2015/03/11のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/03/10の投稿
2015/03/12の投稿
投稿
pinfu ANNAININ
公開キー『5A5NA394(コア粉策士)』 以前作ったモノが、想像以上に多くの人から、コメント&「そうだね」をいただけたので少しだけ要素を追加して公開します! 気になったら、DLしてやって下さい♪
23そうだね
プレイ済み
投稿
ヒゲ higebo
DLキー:K3XJA1 以前にアップしたシューティングゲームに、セーブ機能をつけました。それと、ほんのちょっぴりの追加要素とバグの修正も。 このゲームはスコア等を競うタイプの物ではないのでセーブは重要ではありませんが、セーブ機能は覚えておきたかったので、搭載できて満足。 あまりきちんとデバッグできていないので、バグがあったらスミマセン。
5そうだね
プレイ済み
投稿
初心者向けの、上下左右に歩くプログラム作ったよ。もんげ~短いよ。キーは『4K3EX4X3』だからね。予路仕区♪
3そうだね
プレイ済み
投稿
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.05 【B453339J】 とりあえず16チャンネル対応 ロード時ファイル選択の操作性を向上
12そうだね
プレイ済み
投稿
AIR-C-0717 Ryuusei7517
質問です。 弾幕ゲームってどのように 作るのですか? タイトルとBGMは 半日かけて出来たのですが… 特に弾幕の動きの作り方が 知りたいです。
2そうだね
プレイ済み
投稿
2015.03.11   MILAN16桁電卓が売っていたので、プチコンの検算用に購入。3,000円+消費税だった。デザインもキーの押し具合も、反応もよかった。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ドット絵得意な人助っ人求む! 『勇者のくせに生意気だ』のブロックのドット絵を誰か書いてくれませんか? 自分の才能じゃ到底及びませんw
1そうだね
プレイ済み
投稿
ASA fusuian
スプライトが出せた人のための、魔法使い子がスライドパッドでフワフワするプログラムです。
8そうだね
プレイ済み
投稿
ようすけ youslzh
Miiverseのトップページ「本人確認済みユーザーの投稿一覧」。小林社長だけ泣き顔でなんか切ない(>_<) そろそろ笑顔ネタ是非(*^^*)
20そうだね
プレイ済み
投稿
(´・ω・`) kazukun4484
初めて作ったゲーム
1そうだね
プレイ済み
投稿
Godot orz_127
ヘルプが3ページあるのに最初のページが1/2 と言う投稿を見た記憶があるので既出かもしれませんが… RGB各色5ビット(0~31)+α1ビット… と言う表現、()内を信じると33ビットになってしまうのですが、気のせいでしょうか? 1/2の文字列の方は全部で256文字となるので、(0~14)なのはわかるのですが 2/3の数値配列はもしかしてARGBが8888で (0~23)+α4ビットだったりするのかなと思ったり…。 まだ試してないですが^^;
1そうだね
プレイ済み
投稿
すーぷ qui-34
アクションゲーム作ろうとして何回か挫折してたんですが、どうしても作りたかったので今回は粘っていたら何とか基礎中の基礎は作れました...! 何でもない適当な配置のブロックの上を移動するだけですが自分で感動してます。
10そうだね
プレイ済み
投稿
この状態で無双ゲーてきなものを作りたいんですが攻撃、スクロール、BGの配置などうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
シンヤ shinya2
かなり久しぶりに来てみました。どなたかSTGゲームを配信されてる方、公開キーお願いします。
1そうだね
プレイ済み
投稿
Sakure satosou-0514
WAVか、動画を再生することができるもの、ありませんか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
誰でもいいので下のコメの回答してください!
1そうだね
プレイ済み
投稿
BTRIGとBUTTON(2)は何が違うんですかBTRIGが使えないからBUTTON(2)使ったら変になった
0そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうき yuuki-morita0421
質問です。同時に別々の命令(例えば、@A間をループしているときに、別の命令を実行すること)はできるのですか? また、できるならやり方などを書いてもらえると幸いです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
(質問じゃない) DEFを作った。 そしたらとても長くなった。 Wow www ★☆ かつどーほーこく☆★  ただいまWin○ows7で東方のガイドライン見てた
1そうだね
プレイ済み
投稿
太鼓の達人やマインクラフトの公開キーあったら教えてください!
3そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
サイコロを振るゲームを作りたいです。それに個数も決められるのが良いです。(無理だったらこれはしなくても良い。)誰か教えてください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆ねこ☆ k-k140530
今買ったんですがやり方がさっぱりわかりません誰か教えてください!(小6でできますか?)
3そうだね
プレイ済み
投稿
ぼくも6ねんですが 大丈夫でしたよ。
3そうだね
プレイ済み
投稿
Mr.m udatomoki_2
【宣伝】 そこの新人プチコンプレイヤーの君! 僕が作った「ゆうしゃの冒険」を遊んでみないか? どんなゲームかは、ダウンロードしてからのお楽しみに! 公開キーは、僕のプロフィールに載っているぞ! 是非、ダウンロードを!!
3そうだね
プレイ済み
投稿
2回目の投稿サーセン 『勇者のくせに生意気だ』のブロックのドット絵を描ける人はいますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆ねこ☆ k-k140530
アクションゲームを作りたいんですが誰か教えていただけないでしょうか?はじめてなもんで
1そうだね
プレイ済み
投稿
RPGつくるの手伝っていただける方募集中!
5そうだね
プレイ済み
投稿
Basic ten617
キャラ表示・移動と、ブロックの設置をするプログラムを作って見ました!
3そうだね
プレイ済み
投稿
DLK kir-kun
違う定義番号のスプライトを使って歩かせる動きを作りたいんですがどうすればいいんですかね
2そうだね
プレイ済み
投稿
無限横スクロール風のサンプルです。
15そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
みどりむし shiyon_29
限りなくプチコンとは関係無いのですが、これは何色でしょう?(暇な人大歓迎)
2そうだね
プレイ済み
投稿
V.D. 5962-63214-97513
掲示板型トランシーバです。公開キーは写真の通りです。メッセージが下に埋もれているみたいなので今回紹介させていただきました
2そうだね
プレイ済み
投稿
グレイズはまたこんど。 (できる気がしない)
5そうだね
プレイ済み
投稿
☆ねこ☆ k-k140530
誰かサンプルください
1そうだね
プレイ済み
投稿
さわしん shin.sawasawa717
プチコンを起動させたら、何か変わったような?!
3そうだね
プレイ済み
投稿
アクションゲーム「インコ」。改良しました。チラつきをなくし、ゲームスピードもよい肌ざわりだよ。色付けてBGM 付けて頑張ったの。得点貯まると難度も…!?
2そうだね
プレイ済み
投稿
DEFを勉強中なんだけど 配列の添字が規定外と言われました。 DIMの[]内って変数使えないんですか? それとも別の理由?
1そうだね
プレイ済み
投稿
さわしん shin.sawasawa717
アカンこれアカンスタートして、すぐ これ!!
0そうだね
プレイ済み
投稿
ふ…ふぅ。2時間がかりで赤より紅い月のフル(?)が出来た… (息抜きにちょっとダンマクアマノジャクやってたなんて言えないww)
9そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
未完成プログラム! あえて、未完成のまま公開し、改造して頂 自分だけのプログラムとしていただくプログラムです。 何かのボタンを押すと走ることができます。 いわゆる競走ゲーム。 ですが、あくまで未完成(あー楽だ。)
2そうだね
プレイ済み
投稿
ルヴァンシュ TAKANORI0408
ドット絵が下手で話になりません カメラを使い写真からドット絵を取り込む様なプログラムは不可能でしょうか?・・・
1そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
「淵根三豪 しゅぎょう編」を作りました。「ふちねさんごう」という名の若侍を操作して、制限時間内に多くの的を斬るアクションゲームです。公開キーはコメントで。
44そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうき yuuki-morita0421
プチコンを買って4日で組上げたosです。初心者が作ったものなので暖かい目で見てください。 上にも書いた通り、初心者が作った物なので、エラーやバグがあるかもしれません。その時には報告してあただければ幸いです。 まだ内容は薄いですが今後も改良していきますので、アドバイスも待っています! 公開キーは写真の通りです。 感想も待ってます!
4そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
タイマー(カウントダウン)を作りたいです。難しくても構いません。これを作ってから、公開キーをあげます。(コメントに書きます。自由にダウンロードしてください。)
1そうだね
プレイ済み
投稿
ポリゴンを使った、サンプルやゲームがあったら、公開キーを教えてください!!
1そうだね
プレイ済み
投稿
TTcreation TTSOFT
MPRECV,MPSEND命令がおかしい 気がする。GSAVEで配列に 格納したデータをMPSENDしもう1台の new3DSでMPRECVすると色データが おかしくなる(下2桁が00になる)。 間違えただけなのだろうか?(自分が) 皆様、僕を救うコメントをコメント欄に 書いていってください。リスト公開は この投稿のコメントの中でします。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
しばらく開発が、停滞していたY-OS1.0何とかして終わらせたい。もうけっこうできてると思うが、まだ公開できない。 停滞していた理由の、アプリがないと言う問題と、アプリを長押しすると位置が変えられる件はどうにかして... 誰かー共同製作してください!
2そうだね
プレイ済み
投稿
シューティングゲームが作れそうな塩梅です。興味のある方はどうも。キーは『RKE3W3CE』ですよん。
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆ねこ☆ k-k140530
これどこか間違ってますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
Frog IK2525
これってどういうエラーなんでしょうか?ある人の投稿を見ながら打っていて途中で動作チェックしようとしたら出たのですが…
1そうだね
プレイ済み
投稿
(注意、初心者です)RPG系のゲームつくりたいんですけどあたりはんていとかがよくわかりません?どうしたらよいのでしょう?。
1そうだね
プレイ済み
投稿
マイ○クラフ○みたいなのを作ってたのですが、ネタ切れです… 誰か参考になるマイ○クラフ○作品があったらキー教えてください
3そうだね
プレイ済み
投稿
Extra RYO0516EX
うーん ゲームで一番大変なのって何だろう・・・・
1そうだね
プレイ済み
投稿
Extra RYO0516EX
ボタンの変更出来るようにしたほうがいいかな?(その分時間がかかる) 初期設定 AとY ジャンプ BとX ショット 十字ボタンの↑ 上に向く ↓ 下に向く・調べる →と← 移動 STARTとSELECT プチコンだと強制終了なので適当に代わりを作る
1そうだね
プレイ済み
投稿
Extra RYO0516EX
洞窟物語やってて気付いたこと 落下時足が開く これどうすればいいかな?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ダイアログの文書を漢字にすることは、可能ですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
チルノのアクションゲームが作りたいー!
4そうだね
プレイ済み