2015/03/17のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/03/16の投稿
2015/03/18の投稿
投稿
Mr.m udatomoki_2
【更新のお知らせ】 夜中で突然悪いのだが、「ゆうしゃの冒険ver3.8」が配信開始だ! まずは、ステージ名を「ステージのせってい」から変更するようにしました。その他、表示の不自然さを解消したりしたぞ! 些細な変更内容ですが、是非更新してほしいです。 『公開キーはコメントで』
13そうだね
プレイ済み
投稿
2015.03.17  りゅうまご氏のRMG_IMGの単語登録、単語登録を効率よく行うために、漢字一文字の《訓読み》を登録しています。  濁点に切り換えるときに、手が震えて、STOPをタッチ、OH MY GOD!なんて叫んだのは何回だろうか。  例えば《親》は、お・やが離れているから、人名につかわれている《ちか》など、出来るだけSHIFTタッチを減らす工夫も行って登録しています。  熟語変換なので、あとは、動詞の活用形を登録するか否か。活用形と同じ読みの漢語以外を登録すると、ひらかな単語・カタカナ単語・ひらがな単語が出力されるから。どうしようかと。  ※中学生用の《国文法》の参考書を引っ張り出して、思案中。日本語の勉強にはうってつけかな。
3そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
魚を動かして宝箱を取るサンプルを作りました。意味のわからないサンプルですが、僕の思った通りに出来ました(笑)。プログラムはコメントに載せますのでお暇のある方はどうぞ写してみて下さい。 一応SPRITE同士の当たり判定のサンプルです、けっして僕の趣味ではありませんよ。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ひまじん w.g.morugan
ビームを打ちたいのですが、うまくいきません。どこかおかしいですか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
たお tatsuoh
横スクロールSTG、ProjectーICRS 製作進行中。 純粋な破壊の爽快感と演出を重視して。 公開はもう少し待ってね…
32そうだね
プレイ済み
投稿
ねこはち neko80001
プログラムスロットを切り替えようとして、間違ってトップメニューに戻った時に一瞬頭の中が白くなる。 リセットされたわけじゃないから大丈夫なんだけどね! 編集関連のアイコンとトップメニュー、スマイルツールの位置が逆だったらいいな~
14そうだね
プレイ済み
投稿
RMG IMEVer.0.28公開しました 今回の変更点 ・編集画面と辞書登録の単語編集でローマ字入力が可能になりました 文字切替キーのAと書かれた部分をタッチすることで『ひらがな→カタカナ→アルファベット』と入力モードが変化します ・K2KMISAKIの新しいバージョンに対応しました 新バージョンになって使い方もシンプルになりました RMG IMEのプログラム出力もそれにあわせて記述を変えてあります プロジェクトに同梱しているものも新バージョンに変更しました
16そうだね
プレイ済み
投稿
Extra RYO0516EX
僕タッチスクリーンがずれてるんですよ 直せっていわれても直すのに10分以上かかるからストレスがたまり15分以上かかったら耐えきれずもうやめる
2そうだね
プレイ済み
投稿
こうき kou_honda
BGMをランダムに流すにはどうしたらいいですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
僕は初心者です。その初心者の自信作「大演奏フラッシュブラザーズ」です。もしダウンロードする人がいたらやってみたコメントをどーぞお願いします!
7そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
前から思っていたが、ヘルプのミスなのだろうか。
1そうだね
プレイ済み
投稿
…そろそろ「4月1日」の準備をした方がいいかな?  (4月1日何があるのかって?SmileBoomでも面白い記事出してたし調べてみよう) みんなやるのかなあ。
7そうだね
プレイ済み
投稿
Extra RYO0516EX
洞窟物語の音楽が見つかったのですが 白い石壁の楽譜がありません ある所を教えてくれたら嬉しいです
1そうだね
プレイ済み
投稿
サファイア nmskt4649v
内容変更いたします。 OSのプログラムの公開キーを教えて下さい!出来ればたくさんお願いします。(同じキー、嘘はやめてください。)
2そうだね
プレイ済み
投稿
おつかー! やっと、新作が出来たよ。 SPRITEを覚えたんでグラフィックをつかってみました。 キーは『N3EDD4V3』だからね。 タイトルはNEKOだよ。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ドレミでMMLかけるプログラム作ってみた。ほしい人はコメントで書いてください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
Extra RYO0516EX
ネット公開以外に作品をダウンロードしたい(ローカル通信などで)
5そうだね
プレイ済み
投稿
まだゲーム1つしか作ってないのにネタ切れ。 どんなものを作ろうか・・・
2そうだね
プレイ済み
投稿
ロト6でどの数字を書こうか迷った時のためのプログラム…『TAKARAKUZI』ができました!公開キー【写真の一番上】DLするっていう人は、そうだねを押して『イヤイヤイヤ』て方はいいです。
4そうだね
プレイ済み
投稿
スプライトを書くのはいいけど。使う方法がわかりません。どうすればよいでしょう?。
1そうだね
プレイ済み
投稿
た™¿¼³ takumasandesu
公開キー【Q3ED5X8D】弾いた音階をMML化してスロット1に格納するプログラムです。
11そうだね
プレイ済み
投稿
まさと BigTheBudou
スプライトを下画面に表示させる文を教えて下さい
1そうだね
プレイ済み
投稿
りょう NUllL7
あれ、やっぱり普通に使っててもスプライト同士で視差矛盾になった。 条件はまだわからない。
1そうだね
プレイ済み
投稿
PRINTで 『"』(ダブルクォーテーションマークだっけ?)を表示させさいのですが、どうすればいいのでしょうか? やっぱりUnicodeですか? それ以外の方法があれば教えてください。(m_ _m)
0そうだね
プレイ済み
投稿
In Japan rajimaru
本当にキチクなプログラム(回避時間は1秒、君は抜けられるか!) 843NY3D4
2そうだね
プレイ済み
投稿
In Japan rajimaru
機能を作るからそれをOSに格納してくださる方がいたらコメントお願いします
2そうだね
プレイ済み
投稿
うらみの uraminoNew
今日は早く帰れたので、プログラムいっぱい書けるよ!!! …その前に、今日ダウンロードするソフトを書いていくテスト
1そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
このテラ○アっぽいゲームに昼と夜ができました!明るくなるようなものも作らないと…。あと、そろそろ名前ほしいですね。ぼくも考え中ですが、アイデアがもしあれば教えてください。
11そうだね
プレイ済み
投稿
何かとMMLのエラーって仕様変わった? それと、下のエラーってどういう意味ですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
RYU ryu723
スプライトの魚とクラゲを使って、クラゲに当たらずにエサをとれ!というプログラムを作りたいのですが… 自分はセーブとかロードとかACLSとかぐらいしかできないのでできるのここまでです。(泣) 誰か教えてください!(クラゲにあたるとゲームオーバー)
1そうだね
プレイ済み
投稿
さわしん shin.sawasawa717
なんとあの、人気ゲームを作っていますがもう少しなので楽しみにしていてください。
6そうだね
プレイ済み
投稿
ROT ryouta-hideki
うごメモ的なものが動きました! 公開キーは画像のいちばん上 操作方法 タッチでえをかく 十字キー右で次のページにいく 3枚目で押したら再生!
3そうだね
プレイ済み
投稿
Frog IK2525
これ誰か分かりますか?答えをコメントに書いてください!
1そうだね
プレイ済み
投稿
シン sasasin0510
シンボルマーク的なのとか、作ってると面白いよね。 GPUTCHR、たのしぃ
3そうだね
プレイ済み
投稿
ASA fusuian
スライドパッドでBGをグリグリ動かす短いサンプルです。 マホコが歩く最初のヤツとソックリですね。
8そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
何で、つくってんだろう。         結構早くつくれたから、いいか。                                                30分ぐらいで、つくったとは、言えない。  (↑じゃあなぜ言ったし)
3そうだね
プレイ済み
投稿
かっちん kacchin7
頭の体操に良いかな……というものを作りました。 公開キー「4D83EW4E」 クリアやゲームオーバーはありません。 ABXYボタンと十字キーの同時押しで操作します。 コメントへ続……
2そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
わざわざプログラムリストを見に来てくれた人にメッセージを書くとやる気が沸いてきます。それはなぜでしょうか?
6そうだね
プレイ済み
投稿
現在、にぎやかシューティング作成してます。 サンプルを好きにいじくって、遊んでみてください。 『NRK35XN3』でルート開放。 誰か、もじぴったん作って!
4そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
アドベンチャーゲーム風に文字を表示する拡張命令「ADVT」を作りました。表示範囲やサイズなど、簡単に設定できます。公開キーはコメントで。
23そうだね
プレイ済み
投稿
まだしょぼいですが、プチ計算機(電卓)です。遊んでみてください。 プロジェクト名:PETITCALC 公開キー:E3EEWQE
1そうだね
プレイ済み
投稿
体力ゲージをさくせい中なんですが HP=50 をメインループにいれて、 敵が当たった判定の時 HP=HP-1 とやっても、HPに反映されないのですが…分かる方教えていただきたいです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
追い詰めてみた
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネクロ SKMT.HKR
久しぶりにサンプルを遊んでみた80でH 78でLだから79でしかないんざよね
1そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
生きてます。
21そうだね
プレイ済み
投稿
SηigцгΞ kirbyrass
プチコンFPS「PTCWARRIOR」 作成中。しかし漢字入力中に エラー起こして消えると青筋が 浮き上がる…(#^言^)
6そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
I'm making ninja game.(あまり英語は得意では無いのであやふや。何故英語なのかは聞かないで下さい。)です。公開キーは「8KD383JJ」です。Do you like ninja?
4そうだね
プレイ済み
投稿
お気に入りの写真にします。
3そうだね
プレイ済み
投稿
キャラグで、正面は難しい
11そうだね
プレイ済み
投稿
シン sasasin0510
DIALOGに、漢字を表示する勉強をしているのですが、UTF-16の数字の前に「&H」を入れるのはなぜでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
うらみの uraminoNew
カーソルと、移動範囲の制御が完成。 もはや完成も間近だな(気が早い)
2そうだね
プレイ済み