投稿
New3DS、amiiboもいいけど、それよりもBluetoothを標準搭載して欲しかったなぁ。そうすればプチコンもBluetoothキーボードに対応する可能性が出るとか、ちょっとは希望が持てたのになぁ…。
24そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
 キーボードは欲しいところですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
キーボード入力を受けつけるための専用パッケージソフトがあったとして 入力結果がプチコンに反映できたとしたら プチコンのためだけに買う人が続出の予感 詳しくは知らないですが任天堂はキーボード入力出来るよう チップをソフトに埋め込んで対応した事があるみたいだし 全く不可能というわけでも無さそうなんですよね
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Godot orz_127
確かポケモンタイピングとかいうのがそうだったと聞いています。 Bluetoothあれば嬉しい気がしますが そこから色々データを流し込めそうで…。 プチコン3はその機能には対応していません。 となりそうな…^^;
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ゆうたん yu-tan-sama
こうなったらNFCだけで接続できるキーボードを…
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
bluetoothがあったとしても自由には解放されないと思うので、外部キーボードを接続できるぐらいかなーって思いますね〜。 ただ外部キーボードのタイプ情報を自動で送るプログラムを組む人は現れそうなので、そうなると結構データ流し込み出来ちゃうのかなぁ…。 NFCでキーボードチックなことが出来れば面白いけど無理っぽいですよね(^^; てかあまり詳しい仕組みは知らないので方法があったらわかりませんが…。 ポケモンタイピングのソフトを買って、それを差しておけばプチコンでもキーボードが使えるなんて技があったとしたら、いきなり爆売れしそうですね(^^;
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
べいきゅ baycube
拡張パッドみたいに赤外線通信キーボードでできないかなぁとかおもっちゃいますね。
0そうだね
未プレイ