2015/02/20のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/02/19の投稿
2015/02/21の投稿
投稿
りょうま R-S1437
骸骨のアクションゲーム(敵は居ない)みたいな感じのゲームです、このゲーム(笑)は動きにこだわりました。公開キー「RXDDX2D」。ダウンロードされる方は是非共感又はコメントをして下さい。「オラばそんな面倒なごどなんでじないだぁ~」と言う方は大丈夫です。
5そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
リプレイ機能は無理だったよ…。土曜日ぐらいには公開したいと思ってます。
8そうだね
プレイ済み
投稿
あ、KEYにセットしてる値とれました! ?KEY(1)でFILESが返ってきましたよ と言うことは、プログラム内で一時的にKEYの値変更して最後に戻すってのも可能かもですね プログラムでキーボード表示中、座標指定で十字キーの代わりに使ったり出来るかも(´∀`*)
8そうだね
プレイ済み
投稿
megafeps Sho2064
すいません。質問です。この画像のSPANIMの説明3/3に"対象数値に8を加えるか、文字列の末尾に+を付けると、値は実行時からの相対値として扱われる"とありますが、"値は実行時からの相対値として扱われる"これってどういう意味なんですか?回答よろしくお願いします。あと、写っているプログラムは、僕が打ち込んだものではありません。
4そうだね
プレイ済み
投稿
イーブン rein-2000
この投稿をするためにプチコンのコミュに行こうとしたら、プチコンのコミュが「注目!」に入ってた~♪あぁ~本題忘れるとこでした。本題はですね、入力したひらがなから変換候補の漢字をダイアログ画面に表示するというプログラムを作ったんですね。で、それを応用すればunicode出力も可能なんですね。で、入れて欲しい漢字を募集します。できればunicodeも16進表記で書いていただけるとありがたいです。現在、データとして作ることを決定しているのは教育用漢字、つまり小学校1~6年生までの漢字を収録するつもりです。尚勝手ながら、難読漢字の受付はしておりません。 ご了承下さい。 ちなみに画面写真は「カ」で 検索した結果です。 まだデータ量が少ないから、 スッカスカですね。
0そうだね
プレイ済み
投稿
39vx 39vxNIN
サンプルのシューティングゲームのボスの攻撃だけを改造したゲーム二個目。公開キーは上。
0そうだね
プレイ済み
投稿
2015.02.20  りゅうまご氏のIMEの単語登録、一般用語の30%ほど完了。
2そうだね
プレイ済み
投稿
Mad Moxxi mairyandbllory26
初代FFとか初代FEみたいなゲームを作れるようになったらすごいだろうなぁ。
6そうだね
プレイ済み
投稿
JUNじるw JUNJIRUw
三次元の通路を歩くプログラムです。 アナログパッド LRで操作。XK3XE8NV
21そうだね
プレイ済み
投稿
? 123456kmsn
2そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
追加キャラの調整終了。新ボスを作らねば…
6そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
BGM41番「We are heros」に、勝手に歌詞をつけてみました(^^;)。題して「手のひら宇宙」♪ 公開キーはコメントで。
16そうだね
プレイ済み
投稿
こいつをジャンプさせるにはどうすればいいでしょうか? (管理番号は0です)
1そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
変数名に使える文字はどれだけありますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
車が来るときの警告を追加してみた
11そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
ブロックを消せるように..
30そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
ノベルゲーム制作者のために作ってみた。
1そうだね
プレイ済み
投稿
パリピ! tqtituteto
INPUTで入力出来ないのですが、どこが間違ってますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうしゃのぼうけんで、どうしてもここが、進めません。攻略方を教えてください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
マインクラフトに似ているゲーム コメントで教えてください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
さいきー555 yuukioreka
おかっぺさんのゲームをクソゲーに魔改造していく企画第二弾!内容はお察しください【E8XNNQV】
3そうだね
プレイ済み
投稿
N Alchiba00
ドット絵の縁取りの色を統一すべきか悩み中。 そろそろ本格的にゲーム作りたいです(´-ω- `
0そうだね
プレイ済み
投稿
アイワナみたいなの作ってみませんか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
このゲームの最新版の公開キー教えて下さい!
0そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
リプレイ機能は無理だと言ったな…あれは嘘だ。作れちゃいました。画像のは、リプレイデータです。
20そうだね
プレイ済み
投稿
暇な人!!イチゴが上から降ってきて地面のBGに辺り判定を付けてイチゴが貫通しないようにするにはどうすればいいですか??ランダムで地面が配置されても大丈夫なようにしてください!!お願いします!!(日本語下手ww)一応公開キー【5KDVA3DJ】
1そうだね
プレイ済み
投稿
元からはいっているゲームの改造の仕方を教えてください!
0そうだね
プレイ済み
投稿
なんとなくパワード忍者YOKOZUNAみたいにロボを走らせたくなったので落書きロボをつかって適当に試してみたらふしぎな躍りをつかうモンスターになりました…おもっていた動きと違う。動作って難しいな、もっと勉強しよう。
5そうだね
プレイ済み
投稿
? 123456kmsn
4そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
死にゲー2つくったよ。難しくても、No Problem(問題ない)。だって、そういうゲームだもの・・・。でも、今回は、「少し簡単なステージもつくろう。」と、思ってつくったステージもあるので、クリアしてみてください。ジャンプ回数も、100,000,000,000回に増やしました(なんで、無限じゃないんだ)。では、頑張ってください。【公開キー】4D43EXSD
4そうだね
プレイ済み
投稿
自機の早苗。霊夢?そんなのいなかった。オプションの2つから同時に ショットを出したいが…無理そう(^р^) タイムラグ(w)がついている蛙符装備。連射ってどうやってやるの(^^;
0そうだね
プレイ済み
投稿
のじーる otakuhideto
制作中のwind○wsもどき 窓を複数出すことは出来たが一つ閉じたら全て閉じてしまった… もう投げたい
5そうだね
プレイ済み
投稿
VSYNC 38 NZMKN1038
質問です。下画面のグラフィックが表示されません。 1回目(プチコン起動直後)では上手く表示される事もあるのですが、2回目から、挙動がおかしくなります。 VISIBLE 1,1,1,1 も GPAGE 1,1 も試みましたがダメでした。 かれこれ1週間以上悩んどりますぅ!
0そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
何となく作ってみた自作のSPRITEを使ってアクションゲームを作ろうと思います。SPRITEを作るサンプルはSPANIM等と違って分かりやすかったです。色々な方が作ったペイントツールもダウンロードしてみようかな?
3そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
公開キーを一度でも投稿したことのある人への質問なのですけど、自分が公開したソフトがどのくらいダウンロードされているのか?が、気になったことはございませんか? また、公開しているソフトについての感想や意見が少なくて残念に思われたことはございませんか? 私はダウンロード数が気になりますし、感想や意見は多いほうが嬉しく思います! けれど現在は、一体何人がダウンロードされているのか不明で、感想や意見はわずかしかいただけていません…。 私の場合は特に、作っているのがゲームではないため、需要がないソフトなのかどうかが今後の方向性に係わってきます! ダウンロードされた人は、できれば感想や意見を知らせていただきたいですね♪
18そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
静止画だと分かりにくいですが、背景がスクロールしてます。
2そうだね
プレイ済み