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ROT ryouta-hideki
お絵描きアプリを作っているのですが、はやくかくと線が途切れてしまいます。どうしたらいいですか?
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PSETで描画していますか? GLINEで描画するようにすると良いです。 2ドット以上の太さで描画したい場合は「ブレゼンハムのアルゴリズム」で検索すると参考になるかもしれません。
1そうだね
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ROT ryouta-hideki
クッキーさん>> GLINEでやっています。
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くっきーさんのイメージは、 A)タッチしたとき、始点を求める B)タッチしている間、1から3を繰り返す  1)終点を求める  2)線を引く  3)終点を、次の始点にする C)タッチをやめたとき、線を引く では無いでしょうか。
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すみません。Cは C)タッチをやめたとき、終点を求め線を引く の間違いです。
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こんな感じでしょうか?
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TERA(LL) tera0413
線がとぎれるなら、ゆっくり描けばいいじゃない w 冗談は、さておき、確かに早く描いても途切れないって、全然描き心地が違いますね。 参考にさせていただきました。ありがとうございます。ところで投稿者は、解決できたんでしょうか?GLINEを使われてるという事であれば別問題?
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TERA(LL) tera0413
すみません、先程のコメント、様、殿、さん(敬称)抜けてました。 (手軽に修正できれば良いのですが・・・)
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おちゃめ ochame_nako
タッチによって線を引くには現在のタッチ座標と前回(1フレーム前)のタッチ座標をGLINEで結べばいいだけです。つまり、2フレーム以上タッチしていればGLINEを実行するだけです。 XSCREEN 2 DISPLAY 1 GPAGE 1,1 WHILE 1  BX=X:BY=Y  TOUCH OUT T,X,Y  IF T>1 THEN GLINE BX,BY,X,Y  VSYNC WEND ちなみにタッチしてないときはTOUCH OUTでは最後にタッチした座標が取得されるため「1フレーム以上タッチしたら線を引く」という場合にはクッキーさんがやっているようにさらに別の判定を行う必要があります。
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ROT ryouta-hideki
皆さんありがとうございます!おかげでちゃんとした線を描くことができました!
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