投稿
ヒゲ higebo
DLキー:K3XJA1 以前にアップしたシューティングゲームに、セーブ機能をつけました。それと、ほんのちょっぴりの追加要素とバグの修正も。 このゲームはスコア等を競うタイプの物ではないのでセーブは重要ではありませんが、セーブ機能は覚えておきたかったので、搭載できて満足。 あまりきちんとデバッグできていないので、バグがあったらスミマセン。
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ヒゲ higebo
以前にセーブを入れようとしたときは、文字列変数(だっけ?)を使うも桁が増えると失敗してしまい断念しましたが、今回はDIMを使ってすんなり成功。こりゃ楽ね。 セーブ周り以外の追加要素は、ノーミスでクリアするとタイトル画面にそれを示すマークが付くというだけの物です。 とりあえず、セーブの搭載で当初作りたかった形にはなったので、酷いバグでもない限り、このゲームをいじくることはもう無いかな。 ヒントやバッドエンドが無駄に数種類あるので、そこまで見てもらえたら嬉しいです。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
けえもちゃん kerorin3000
め、名作すぎます! 一本の映画をみたような感動が!! 公式の講座に飾られるレベルであります 素敵な作品ありがとうございます!
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ヒゲ higebo
そう誉められると恐縮してしまいますが、楽しんで頂けたのなら嬉しいです。パロディの塊みたいな内容ですが、初めて作れたまとも(?)なゲームなので、自分でも気に入っていたりします。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
けえもちゃん kerorin3000
最初は インベーダーゲームみたいな感じのシューティングゲームかなーっと思ってプレイしていたら まさかの大作ロールプレイングゲームでした! やられた時の的確なアドバイスにも笑いました 端に逃げてはいけませんね! かなりラピュタの言葉を入れるか悩んだのは秘密です! 最後も爽やかな対決もあって最高でした!まさか倒せるとは! 凄い作品をありがとうございました!
0そうだね
プレイ済み