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ゆってぃー suzu-yui-yoro
つ…作り方がよく分かりません… 誰か教えてくれませんか…?
1そうだね
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りょうま R-S1437
まずは説明書を読んでみましょう。ある程度分かります。読み終わったらコメントしてください。少しサンプルを作っておきますので。
2そうだね
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ゆってぃー suzu-yui-yoro
ある程度は読んだのですけれど… 分からないところが多くて…
0そうだね
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りょうま R-S1437
まずサウンド命令です。画像の様に主にBEEPとBGMPLAYで音を出したり音楽を奏でたりします。あと説明書で分からない所の番号を言って下さい、僕ができるだけ教えます。スラスラプログラムを書ける様になると、どんどん楽しくなっていきますよ!後で初心者講座的な物を投稿するつもりなので良かったら参考にしてください。
1そうだね
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ゆってぃー suzu-yui-yoro
16や25です。ご丁寧にありがとうございます…!
1そうだね
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りょうま R-S1437
まず16,キーボードですね。キーボードはタッチ操作ですね(すいません基本過ぎましたね。)。緑の「?」でヘルプを見ることが出来ます。命令を書きヘルプを見るとその命令について少し詳しく書いてあります。Smile(?)というところをタッチすると元々ある色々なサンプルを見れます。それの変更方法を教えて欲しかったらいってください。その他キーボードでわからない事があったらいってください。
1そうだね
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りょうま R-S1437
25,変数ですね。画像に解説があります。変数は少し難しいですが基本ですので少しずつでも覚えて行きましょう。
3そうだね
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ゆってぃー suzu-yui-yoro
はい!ありがとうございます(*-∀-*) 少しずつでも覚えていきます! 色々とありがとうございました! 助かりました!(・∀・♪)
1そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
変数はRPGのHPやLVをイメージすると理解しやすいかも。HPと言う名前の項目があって、その値が増減する。と。 で、プログラムでは計算するときに計算結果を左辺に入れる書き方をするので、HPを5減らすなら、 HP=HP-5 ※右辺の計算結果が左辺の変数に入ります。 文字の変数もあるけど、考え方は同じです。キャラクタの名前を変更出来るRPGとかをイメージしてもらうと良いです。 既に理解出来てたかもですが、参考までにー♪
0そうだね
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ゆってぃー suzu-yui-yoro
ありがとうございます!!長い文説明していただきすみません…助かりました!!嬉しいです…(*-∀-*)
0そうだね
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