投稿
KURO KURO-EX
シューティングゲーム作ってるんですけど、弾が撃てるようにするには、どうプログラムすればいいんですか? 初心者です。フォローします。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
うまく説明できるかわかんないけど、いいかしら。自己流よ。 @AA:R=BUTTON(0) IF R=16 THEN@BB GOTO@AA @BB これでAボタンで抜けだせるループが出来るの。(ボタン16はAボタンよ) 続き他の人お願い~!
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
りょうま R-S1437
あまりプチコン3号コミュニティではフォローしますと言うのは良くないですね。お礼ほしさに教えてると思われたりするのが嫌等の理由で無視される事が多いですよ。フォローはちゃんとしたお礼や凄いと思ったときにするのが良いと思います。あと僕の投稿で横シューティングのサンプルプログラムを投稿していますので参考にしてみては如何でしょうか?あれは少し長いので弾の動きだけでも作りますよ、もし欲しければいって下さい。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ツララ LongIceSword
思ったんですけど、りょうまさんは積極的に初心者の方へ参考になるプログラムを作って公開されているようなので、初心者への質問に答えてあげるついでに自分へのフォローアピールをもっとして行ってもいいんじゃないでしょうか。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
りょうま R-S1437
フォローを集めてもあまり利益にはなりませんし、特に共感してもいないしありがとうと思っていない人にフォローされても、気持ちがこもっていない「ありがとう」になっている様な気がするので嬉しくはありません。当然共感したりありがとうの気持ちとしてなら全然良いんですけど。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
まあフォローを餌(?)にするのは好まれないですが、そんなに強く言わなくても良さそうな気もしますよ〜。フォローは不要ですと言って回答してあげるぐらいでいいんじゃないかな? ただ大ざっぱで答えにくい質問ですね〜。シューティング系を作ってる人は多いので、そういう人の公開キーを探してプログラムを見てみるのもいいかもしれません。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
KURO KURO-EX
わかりました。以後気をつけます。
1そうだね
プレイ済み