2015/03/10のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/03/09の投稿
2015/03/11の投稿
投稿
Godot orz_127
以前公開していたダイアログに漢字一覧を表示してUTF-16コードを調べたり、8字迄をKEY 5 に設定するツールが3.1.0で動かなったので修正版です。 作りかけだった上画面は一旦ペンデングとして下画面のみ版の再公開です。 USER_LSTにこの前に投稿したダイアログ独自のボタン類等の文字を一部を除いて追加してみました。 前版をDLしていてUSER_LSTが上書きされると困る方は一旦待避してください。 ツールの名前は『文選』としました。 公開キーはプロフィールをご覧下さい。
15そうだね
プレイ済み
投稿
AIR-C-0717 Ryuusei7517
誰か東方の プログラムを作ってください。 初心者なので全然わからん。
3そうだね
プレイ済み
投稿
$を追っかけて捕まえる、アクションゲームです。公開キーは、『KENQ394』ですわ。ポケとる、ミュウ、捕まえました。
6そうだね
プレイ済み
投稿
2015.03.10  乱数を発生させて、四則演算をするプログラムをまず作って、そこから計算ドリルゲームなんて発展させていくとおもしろいかも。
4そうだね
プレイ済み
投稿
(´・ω・`) kazukun4484
ゲームを作るまではどのようなプログラムにすればいいのですか……?
1そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
プチコンが世界を変える?かもしれないプチコン革命・第1弾「非言語コミュニケーションソフト」作成プロジェクト! これは、おかっぺさんのあるコメントを拝見した際に思い付いた計画ですので、おかっぺさんは強制参加でお願い致しますw♪(←決して「参加して損した…。」なんて思わせませんよ♪) あと、まげさんにも参加していただけると助かります♪(←理由は、プチコトークの技術が関わると思われますので…。) 計画の詳細については、数時間後にコメント致します! なお、計画に参加してくださる方々がいらっしゃいましたら、途中からでも構いませんので、こちらに御意見をコメントしてくださいね♪
6そうだね
プレイ済み
投稿
ヨウ&カズ☆ kabutomusisan
12そうだね
プレイ済み
投稿
あきと SideBurnsM
こんな命令を追加してもらいたいなという要望です。 「PRGSTOPKEY 0 or 1 : プログラム停止ボタンの制御 0=スタート・セレクトボタンでプログラム停止 1=L+R+A+B同時押しでプログラム停止       」 ツール類が充実してきて画像・音声・テキスト等色々なデータ作成ができるようになってきているプチコン3号ですが、ちょっと指を滑らせてスタートボタンを押してしまうとセーブしないうちに消えるという事が起きてしまいます。そういう書き込みが1週間に何回かあるようです。 せめてスタートボタンで即プログラム終了というのを避けられる命令があれば良いのではないかと思いました。 ついでに一度プログラムを終了したらまたスタートボタン終了にリセットされるようにしておけば他のプログラム実行に引っ張られずにすむと思います。
5そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
配列変数の要素数の限界はいくらですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
戻るって何ですか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
DLK kir-kun
随分前から作りたかったので作ってみた 公開キー K33XA1
4そうだね
プレイ済み
投稿
プチ乱闘で、大都会のステージで車をすり抜けてしまうというバグ(?)のような物が起きました。バグか仕様なのか、分かりません。
3そうだね
プレイ済み
投稿
敵が出ない
1そうだね
プレイ済み
投稿
2015.03.10 GPUTCHR  数値変数にした場合、文字コードとして認知されます。65と数値変数に入れ、GPUTCHRで表示させると、Aが表示されます。
3そうだね
プレイ済み
投稿
(´・ω・`) kazukun4484
このプログラムに間違ってるとこあります……?大間違いだったらすみません……
1そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
[建前]ツクリ○イター21のプログラムの流れをある程度脳内構成できたのでそろそろツクリ○イター21を作り始めます。 [本題]掃除機ゲームのGRP復旧作業中(画像はまだ完成していない)
8そうだね
プレイ済み
投稿
TTcreation TTSOFT
プログラムをワイヤレスで送信する 「ファイルムーバー」ver2.0 公開キー:R4E4K3C4 説明はコメントに書いていきます
12そうだね
プレイ済み
投稿
「いんこ」ってゲームを遊びやすくしたよ。キーは『E338NXAP』だよ。 $ぶくろ集めてはやしカイオーガ♪
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうき yuuki-morita0421
プログラム内に時計を組み込んで起動したら起動したときの時刻から一切動かないのですが毎秒動くようにするにはどのようなプログラムを書けばいいですか? また、日にちなどを表示させるプログラムは何ですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
(´・ω・`) kazukun4484
保存のしかたはこれであってますか?エラーになるのですが………
1そうだね
プレイ済み
投稿
全く進んでない… (今卒業式用の動画を作っているのでそれが終わったらちゃんとやります。)
4そうだね
プレイ済み
投稿
質問です。 ここに来たら1回目はこのBGMを流し、2回目は別のBGMを流し…のようなことはどのように組めば良いのでしょうか? (文章下手ですいません…)
2そうだね
プレイ済み
投稿
タイピングゲームです 公開キーは"V3384JAP"です
4そうだね
プレイ済み
投稿
のんき×2 Nonkix3d
ゆうしゃのぼうけんのエクストラverを作ってしまった…。公開キーは画像の一番上です。 まだ1ステージしか作っていませんが、遊びごたえがありますので、是非ダウンロードをお願いします。 後、感想もコメントしていただければ嬉しいです。
4そうだね
プレイ済み
投稿
Godot orz_127
前のコメントでちょっと触れた デフォルトのフォントにあってダイアログでは表示出来ない字を洗い出してみました。 下4段は行番号なので判る気がしますが 実は上2段にある字もダイアログでは表示できません。 普段これらの字を良く使用されている方はご注意下さい。
3そうだね
プレイ済み
投稿
GRPF改造でフォントの絵文字をキャラクターにする。  これで簡単にゲームが作れr(殴
5そうだね
プレイ済み
投稿
まさと BigTheBudou
この絵を書き換えても元の絵は 残ってますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
最近プチコン3号が自作音楽プレーヤーになってきてる事を実感。別方向に成長している様子'_' 公式本がバージョンアップに合わせ発売日が延びる事など知る由も無かった自分であった…
2そうだね
プレイ済み
投稿
InDoor TheInDoor12
この前作ったJUMP君TASのスコアが、人力に負けてしまうことがわかったので... 新作、作りましたー。今回は負けないぞ!! ...たぶん 公開キー<KK34A1>
6そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
PAINT Ver1.2 公開キーと更新内容はコメントにて
9そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
OSの作り方を教えてください。 時計→タイマーと来たら次はOSかな?と思って、言いました。分かる人、この(私)初心者に教えてください。 私の1000円無駄になるのでこのピンチを救ってください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
これにBで攻撃できるようにするためには、何て何行目に入力すればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
バグった 動かない セーブしてない \(^o^)/
1そうだね
プレイ済み
投稿
■DISUPLAI のところを、説明書にかえるにはどうしたらいいですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
超初心者が簡単に作れるゲームを教えてください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ダウンロード画面で打って下さい
2そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
じゃんけんゲームが作りたいです。 作り方が分かりません。 作り方を教えてください。 私の投稿はほとんどが質問だらけです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
PAINT【バグ修正】公開キー【画像参照】 早速バグが多数見つかりました。 すみませんでした(i n i)
9そうだね
プレイ済み
投稿
現在製作中の「まじっくすと~り~」 評価バージョン 0.2.0をリリースします。 パーティプレイに対応しました。 公開キー:KEK3V8HV
18そうだね
プレイ済み
投稿
くらっしゅ 56nekousagi
誰かmkllの時みたいに太●の達人作ってる人いませんかね?
2そうだね
プレイ済み
投稿
(´・ω・`) kazukun4484
………プログラミング……気の遠くなる作業……キツイなぁ…………
2そうだね
プレイ済み
投稿
(´・ω・`) kazukun4484
このプログラムになにか変なとこあり…ま…す…か……?もう眠……いので…寝…Zzz
1そうだね
プレイ済み
投稿
むぎちゃ miruku7572
プチコンでTASってどうやるんですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
いぶき ibuki426
興味でds分解 ⇒タッチパネル直らない ⇒プチコンタッチ命 ⇒\(^o^)/
2そうだね
プレイ済み
投稿
Soma soma6830
スクショの真ん中にあるSPOFS命令で何故かエラーになります。SPSETもちゃんとしてあるのに・・・スクショの真ん中のスプライトに関連する命令だけを実行してみたら、何故かちゃんと実行しました。解決法わかる方、教えてください!
1そうだね
プレイ済み
投稿
うらみの uraminoNew
本格RPGを作るべく、まずはベース作りに着手。みんなこういうしょっぱいベースから始めるんだと、妄想。
4そうだね
プレイ済み