投稿
さとし SatoshiMcCloud
もしもプチコンで、 ・こんなプログラムが作られたらすごい! ・OSもどきでまだ誰も実現したことがない機能 みたいのがあったら教えてください!
7そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ちーたけ hello.world256
・HTMLもどき ・仮想言語 ・OS上でのソフトウェア開発 etc... 「OSを基にした」ってのは重要で斬新だと思われるのでっすん。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
 ワープロ専用機の再現でしょうね。3DSではブラウザを介してもどきのもどきが実現できますから。  OSもどき=プログラム・ランチャから、3DSのOSを直接呼び出せ(コール)ればすごいですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
くろんぬ C.ROD205
やっぱり高度で動作の速いポリゴンですかね....実現性はさておき、プチコンで精密な立体地形の中ををサクサク動き回れるような物が出来たら、誰もが驚きそうですよね。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
協調的マルチタスクをサポートしているOSもどきはないだろう…と思いつつ調べたらmkII時代にすでに複数存在していたようで驚きました。 プチコンの音声入出力を音響カプラ代わりにネット接続なんてネタも考えましたが、これも既に考えた人がいて、しかも「電気通信事業法に抵触するのでダメ」という結論に至ったようで。 なかなか斬新なアイデアを出すのも難しいものです。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
HIBIKI 130216
BIOSもどきと、ディスク(パーティション)もどきを作って色々な人が作ったOSを切り替えられるといいと思います。ただ、それを実現するにはそれらのOSがある一定の操作(R+Lを押しながらなど)をして再起動したらそのBIOSもどきをロードして実行するという動作に対応する必要がありますね。もしこれらのもどきを作るのでしたら今僕もOSもどきを制作中なのでこれらのシステムに対応するなどのお手伝いをすることができます!
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ゆうたん yu-tan-sama
結構需要があるんじゃないかなーと思うもの ・メイドイン俺もどき
1そうだね
プレイ済み