2015/02/25のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/02/24の投稿
2015/02/26の投稿
投稿
Taker32X. Takeshi-Matsuda
このバグはまだ修正されていないのか
8そうだね
プレイ済み
投稿
2015.02.25  10時からコミック工房2配信開始。  プチコン3号で作ったグラフプログラムをミーバースに投稿して、PCブラウザで保存して3DSに取り込んだ画像を、どのように取り込めるか、画質劣化は従来作と同じか、もしうまくいけば、プチコン3号との連携を図って行こう。グラフプログラムを改良する張り合いが出る。
5そうだね
プレイ済み
投稿
kuriri0427 654321rituki
決まった場所からランダムで外に出ていくものを作りたいのですがどうすればよいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
けん KenichiShindou
以前作ったメニュープログラムを拡張して、ラウンチャーを作ってみた。 帰りの電車の暇潰しになりました。
3そうだね
プレイ済み
投稿
イーブン rein-2000
SPSETでどの番号が 何に使われているかを忘れない為には こんな感じで書いておけば いいんだね~……… あ、右端の方の某STGみたいなのは ただふざけただけです。
3そうだね
プレイ済み
投稿
Godot orz_127
デフォルトの文字データを配列に読み込もうとして画像の様にしてみました。 (9行目以降は本件と無関係なので無視してください) 7行目で型不一致のエラーがでてしまいます。 この場合、どの様にするのが正解でしょうか? わかる方、ご教示下さい。
2そうだね
プレイ済み
投稿
New3DS、amiiboもいいけど、それよりもBluetoothを標準搭載して欲しかったなぁ。そうすればプチコンもBluetoothキーボードに対応する可能性が出るとか、ちょっとは希望が持てたのになぁ…。
24そうだね
プレイ済み
投稿
KAZUMA H.KA-ZU-MA.H13
スーパーマリオワールド風のゲームを作っています! 今は、BG・SPデータ・BGMしかないですが… 手伝ってくれる方はコメントをお願い致します。 製作していただきたいもの ・マリオワールド風の基礎アクションゲーム プログラム ・元になるプログラム (アクション画面) ・ステージマップ プログラム ・エンディング プログラム(原作風ではなくオリジナルで結構です。) できたら、皆さんに配布したいと思います。(SPデータとBGMは別途配布) お願いします!
3そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
DIM(配列変数)とFOR-NEXTを使ってフラッシュ暗算を作りました。 むちゃくちゃ相性いいですねコレ。 公開キーは画像にあります。頭の体操にでもなれば幸いです
1そうだね
プレイ済み
投稿
tikanori auhome-adR4nJ-W
ホラーゲームの公開キー教えてください!(あるならでいいです)
2そうだね
プレイ済み
投稿
Tatsuya tatsuya3
ボタンを押している間、音を出し続けるプログラムはどうやって作れますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
オリジナルキャラ「プチコ」が、任意の文字をしゃべ…っているみたいた口パクするプログラムです。発声はしません(^^;)。公開キーはコメントで。
15そうだね
プレイ済み
投稿
KAZUMA H.KA-ZU-MA.H13
スーパーマリオワールド風のゲームを作ろうと思っています。 協力してくださる方はお手数ですが、コメントをお願い致します。 詳しくはしたの方のコメントに書いています。 (スクリーンショットは現在のBG作成状況 (Ver1.1))
13そうだね
プレイ済み
投稿
いわゆる「クレクレ」はプチコンにとどまらず、ユーザーが作品を作って公開できるものなら何にでも共通する。ちなみに私は公開してない作品に「クレクレ」が来たら「すみません。公開していません。」とやんわり断る。
7そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
nobu divine-creator
Miiverseでよく見かける「誕生日を祝うイラスト」は、「贈る相手に見せる」ことはできても、「実際に贈ることはできない」ですよね? でも、自分と相手がプチコン3号を持っていれば、「実際にイラストを贈る」ことができます! というわけで、龍さんには御手数ですが、この投稿を御覧になったら、此方にコメントを書き込んでくださいね♪
4そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
プラクティスなんて無かった。
9そうだね
プレイ済み
投稿
キヨ papihime
sinとcosのおべんきょ。
2そうだね
プレイ済み
投稿
東方STGを更新しました! 今回は主にタイトル画面の変更です。 キー:E3K334RPだと思う… ~バグ~ ・めーりん、パチェを倒しても進めない→少し待てば進めます(なんでだろ?) ・Rを押してメニューを開くとBGMが変わる→?何故? というバグの多い更新です!
13そうだね
プレイ済み
投稿
kuriri0427 654321rituki
時間が60秒だったら70こ出すってきんじの物を作りたいですどうすれば良いですか 弾幕ゲームが作れそう
1そうだね
プレイ済み
投稿
すーぷ qui-34
やりこみ要素があるゲームで実績やコレクションなどを見るのが好きなせいで、プログラム作るときにどうしてもゲーム本体より力を入れてしまう^^;
10そうだね
プレイ済み
投稿
DEF命令がよくわかりません(> <) ヘルプも読んだのですが、理解できませんでした… どなたか解説してもらえれば幸いです!
5そうだね
プレイ済み
投稿
何故僕はこんなクオリティのタイトル画像を作るのに1時間もかかったんだ? (もしかするとミスチーに歌で狂わされたかも…)
6そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
大☆爆☆発
8そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
謎のサンプルを作りました。A連打で左移動Bで下移動Xで上移動Y連打で右移動で水を取ればゲームクリアで700カウント(なんとなくのカウント秒数的には多分7秒位だと思います。)までに水を取らないとゲームオーバーと言う完全に謎のゲームです。今回はプログラムを乗せたいと思います、やってみたいと思う方(多分いないと思いますけど・・・)はコメントを見て下さい。わからない方に少しでも分かって貰えれば嬉しいです。
3そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
GLINE面白い
9そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
1そうだね
プレイ済み
投稿
キマシ!キマシタワー! 弾幕テスト。ついでに神霊廟のユユ様 意識。((無意識
5そうだね
プレイ済み
投稿
Lion.in sree007
イミフメイ!
5そうだね
プレイ済み
投稿
NEET 3dsmania2001
イカレた操作と速すぎる火の玉を避けまくる無理ゲー 公開キー:ARK3N8NV
3そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
弾幕検定の背景に使おう。
12そうだね
プレイ済み
投稿
Mr.m udatomoki_2
最近、任天堂さんから「役満 鳳凰」という麻雀ゲームが配信されましたね。僕もダウンロードして楽しんでいます。でも、お試し会員だと制限がね…。せめて、CPUだけは無制限に…。そうだ、プチコン3号なら…。
19そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
公開キー【BAD4W3C4】 GravityLabo Ver3.85が出来たとおもったら コウ・カイキーさん(32)に 『BAD』という評価を頂きました。ありがとうございました。
9そうだね
プレイ済み
投稿
KAZUMA H.KA-ZU-MA.H13
SPの透明色のテスト ミーバースとABXY十字ボタンスライドパットを上画面につけて、時計をつけた。
22そうだね
プレイ済み
投稿
kuriri0427 654321rituki
例 X+ Y+からX+ Y- の間の中でランダムにビームが発射されるプログラムは何ですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
JUNじるw JUNJIRUw
仮タイトル完成。LOADはあるのにSAVEを作ってない。
14そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
死にゲー2つくったよ。画面では、\(^o^)/のように見えますが、実は\(^o^)/ではないんです。あと、公開するペースは、「1週間ぐらいに1回だせたらいいな。」と、思っています。すごく…すごく…難しいです。では、さようなら。【公開キー】→SBN3NN4E
6そうだね
プレイ済み
投稿
********** karaagedaisukida
一時間ずっとこれ…本当に任天堂大丈夫か…? 鯖エラー
3そうだね
プレイ済み
投稿
英語読めないから作れない俺。 永遠に何も作れないで3DSは処分だろう。 分かる言語 PRINT SAVE LODO(微妙) INPUT(微妙) END NEW CLS(微妙) これだけで作れるプログラムは!? はい!!そこのあなた!!ww
2そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
2D横アクション作ろうと思ってるので、DEF命令でSPRITEとBGの判定の命令を作って見ました。でもこれだと実用的じゃないですねw あまり関係ない命令も混じってますが気にしないで下さい。 公開キー[SD83N8NV]
2そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
自作SPRITEのシューティングゲームです。ちゃんと弾も自作です。2種類の弾を使い分けて(?)敵(炎)を倒すシューティングゲームです。公開キーは「R33P4X3」です。ダウンロードされる方は共感又はコメントお願い致します。「オれハ、ソんナコとキにしナいぜ!」という方は大丈夫です。
3そうだね
プレイ済み