2015/02/21のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/02/20の投稿
2015/02/22の投稿
投稿
イーブン rein-2000
ユーザー定義関数/命令の 使い方がわかんないです……… 使えるとかなり便利だと思うので、 使えるようになりたいのですが、 なぜかいつもタイプミスマッチ。 ヘルプを読みながら画面写真のように してみたのですが、 やっぱりだめでした。 誰か教えてください…お願いします。
3そうだね
プレイ済み
投稿
クロ t.n-417
たぶんあってると思う、GRPFと文字コードの対応表。【R4D34SD】あんまり期待しないでください…
4そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
NEW3DSのすばやさをFPSで確かめてみた。
1そうだね
プレイ済み
投稿
キヨ papihime
昔ゲーセンとかにあったゲームを記憶で思い出してオマージュゲー作ってみました。公開キーは「54DXE3J4」です。
10そうだね
プレイ済み
投稿
すーぷ qui-34
[公開キー:V323XEKP]MMLの練習をしていた筈が気がつけばシャトルランの測定をするプログラムが完成していました。 使う機会が滅多に無いとは思いますが、大音量で流せば実際に使えるとは思われますので、シャトルランが無性にやりたくなった際は是非...!
7そうだね
プレイ済み
投稿
ml kidnie
自作曲のMMLの公開です! かっこいいピアノトリオのジャズに憧れて作りました。まあサックスもいますが。 ついでに以前のオリジナル曲もまとめました。使用は御自由に。 公開キー【54DVE3J4】
7そうだね
プレイ済み
投稿
2015.02.21  単語登録を続けて、改めて、漢字を忘れていることに気づいた。誤字を登録しないように、辞書を引いて確認。
3そうだね
プレイ済み
投稿
JUNじるw JUNJIRUw
どこかで見たような……?
9そうだね
プレイ済み
投稿
できたプログラムをファイルに入れる方法を教えてください!
1そうだね
プレイ済み
投稿
あんにんどをふ akamusan-5571
NCF-MUSEQを使ってMMLを作ろうとしたのですが、ここからどうやったらいいかわかりません… 教えてください。
4そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
このプログラムで、 一旦スプライトを表示したあとそのスプライトを動かすにはどうしたらいいですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
kamonegi Yukito0907
説明書みても公式見ても意味不w プチコンでの一番簡単な曲の作り方を教えて下さいー
1そうだね
プレイ済み
投稿
このゲーム作りかけですけど、公開キー欲しい人いますか??右の人が巨大化して、その巨人と戦うだけです。
5そうだね
プレイ済み
投稿
ぎん hshirogane
ポケモンキーボードで入力できないのが残念。
6そうだね
プレイ済み
投稿
パリピ! tqtituteto
ここが計算出来ないのですが、何処が間違ってますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
パリピ! tqtituteto
22行目で、0による除算をした、というエラーが出るのですが、何処か間違ってますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
さとし SatoshiMcCloud
公開から日が経ったので、そろそろネタバレ的な投稿もしていこうかと(公開キー:RRN3E2QV)
6そうだね
プレイ済み
投稿
KAZUMA H.KA-ZU-MA.H13
このキャラクターを縦2倍にして、マリオがキノコとったあとくらいのサイズにするにはどうすればいいですか? 教えてください!
2そうだね
プレイ済み
投稿
KAZUMA H.KA-ZU-MA.H13
プチコン3号付属のゲーム[JUMP KUN]のキャラクターを元のサイズ(×2.0から×1.0)に戻し、X:16,Y:32のサイズにするにはどうすれば良いですか? 教えてください!!
0そうだね
プレイ済み
投稿
Nin★HARUTO haru.jp
いじくったBGをゲームに反映させるには、どうすればいいのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
エクストラステージ作ったら弾幕多すぎて敵キャラクターが出なくなったww
3そうだね
プレイ済み
投稿
maru samsara777
落ちてくるおやつをゲットするゲームを作りました。公開キーはR43VA3DJです。
12そうだね
プレイ済み
投稿
LEMIDORU 5-2-20
日本語がおかしいww
9そうだね
プレイ済み
投稿
ROT ryouta-hideki
TALK と入力すると...
1そうだね
プレイ済み
投稿
ROT ryouta-hideki
お絵描きアプリを作っているのですが、はやくかくと線が途切れてしまいます。どうしたらいいですか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
ニンドリ4月号で、便利なツール集が紹介されていましたね♪ 有名なスマイルツールなど、見知った方々が作成されたツールが載っていますので、プチコン3号を使い始めたばかりという人は是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?
13そうだね
プレイ済み
投稿
のじーる otakuhideto
窓を複数出すと閉じるとき全部閉じちゃうからブックマーク形式でやろうと思う まだ制作情報しか作ってないからタイマーとあとミニゲーム入れとくかな あとスタートメニュー追加したら更新する
6そうだね
プレイ済み
投稿
? 123456kmsn
1そうだね
プレイ済み
投稿
むぎちゃ miruku7572
SPを読み込む方法をおしえてください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
Passwordで情報を管理するソフトを作ってみましたwww そんなに期待したら死んじゃうよwww 暖かく使用してください…
4そうだね
プレイ済み
投稿
買った!(プログラムがわからないのを承知で……)
7そうだね
プレイ済み
投稿
トマトねこ tomatonebe
4そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
クリアのリプレイデータを作ってます。自分のゲームがクリアできなきゃ、かっこ悪いですしね…
7そうだね
プレイ済み
投稿
ゆってぃー suzu-yui-yoro
つ…作り方がよく分かりません… 誰か教えてくれませんか…?
1そうだね
プレイ済み
投稿
サキ saki.ssub
自分で作ったプログラム(自作OSもどきなど)の「起動音など効果音を誰かに作って欲しい!」という人居ます?出来れば作ってみようと思うのですが…(MMLで) 物凄くお粗末になると思いますけども、それでも良ければコメントください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
TBD usakinoko
皆さんがグラフィックエディタとか、大乱闘とか作っているのに、よーやく簡単そうな関数を作り終えるとか自分が残念です。10進数を2進数の数字に変換するプログラムとおまけです。公開キーは写真を見てください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
パリピ! tqtituteto
四捨五入は、どうすればできますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
初心者です教えて下さい!という様な投稿がたまにありますが、やはり教えて貰う前にまずは説明書を見て欲しいですね(色々分かりますから!)。これはどう使うんだろうと言う命令があれば教えてあげたいのですが説明書を見れば分かる事がたまに有りますから・・・。他にもヘルプを見れば新しい命令を覚える事は出来ませんが「こう言う命令なんだ」と少しでも分かります(個人的にはわかりづらい物も少しある)。そう言ったものを確認してからのMiiverseですね。これはあくまで個人的な意見ですから気にしないで下さい。
6そうだね
プレイ済み
投稿
R143 sakamoto-takeru
RUSHのレポート 1 たった10行のプログラム。何ができるかはご察しを。
0そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
STG等のボスのAIってどういう風に作れば良いのですかね?全くイメージが湧かないもので……。 回答よろしくお願いします!
2そうだね
プレイ済み
投稿
gai. xxgai-vv
説明書を見てないのに「やり方がわかりません」っておかしいだろ
7そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
ブロックを設置できるように!
35そうだね
プレイ済み
投稿
R143 sakamoto-takeru
RUSHのレポート 2  今度は7行の暴走(地味に綺麗な)プログラムです。
0そうだね
プレイ済み
投稿
R143 sakamoto-takeru
RUSHのレポート 3  レポート2のプログラムを3行に。
0そうだね
プレイ済み
投稿
たつひこ TATUHIKO73
質問です。今、昔話を制作中何ですが、TALKで文字を読ませるには、どうすれば良いですか? ご回答、宜しくお願いします。m(_ _)m
4そうだね
プレイ済み
投稿
のじーる otakuhideto
wind○wsもどきのスタートメニュー作るのが意外と面倒w
9そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
『重力反転アクションゲーム』GravityLabo。公開キー【RX35XX3】システム面を突き詰めて、ここまで来ることが出来ました。あとはステージの追加とセーブ実装だけです。 ScreenShots-『STAGE SELECT』
7そうだね
プレイ済み
投稿
絵と文を合体させるのはどうやってするんですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
現在製作中のRPG「まじっくすと~り~」 評価バージョンVer0.1.1をリリースします。 頂いたご意見を参考に、色々見直しています。 ご興味ありましたら、是非遊んでやってください。 まだ未完成の作品ですが、一応遊べます。 公開キー:45KXVN4V
12そうだね
プレイ済み
投稿
じゅげむ SC221IL4
見た目を雑に再現 雑い
18そうだね
プレイ済み