2015/02/24のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/02/23の投稿
2015/02/25の投稿
投稿
Mr.m udatomoki_2
【お知らせ】 諸事情により、只今WiFiが使えません。今週中までには治る予定ですが、当然ですが画面写真の投稿はできません。ご理解ください。
5そうだね
プレイ済み
投稿
2015.02.24  最近は、単語登録の記事しか書いていないような。元々、小型軽量の3DSでポメラのような使い方、早く言えば必要(ニーズ)があったからが、その理由。  残念ながら、エディタを開発する技術がまだまだ遠く、プロ級の人々をうらやましいと思った次第。単語登録と、熟語変換でも使い勝手が良い、単語を登録していこう。
3そうだね
プレイ済み
投稿
やんばる hiropyontaro
ダメだ~windows7動け~ やはりプチコンにwindows7は無理なのでしょうか?windows2000の時は上手くいったのにな~……いやいやまだまだあきらめませんよ!
6そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
弾幕のプログラムは作っていて楽しいです。難しいけど。
20そうだね
プレイ済み
投稿
すーぷ qui-34
某電鉄もビックリなサイコロ100個一気振り。 すごろくではないですがサイコロを使った物を制作してます。
6そうだね
プレイ済み
投稿
2015.02.24  New3DSLLの大画面でも、手の震え(ケガによる麻痺)で手元が狂い、実行中にSHIFTを押すところが、STOPを押して、冷や汗。  エディタの文字や、画面表示の文字を16ドットか24ドットに切り換えられれば、目にも優しいんだけどね、スプライトしかないのか、スマイル様に要望を出すか、どちらかかな。
4そうだね
プレイ済み
投稿
えいた 623souta
英語が使えないのですがこのゲーム僕でもできますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
KAKUTOUGAMESを少しいじってみた。公開データは写真で。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ROT ryouta-hideki
スプライトの衝突判定ってどうやるんですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
更新しました!
1そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
プリントの文字は当たり判定を着けれるんですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
「○○はできますか?」という質問を見かけるが、頑張ればできないことなどないぞい。
9そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
GLINEやGCIRCLEなどのZ座標って決められますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
マーク2あったらこっちはいらないかな?買うか買わないかで凄く迷ってます。
0そうだね
未プレイ
投稿
ゆうとん dsi1300
おかっぺさんの「かいぞうしてあそんでほしいゲーム」を改造しました。         ゲーム名:JUMPER                      これが正式の物になります。公開キーは画像で。
1そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
メイ○イン俺の改変移植(?)「メイドインPC」(メイドインプチコン)を制作しているけど、このプログラムを作る上で一番大変なのはAIを組むことでゲームが作れるシステムなんですよね。 もしかすると私の実力不足でメイ○イン俺の醍醐味であるゲーム作りが出来ないものになるかもね
7そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
日経ソフトウェア4月号を立ち読みしました~♪(何処からか「買えよ!」って言われそうですが、もうすぐ公式ガイドブックが発売されますし、プチコン本体よりも価格が高いですし、数ページの記事のためだけに買うのは…ということで、買いませんでした…。) 内容的には「各種ループ命令の作り方」で、殆ど全てのプログラムに必要な「ボタンが押されるまで止まって待つ」という命令が例文とともに解説されていました♪立ち読みしている時間が無いという人は、この部分だけでも読まれたほうが良いかと思いました!(←初心者は必読の部分ですね!) 流石は、プチコンのサンプルを作られた方の記事だと感じながら拝見しました♪
7そうだね
プレイ済み
投稿
ほむほむ SUNEEKU
誰かGTAみたいなゲーム作ってくれないかなー
3そうだね
プレイ済み
投稿
HJz Hajazzi
公開キー【43KD44YD】クトゥルフ神話TRPGキャラクターシート補助ツールです。需要はなさそう
10そうだね
プレイ済み
投稿
えいた 623souta
どのようにしてプログラムを作るのですか?(意味がわかりません)
2そうだね
プレイ済み
投稿
この赤い人をスマイルツールで書き換えるのではなく、命令で全体的に黄色にするにはどうするんですか??あと、背景も命令で黄色にするには、どうしますか??
2そうだね
プレイ済み
投稿
2015.02.24  なんちゃってMS-DOS。DIRコマンドプログラム。
4そうだね
プレイ済み
投稿
買ってから5ヵ月ぐらい経ってるが、何もわからんww。とりあえずヘルプに載ってる単語と説明ノートに丸写しww。できる人ってすげぇーーーww
4そうだね
プレイ済み
投稿
やんばる hiropyontaro
windows3Dを作るための質問部屋 Q&Aページ
3そうだね
プレイ済み
投稿
のじーる otakuhideto
インプットとスラパを同時利用する方法が思い付かない…
2そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
公開キー【R3DX4S3】 重力を操って、ゴールを目指す。 (たぶん)新感覚アクションゲーム GravityLaboです! セーブも実装され、後はベストタイム保存とステージ全埋めが終わればVer4.0(完全版)の公開が出来ます!
6そうだね
プレイ済み
投稿
♪みみみ♪ MIMIMI2000
ロッド★☆さんの「EASY PAINTER 3」DLさせていただいて描いてみました。【公開キー B334N2KE】 うごメモみたいな書き味でいいですね。3DSでカラー絵を手軽に投稿できるのもいいです。
513そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
LOCATEの意味がやっと解って、 こんな画面を作りました。 [naoya1018]というのを消したいのですが、どうすればいいんですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
goofydogk goofy.dog
質問なんですが、MAPを作って保存するにはどうすればいいんすか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
【プチコンユーザーこんなところ】 ◆ MOHTERや東方がすきなひとが 多い。 ◆ うごメモ作者が 多い。
17そうだね
プレイ済み
投稿
Kyくん 987665
すみません…質問です 小学生でもわかるベイシック語源でのプログラミングのやり方、語源の意味が載っているHPは、ありますか? あったら、教えてください。 全然わからないので、協力お願いします。
0そうだね
プレイ済み
投稿
プチコン3号公式ガイドブックの発売が3月20日ぐらいになる(遅れる)そうなので残念ですね…。
12そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
FOR-NEXTの勉強をしていたらフラッシュ暗算のネタを思い付いた
3そうだね
プレイ済み
投稿
のじーる otakuhideto
【悲報】タイマー実装無理かも タイマー使ってる時カーソル移動出来ねえぜ それでもいいなら強制ストップコマンドつけて実装するぜ このままだとミニゲーム実装も無理だぜ
5そうだね
プレイ済み
投稿
こうやま kouyama1967
 「スーパーモンスター」の表示関係をまた微修正しました。ゲームバランスに関係ある部分は、マイキャラの登場位置の変更のみです。公開キーは KK3X4H3 。ニンドリ掲載版の公開キーと内容はそのままです。従って画像や新規動画などはありません。
3そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
公開キー【KENEV8NE】 ハルトマンの妖怪少女です。最初は良かったのに、大事なサビの部分で音ズレが酷いです。誰か直してくれないかなぁ… ちなみに、おてんば恋娘とネクロファンタジアを1つのファイルにまとめました。
19そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
※私は某プチコン3号ユーザーのようにwind○wsを3dsで開くことはできませんがパソコンっぽいもの(OS?)を作ることはできます。 [本題] Myパソコンの中身制作中。ツクリエイター21はアプリ(?)として搭載"予定"。
7そうだね
プレイ済み
投稿
勇者メーカー?と言う、プログラムの公開キーを教えて
1そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
マインクラフトが大好きな今時の子供達は、こういうツールを作ってあげると喜ぶのかな?
44そうだね
プレイ済み