投稿
(注意、初心者です)RPG系のゲームつくりたいんですけどあたりはんていとかがよくわかりません?どうしたらよいのでしょう?。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
うらみの uraminoNew
まずはできるとこから、がゲーム作りの鉄則、らしいです。 いきなりスゴいの出そう!ってせずに、 こんなキャラが動いたらいいな、と絵を描いてみたり、 初心者向けなプログラムを書いてなぞってみたり。 そうして覚えていきまそ。 おすすめは、PRINTとWAITで紙芝居作り。 PRINTだけだと、一瞬で実行終わっちゃうけど、そのあとの行にWAIT 300とかつけると、あら不思議。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
りょうま R-S1437
ボタン命令を使いPRINT "Aボタンを押して下さい"のようにすればボタンで進めるんだなと言うことが分かって良いですよ。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ゆうたん yu-tan-sama
おすすめは戦闘かなぁ 言うまでもなく、数字のやりとりです いろんな数字を足したり引いたりして、勝ち負けを決めます この際見た目は後回しで、ほんとに数字のやりとりだけ作って見るといいんじゃないかな? まぁ、戦闘に限らず移動も買い物もほとんど全て数字いじりなんですけど、戦闘に関しては数字の増減だけでもゲームとして成立するところですし
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
キャラをうごかすのができるぐらいのレベルです。  キャラを書いて保存するはいいんですけど、それを使う方法がわかりません。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
↑BGもです。
0そうだね
プレイ済み