2015/02/12のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/02/11の投稿
2015/02/13の投稿
投稿
89行目がエラーになるんだけど 理由がわからん 誰か教えて
0そうだね
プレイ済み
投稿
mm erentyankusokawa
息抜き程度に……と思ったらこんなに描き込んでたのでそのまま描いちった。
4そうだね
プレイ済み
投稿
Emilia サブ Hajimedaisuki
このゲームはオセロゲームです 公開キー(DAGU4) です あともしよかったら面白いゲームを紹介してください! 宜しく!
7そうだね
プレイ済み
投稿
イーブン rein-2000
何十分か前にプログラムの 送信について投稿した者です。 試しに自分の3DSから SROT1のTXTを送信し そのまま送信した3DSと同じ 3DSで受信してスロット2に書き込む テスト用プログラムを書いたのですが ちゃんとできてるッ! 画像は送信した後のプログラムです… これは便利な物ができそうだ… フフフフフフフフフフフ… ※笑ってます
7そうだね
プレイ済み
投稿
質問:のびたくんやどらえもん等のキャラクターをドット目で書いて、ゲームに使うと、著作権法違反ですか?
0そうだね
未プレイ
投稿
うくじー 1221.PPTOT
質問するときは質問する事柄を具体的に書きましょう。 また、その前に自分でその原因を考えてみましょう。 エラーになる原因はエラー時に表示されるエラーメッセージに書いてあります。 数字はエラーになった行数、それとエラーの原因があるのですが何て書いてあるのかわからないですよね。 そんなときは電子説明書を使います。 説明書にほとんどのエラーメッセージのことが書いてあります。 そのことを参考にして考えてみましょう。 また、頭で考えるより、手で動かした方がいいかもしれませんね。 間を置いて考えると案外、答えが簡単に見つかるかもです。 質問する前に一度、試してみてください! (・д・)<…ッテジブンガイエルコトジャナイネ。
17そうだね
プレイ済み
投稿
イーブン rein-2000
RPG製作計画。 今現在諦めムードで進行中! まずはこれがないとRPGじゃないので 戦闘シーンのPRGをつくってる。 RPGとかPRGとかややこしいけど、 まぁ読み間違えないように 気をつけてください!(笑)
4そうだね
プレイ済み
投稿
2015.02.12  すぐに教えてという人の傾向  ・操作自体がわからない  ・何を聞いて良いか分からない  ・とにかく分からない  ・考えるより聞くのが楽  ・教えてもらうのが当たり前  ・調べるのが面倒  ネットが便利で、誰かに聞けば教えてくれるだろうと思っている。何がどのように分からないと回答に困ります。  具体的に書けば、質疑集が出来てよい事例集と説明書がカンペキになると思うんですけどね。
27そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうとん dsi1300
作業開始。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうとん dsi1300
[プチコンあるある]DATA文ミス凶悪すぎ
3そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうとん dsi1300
サムネ用
1そうだね
プレイ済み
投稿
さとし SatoshiMcCloud
もしもプチコンで、 ・こんなプログラムが作られたらすごい! ・OSもどきでまだ誰も実現したことがない機能 みたいのがあったら教えてください!
7そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
他人のゲームをつまらないとかクソゲーなどと言うのはやめましょう。言われた人が傷ついて「俺はなんにもできない。」などと思い込んでしまってかわいそうです。 もし、つまらなかったりしても優しく改良点を言ってあげればその人も「そうか、そこがダメだったんだ。」と悪い点に気付いてどんどん改良していきいずれは面白いゲームになると思います。
25そうだね
プレイ済み
投稿
RYU ryu723
プチコン3号を昨日の夜買いましたが、何がなんだかさっぱり分かりません。だれか、プログラムとか、ベーシック語を教えてください!お願いします!
1そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
3月6日まで、後22日! 楽しみだぜ!!
7そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
動かしているSPRITEを大きくすると愛着が沸くのは僕だけですかね?はい、僕だけですね。
4そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
RESTORE @SAMPLE READ A$ ?A$ @SAMPLE DATA "A DATA "B このプログラムを実行するとBが表示されません。何でですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
グータラ guutarakt
ランダム移動は教えていただきできたのですが、画面端に行けないよう付け足したら、画面の端で止まってしまいます。どうしたらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
キヨ papihime
加速度センサーとジャイロセンサーの違いって何なんでしょうか?加速度センサーの方は適当に触ってみて何となく解ったのですがジャイロの方がよくわかりません。
1そうだね
プレイ済み
投稿
TTcreation TTSOFT
コインゲーム 欲しい方はコメントを 宜しくお願いします。
5そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
重要なお知らせです!私の作った各ソフトを起動するためのランチャーをKUさんが考案してくださり、それを自分好みにアレンジして、公開することに致しました! それにより、1つの公開キーだけで全てのソフトをDLでき、各ソフトが新バージョンに進化いたしました♪ なので、これまでにDL済みの方々は古いバージョンを全て消去してください!(お手数かけて済みませんが、残しておいても良いこと無いです…。) なお、古い公開キーは全て無効に致しますので、DLできなかったという苦情はお止めください! それでは、最新の公開キーは[1B8EV2KE]となります♪
4そうだね
プレイ済み
投稿
うpぬし mokkun55
今OSを作成中(;ώ;)しんどい (初心者)
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
このコミュニティについて、本音を語り合う。(ちょっとした愚痴なので、見なくて結構です)コメントにて。
0そうだね
プレイ済み
投稿
V.D. 5962-63214-97513
「MAGICAL FATE」の公開キー知ってる人いればおしえてください
2そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
(疑似)人工知能 「TTS」さんとの会話、辞書ツール、TALKの更新Ver0.3cです。 新コマンドとして『おみくじ』『さいころ』『ラッキーアイテム』を追加しました。 また、『とどうふけん』『けんちょうしょざいち』や、『メッゾフォルテ』『デクレシェンド』などの音楽用語を辞書に搭載しました。 追加してほしいコマンドや
7そうだね
プレイ済み
投稿
V.D. 5962-63214-97513
お絵かきソフトです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
のんき×2 Nonkix3d
先程、ゆうしゃのぼうけんの自作最難関ステージ『HELL』で、ファイルが違うものを公開してしまったことをお詫びします。正しい方の公開キーは画像の通りです。違う方のファイルには、HELL2ステージ目のステージ(未完成)が入っていました。本当に申し訳御座いませんでした。ラベル名は『HELL』です。
2そうだね
プレイ済み
投稿
帰りの会でランドセルの東方ストラップ見てたら思い付いたロード画面
12そうだね
プレイ済み
投稿
Soma soma6830
クイズを作っていて、難易度にわけ、 他の難易度もこのように作っているんですが、なぜか同じ様に打っているのに実行しないんです。原因が分かりませんか?教えてください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
グータラ guutarakt
写真のように2つのスプライトを同時に動かそうと2こ同じの(変数の文字は変えてる)を作ったら動かなくなりました。何が原因ですか?解決法を教えてください!
0そうだね
プレイ済み
投稿
DLK kir-kun
たけしの挑戦状のゲームオーバー曲
3そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
2015.02.12  ミバスのプチコンコミュニティは、健全で落ち着いています。そういえば、趣味の王様と言われた《ハム》には、このような綱領が。 《 <アマチュアコード> ・アマチュアは 良き社会人であること ・アマチュアは 健全であること ・アマチュアは 親切であること ・アマチュアは 進歩的であること ・アマチュアは 国際的であること 》  ネットの世界でも当てはまりまする。プチコンコミュニティも親切に健全に進歩的な意見交換で、3DSプログラム制作で、国際的発展できれば御の字かな。
6そうだね
プレイ済み
投稿
Frog IK2525
初心者なのですが何をどうすればいいのか教えてください。プチコン初心者講座はみてみたのですがよくわからなくて…
0そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
MAXSTAROS Ver.4 HOME画面更新
4そうだね
プレイ済み
投稿
コソコソ作ってたOSの画面公開w β版でも出すかな?
5そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
FPSを表示させるにはどうすればよいのでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
え...
6そうだね
プレイ済み
投稿
ロン hirorin2004
やっべー位苦戦してるww土管どこだよww多分あの土管だと思ふ。【本題】ロ○クマン風ゲームを作りたいがテクスチャ作りでもう疲れた。
0そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
最初の設定を見せてください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
りゅう ryu0815
初心者講習見ろと言われても公式がまだ工事中じゃないか!!本題選択肢があって、選らんで何かが出来た見たいなゲームを作りたいんですがどうしたらいいですかね?(例えばごはんとたまごをえらんで[あなたはたまごかけごはんを作った!!]みたいに表示させるのです)
3そうだね
プレイ済み
投稿
RYU ryu723
★質問★ Q1 あるプログラムの命令で、グラフィックを出すことは可能ですか?(回答してくださる方は、お手数かけますがどういう命令を組み込めばいいのか書いてください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ Q2 皆さん結構絵とか描いているみたいなんですがどうやって描いているのですか?やっぱりプログラムの命令なんですか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 質問は以上です。回答してくださる方は、お手数おかけしますが、「1番に回答!」などと書いてください。初心者なので助けてくれる人が多いと嬉しいです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
せいら sutenukoice
11そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
とりあえずプーチコン英語辞典を少しだけ作ってみた。百の英語入れるつもり。
4そうだね
プレイ済み
投稿
スー thanks_0u0
バグかどうかはわかりませんけれど、ちょっと怪しい挙動かも? スクショのプログラムを実行するとわかるのですが、SPのZ座標を変えてからSPCLRで消去、もう一度同じ番号のSPを作りZ座標を0に戻そうとすると0になりません。 SPCLRしたときに座標はそのままなのに、SPSETしたときは問答無用で初期値が0だと判断されている?のかも?不思議です(・ω・;)
4そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
こういうネタは嫌いじゃない
4そうだね
プレイ済み
投稿
おにぎり EasyPuzzler65
ドラム式のデジタル時計。公開コードN3A5A3V3。SPANIMの"UV"を使ってみた。でもときどき表示がつっかえる。更新タイミングに問題があるのかなあ。ともかくお試しあれ。
7そうだね
プレイ済み
投稿
のじーる otakuhideto
久しぶりにプチコンのコミュニティに投稿 wind○wsっぽいものを作ろうと思う 画像は試作段階 カーソルはスラパで動かせる
4そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
シューティングゲームを作り始めることにしました。ハードル高そうで、ちゃんと完成するか不安だけど頑張って作ります。
6そうだね
プレイ済み
投稿
Mr.m udatomoki_2
プチコンmkiiの名残なのか、「INC A」を「A=A+1」と使っちゃうんだよなぁー。
19そうだね
プレイ済み
投稿
たまご tamagopu
二ヶ月前の書きかけプログラム発掘したから直してるけど随所に苦悩の跡が(汗
4そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
ファイルが多すぎてごちゃごちゃしてたんでデータの大掃除をしました。8000000Bぐらいは軽くなったかな…? またツール関係(SPLITE作成、MML作曲等)のプログラムは自分が使いやすいよう改造し、プログラム作りの作業台的な物が完成しました。とは言っても今の所作りたいものはないんですがね…
1そうだね
プレイ済み
投稿
さんりょー Yoshi-Lupin0622
既出かもしれませんが、3秒以上スリープしたり、HOMEメニューに戻ったりすると終了するプログラムを作りました。 (画像のSREEPというやつです。)
8そうだね
プレイ済み
投稿
そうし matudasousi
ジャンプゲームが完成したので公開します。公開キー(74VNH3QJ) ゲームは結構むずかしめになっています。とくにボス戦がかなり難しいです。(戦いませんが)
5そうだね
プレイ済み
投稿
イーブン rein-2000
漢字表示してみた♪ とりあえず送信プログラムの 説明ダイアログは完成。
7そうだね
プレイ済み