2015/03/16のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/03/15の投稿
2015/03/17の投稿
投稿
けん KenichiShindou
何か、勢いで組んだけど、ここからどうしよう?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
2015.03.16  音声合成の発声品質低下。キーボードのカナ固定の命令文(KYK)削除は、読み上げして遊ぶときはイマイチになるかな。mkIIとの使い分けに利用されるかもね。
6そうだね
プレイ済み
投稿
じゅげむ SC221IL4
一ヶ月前できなかったことが普通に出来て、やっぱ時間と練習だなって思いましたわ
5そうだね
プレイ済み
投稿
ジュン junkomi
Oskarさんのアドバイスでプログラムが、短くなりましたし、新しい命令も覚えられました。INSTRはこういった使い方が出来るんですね。ありがとうございました。本当に勉強になります。
1そうだね
プレイ済み
投稿
第17回東方公開キー欲しいコメント。我こそはと言う方大歓迎♪
0そうだね
未プレイ
投稿
NEET 3dsmania2001
単純なゲームを作ってみました。 公開キー:W4DQ33D4
2そうだね
プレイ済み
投稿
ジュン junkomi
このMiiverseから将来、スーパークリエーターが育つといいですね。
26そうだね
プレイ済み
投稿
AIR-C-0717 Ryuusei7517
あいたくちが ふさがらない くぁwせdrftgyふじこlp azsxdcfvgbhnjmk,l. qzwぇcrvtbyぬみ,お.p Bad Apple!!公開キー X584N8KE
4そうだね
プレイ済み
投稿
ジュン junkomi
ドラクエみたいに、1文字ずつ表示するプログラム続編。@マークで改行します。
3そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
攻略本が必要しない方が多い方の中、なんとなく買ってみようかな…
5そうだね
プレイ済み
投稿
こんにちは!現在、蜘蛛から数秒間逃げ続ける、というゲームを作っています。 そこで、敵である蜘蛛が自キャラを追いかけてくるようにしたいのですが、 プログラムのかきかたが分かりません。 書き方を教えてください。お願い致します。 自キャラは自由に動かせます。
1そうだね
プレイ済み
投稿
カードゲームのタイトルは 『KAME』だよ。 ガッッをためてから一気に奪いとるの。キーは『ND233XED』だよ。 寒天もちうまい。
1そうだね
プレイ済み
投稿
RMG IME 只今ローマ字入力に対応するため準備中です そこで、質問なんですが ローマ字入力に切り替えるためのタッチ操作をどこにすると都合が良いでしょうか? 基本的にINKEY$()に反応しない部分を使う事になります ・英語入力切り替えタブ?(Aと書いている部分) ・ファンクションキー1~5 ・スマイルボタン ・トップメニューボタン ・エディタのスロット切り替えタブ ・その他 分かりやすさを考えるとAのタブかファンクションキーになりそうですが どうでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
2015.03.16  スマビー3分プログラミング  3分でできる!  ビックリプログラム。
5そうだね
プレイ済み
投稿
A=DIALOGというような変数の戻り値を求めたい…のですが、syntax errorになります。どうしてでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
漢字対応のプログラムエディターなんて夢みたいだろー♪
6そうだね
プレイ済み
投稿
TONBERI Mr.Donperi
作っている方は数人いるマイ●ラを2Dにした風のゲームを自分も作っているんですがタイトルがあまりにも殺風景になってしまった…
8そうだね
プレイ済み
投稿
今度こそ対戦カードゲームミニ。 『KAME』の完成よ♪ いろいろ間違ってたとこ直しました。 キーは【K33E33M】です。 ぜひご感想を!
3そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
クロマリオ KUROMARIO
サムネ用
24そうだね
プレイ済み
投稿
Extra RYO0516EX
洞窟物語の音楽作ってたら大変なことに気付いた タイトルの音楽をアとイとウで例えるとすると 順番がア→イ→ア→イ→ウ→イ→ア→イ→ウ→イ となっているが ウの部分が見つかりません これでは作れないので誰か教えてください
2そうだね
プレイ済み
投稿
KURO KURO-EX
シューティングゲーム作ってるんですけど、弾が撃てるようにするには、どうプログラムすればいいんですか? 初心者です。フォローします。
1そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
掘れるようにしてみました!
12そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
「うごかないメモ帳 2D」を作ってしまいました。グラフィックページ(GRP:~)では無く配列変数(DAT:~)を使ってセーブ/ロードしてます。Miiverseでテキストコメントと手書きコメント両方使いたい時とかに使って下さい。これからは衝動で変なプログラム作らないよう善処します。(公開キーは画像です。)
11そうだね
プレイ済み
投稿
MMLで、ドラムの音を出すことはできますか? 説明書やスマイルツールを探しても見つからないので
1そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうぶー tyowwwomaww
DEFの使い方がよくわかりません 関数と命令の定義?したいんですが。。。
4そうだね
プレイ済み
投稿
Alde402 Alde402
博士入れるだけでシュールな画面になる不思議
17そうだね
プレイ済み
投稿
今RPGなどのゲームを作っています!それから、アクションゲームみたいなのも作り始めました!数当てゲームみたいなゲームは、新しいミニゲームを思いついたら更新します。(更新少なめ) ちなみに、RPGの方は次の更新でこの画像のところから先に行けるようになります。コメントにはアクションゲームの方について書きます。
1そうだね
プレイ済み
投稿
録音した音声をBGMに定義する方法を教えてください!
4そうだね
プレイ済み
投稿
『8K3Q43DJ』3号に慣れるために、ちょっとしたゲーム作ってみました。 猛スピードで走る人を上下に操作して岩を避けるだけのシンプルなもの。 少しずつスピードが上がり、スコアが90に達すると最高速度になります。  ※注 メチャクチャ疲れるゲームなので、長時間やらないようにしましょう。
6そうだね
プレイ済み
投稿
KURO KURO-EX
このプログラムで実行すると たま のところのSPANIMでエラーが出るんですが、なぜですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
「P/SEND」で検索したら・・・。衝撃の事実。 3DSのヘッドホン端子が、なんと4極でマイク入力できる・・・! ライン入力できるなんてどこにも書いてないぞにんてんどぉ! いったい誰が最初に気付いたんだろう?
7そうだね
プレイ済み
投稿
じゅげむ SC221IL4
まぁまぁ作ったかなぁ シード値的なのも入れている
6そうだね
プレイ済み
投稿
LEMIDORU 5-2-20
改造した結果がこれである(ジャンプして落ちています)
1そうだね
プレイ済み
投稿
今作ってるOSにMoviePlayer入れようかな(たぶん無理だなw)
4そうだね
プレイ済み
投稿
むろ daigo07
質問です! 20日に発売される公式ガイドブックを皆さんは買いますか? 少し高いので迷っています。
7そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
敵がこっちに向かって来るように! 意外と早くサバイバルできそう!
26そうだね
プレイ済み
投稿
Frog IK2525
誰かぼくのアイデァ聞いてくれませんか?いいアイデアが思い付いたんです!!
3そうだね
プレイ済み
投稿
プチコン3号でグロ系とかOUT(意味深)なゲームとか作って公開できますかね?
0そうだね
未プレイ
投稿
A.R 3.10.ARA
皆さんすごすぎます! 僕なんか何も出来ませんwww どうすればいいんですか? した方が良いことを教えて下さい!
1そうだね
プレイ済み
投稿
Extra RYO0516EX
洞窟物語の曲アクセス完成 短いのですぐうつせた
3そうだね
プレイ済み
投稿
うーん、ほぼ出来たゲームここ二日イロイロいじって、致命的なバグ状態にして駄目にした・・・・ま、駄目にする前のバージョンはセーブしてたがね。 皆も気つけましょう・・・・酔っ払いは特にね
4そうだね
プレイ済み
投稿
ROT ryouta-hideki
R_OS Ver.0.2 公開  キーは画像の一番上 バグ報告 ・タッチ!みかんひろいからR_OSに戻るとフリーズ
1そうだね
プレイ済み
投稿
Frog IK2525
誰かBGをスクロールさせる方法を詳しく教えて下さい。お願いします!
1そうだね
プレイ済み
投稿
RYU ryu723
このヲワタ(ふざけてますね)を拡大とかできますか?できるのであれば教えてください。お願いします。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
クリーパー wiiusinnponn116
supermariろです
2そうだね
プレイ済み
投稿
TONBERI Mr.Donperi
「平面craft」にデバックモードを追加しました!タイトル画面でXボタンを押すことでデバックモードに入り現在存在するブロックを設置好きに設置することができ、デッバックモードでYボタンを押すことでマイ●ラのサバイバルモードににたモードに変更し新しく追加したブロックの当たり判定などを確認できるようにしました! 長文失礼しました
15そうだね
プレイ済み
投稿
クリーパー wiiusinnponn116
KEY「N333D4N3」フォントエディターです
4そうだね
プレイ済み
投稿
DLK kir-kun
プチコンmkIIの初心者講座しか見てないので配列変数くらいまでしかわかりませんwwwww スプライトやBG、MMLとか全くわからないのでそういうのが詳しく載ってるサイトありませんかね?
2そうだね
プレイ済み
投稿
HIBIKI 130216
そう言えば3DSにDVDドライブ繋いでWin〇owsインストールしたとか言うのはどうなったんだろwww元気でやってるかな?
2そうだね
プレイ済み
投稿
かいと last2k
今作っているSTGが1面までできて遊べるくらいの完成度になったのでとりあえず公開します。 公開キー【EK3KE531】 まだ背景やエフェクトをつけてなかったり難易度の調整があまいですがよかったら遊んでくだたい。感想や意見があったらぜひコメントに書いてください。
9そうだね
プレイ済み
投稿
さとし SatoshiMcCloud
PLANE2、ポリゴンにてリメイク中!(完成日時は未定)
9そうだね
プレイ済み
投稿
Frog IK2525
シューティングゲームが作りたいんですが…BG関係が全然分からない…誰か教えて…ください
1そうだね
プレイ済み
投稿
Rwi RWIIUG0129
【公開キー:42833W3V】 何とか形になりました!『全プチコン音源 演奏プログラム』です! まだ「音量」や「音長」などの詳細設定はできませんが、現時点でもMMLの制作などには十分役立つかと思いますので、興味のある方はダウンロードをどうぞ。
18そうだね
プレイ済み
投稿
DATA文でマップをつくれました! 質問に答えていただいた、れいさん、てっくさん、でんぺんさんありがとうございました!m(_ _)m  あとマリオみたいにボタンの押している長さでジャンプの高さを変えられるようになりました。
23そうだね
プレイ済み
投稿
2015.03.16  NHK松江の平成270316に《親子でRubyに親しむ教室》を見つけた。(※ローカルは1日~3日で消される。)使われたのが、《「Smalruby」というソフトを使って逃げる車の動き方やパトカーが追いついた際の表示などをプログラミングし、1時間ほどでゲームを完成》したとのこと。  
7そうだね
プレイ済み
投稿
HJz Hajazzi
いかん。ブロック置けるだけで満足してきた感
27そうだね
プレイ済み
投稿
necomata necomata_cn
GCIRCLEを使ったとき、たまに円が欠けてしまうのは、なんでじゃろぅ…
1そうだね
プレイ済み