ヤッター!!
14そうだね
プレイ済み
投稿
TONBERI Mr.Donperi
今更ながら、梯子を追加しました! これで地下から地上に戻るのに、いちいち階段掘りしないで済むようになりました!
4そうだね
プレイ済み