2015/01/28のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/01/27の投稿
2015/01/29の投稿
投稿
えぬおう enuou1000
大喜利に投稿しましたゲーム「BLADE FORCE Ver0.5」(未完成です) (注)new3DS専用です。3DSではゲームが出来ないほど処理落ちします。 公開キー:PDNXEE3V ゲームの目的はエネルギープラントを見つけ出し、全て破壊する事です。プラントは全部で8機あります。 キー操作 X:前進 B:後退 Y:左旋回 A:右旋回 十字キー/左スティック ↑:上昇 ↓:下降 ←:左スライド →:右スライド Lボタン:ホーミング Rボタン:ショット
17そうだね
プレイ済み
投稿
2015.01.28  何かプログラムを作っていて、前途多難になったら、しばし休息、他のことをしよう、他者の作品を楽しむ、外に出る、本を読み、鉄道とバスの車輌と風景の写真を撮影に行く、古い電卓を動かす、何か文章を書く、その他いろいろ・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)ヲイ
13そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
「スライム時計」です!正直、スライムが邪魔です。キーは、7ANEE33Jです。あともしダウンロードされた方がいれば(いないかな?)コメント又は「そうだね」を宜しくお願いします。余裕があればで良いです。作成を手伝って下さった方々ありがとうございました。
13そうだね
プレイ済み
投稿
ゆめか nyamek
定番ゲーム「ヒット&ブロー」です。【公開キー】D334N2QV 4桁の数字(同じ数字を使うのは1回まで)を当てるゲームです。タッチペンで適当な数字を選んで並べてCHECKをタッチすると、数字も場所もあってたらH(ヒット)、数字はあってるけど場所が違ったらB(ブロー)で、HとBの数が1H2Bのように表示されます。 チェックした数字とHとBの数は上画面に残りますので、それをヒントに30回以内に秘密の数字を当ててください。
7そうだね
プレイ済み
投稿
あおごん tanuki_aogon
対戦型カードゲーム「でびるうにょ~・ねお」を公開しました。 公開キー:VKXN3EKY ※ダウンロード出来ない場合は、AOGONDOホームページのプチコン3号コーナーにある「AOGONDO_GAME」プロジェクトの最新版公開キーを確認してください。
19そうだね
プレイ済み
投稿
こうやま kouyama1967
 皆さんはBGMPLAYで何番のBGMが好きですか、教えて下さい。  旧プチコンからの継続分(0~29)では、スピード感のあるBGMPLAY 13と、悪夢の総力戦といった感じのBGMPLAY 29がお気に入りです。最後の難関などではよくBGMPLAY 29を使います。  プチコン3号からの新規追加分(30~42)ではトロピカル調の曲が多く、BGMPLAY 33やBGMPLAY 39がいいかな。乱戦・混戦の始まりを思わせるBGMPLAY 31も気に入っています。
6そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
雑なホーミング?弾と雑なHPバーを追加。
4そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
時間を計算する式は、どのようにすると良いでしょうか? 24時間表示で計算して、結果を表示させたいのですが、どのように入力すべきか分かりません…。
4そうだね
プレイ済み
投稿
DIFFって無いのかなーと思って プチコン3号wikiの投稿プログラム見てみたら やっぱりありました 自分で作ろうとすると仕組みを理解する所から始まるので あってくれてよかった
6そうだね
プレイ済み
投稿
サトシ sato3612
保存の仕方がわかりません。 教えてください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
隠し要素廃止しました… いちいちセーブにダイアログが入ってかなりうざったるいのと、管理が大変なのが原因です
14そうだね
プレイ済み
投稿
テル teru72ig.id
オリジナルbasicのメインとfontは出来ている。 あとはbasicエディタなんだけど。 今のところPOKEのみでプログラムはできるんだけど…めんどい。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
文字列圧縮1.0.2 更新内容  特殊文字の一部がしっかり展開できない可能性の削減
3そうだね
プレイ済み
投稿
2015.01.28  縦横集計表試作3号«HYO»。グラフ縦軸数値表示を右寄せに改良。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
CHR$で表示できない文字の時に出てくる×マーク(?)かどうかの判定はできますか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
けい kei0baisoku
今になって気付きました……… 大喜利締め切り後に第一段を公開しようと思ってましたが、それって他のすごい作品たちと完全に被るじゃないですか(°Д°) 例えるならドラクエとスマブラと妖怪ウォッチとゼルダの発売日に「SIMPLE2400~頭と上足筋の運動~」みたいな価格も内容も微妙なものをリリースするようなものです(´Д`) というわけで、少しタイミングをずらしてコミュには今日か明日に第一段を投稿したい(希望)
12そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
更新しました!
3そうだね
プレイ済み
投稿
くろんぬ C.ROD205
以前作った3D風の風景を描画するプログラムを利用して、マ●ンクラフトとはかけ離れたゲームを作ってみました。プチコンにはよくある避けゲーですが、立体にすると大分迫力が出ますね!  【公開キー:DK34V2QV】
51そうだね
プレイ済み
投稿
RIKU1234A
青おに作って!!
4そうだね
プレイ済み
投稿
おれん mondslug
らくがき再生プログラムです。 下画面にタッチペンで書いた絵を書いた順どおりに再生します。 Aボタンを押すかある程度書くと再生がはじまります。 投稿キーは『DD3XVENE』です。
11そうだね
プレイ済み
投稿
Mr.m udatomoki_2
質問です。実行中のプログラムスロットを求める方法を教えてください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
そうし matudasousi
一台の3DSでふたりで対戦ができるゲームが完成しました。一人用も入っています。左側の人は十字キーでそうさでLボタンで攻撃です。スライドパッドで攻撃するゲームも入っています。右側の人はABXYボタンで操作でRボタンで攻撃です。一人用の方は十字キーでそうさでAボタンでビーム攻撃、Xボタンで爆破攻撃、Yボタンでステルス機能です。公開キー(Q3S3R32D) 公開キーがあってないかもしれないのであっていなかったら教えてください。あと感想や意見があればコメントしてくれるとうれしいです。
3そうだね
プレイ済み
投稿
そうし matudasousi
いま画面固定のジャンプゲームを作っています。つくりおわったら公開するつもりです。
4そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
自分で作ったゲームを知人にやらせて、市販のゲームと比べられてバカにされたらあなたはどうしますか?
5そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
市販のゲームをやってると作った人に「プログラミングお疲れ様です。」と言いたくなる。
18そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE情報】インベントリを作ったよ!アイテムもお金も表示されるようにしました。後は装備させて使えるようにして売ることが出来るようになったら一旦公開しようかな… (#`皿´)р<はよ出せ!(住民)  次には出せるはずだから!方法も思い付いたから許して…>((((((°д°))))))僕
6そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
追加キャラ紹介 兵士 動きが速く、ブラスターで射撃し、近づいてきた敵に剣を使っての攻撃を浴びせる、という戦法が得意。軽くて吹っ飛びやすいのとジャンプ力の低さが弱点。
10そうだね
プレイ済み
投稿
In Japan rajimaru
SENSOR Ver,3.0.0 が完成しました!皆様ご協力ありがとうございました!
5そうだね
プレイ済み
投稿
らじおペンチ DOUGLAS-DC10
下画面でタッチされた所を取得し、そこにスプライトを置くには、どうすれば良いでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
のじーる otakuhideto
あー部活疲れたー さてと今からプログラム作りますか 宿題は多いし帰ってくるのも遅くなるし大変だなー まあ大人の人も会社の昼休憩とか会社から帰ってきてからとかそういう時間しか作る暇ないと思うから同じなんだと思うけど
2そうだね
プレイ済み
投稿
ИEX(`・ω・´) BENIKINOKOBITO
説明書読み返しても、全くわからない...ので写真付きの分かりやすくBASIC言語を紹介しているホームページを教えてください!
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
いろいろテストしたのを集めたプログラムです。→QK4553Y3
3そうだね
プレイ済み
投稿
せーさん Seiya0209
BGにSPDEFのキャラがぶつかったら判定がでて止まるプログラムを教えてください!
2そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
暇潰し程度にやってほしいゲームです。公開キーはコメントで。
3そうだね
プレイ済み
投稿
のじーる otakuhideto
RPG作ろうと思ったけどSAVEの使い方がいまいち分からないんだよなー
0そうだね
プレイ済み
投稿
男はみんな好き??変態ゲーム作りました。タッチの判定のやり方が、分からなかったので、調べて丸コピしました!!した画面をタッチすれば指を動かせます!!キー【J33XNE3V】
6そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
PetitCity ver0.2公開 key:NKX343RY 証券取引などの要素を追加! 詳細はコメント欄
21そうだね
プレイ済み
投稿
3号買いやした。
8そうだね
プレイ済み
投稿
KAZUMA H.KA-ZU-MA.H13
フォントエディターの色を変えてみた。
5そうだね
プレイ済み
投稿
あるま ZERO-CX
プラグラム打ち込んでRUNを打つと全然関係のないところにとびます何が問題でしょうか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
パセリ simonov
この盾が出来たとき何かの境地に到達した気がした(なんじゃそりゃ)
7そうだね
プレイ済み
投稿
AGO tm0506
三角関数初めて使ったけど何に使うのか分からんwまだ習ってないしw
2そうだね
プレイ済み
投稿
らいち RYUUSEI0826
この作ったステージはどうやって使用するんですか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
HRK TOM-SAN.334
なにかに使えるわけでもない、十字キーて数値を弄れるだけのプログラムを製作中。自己満足で作ってるから完成しても使ってみる画像は出しても公開はおそらくしない。 これでも一応、後々に作る作品に搭載するつもりで作ってる。何を作るかは言わん(というか前に言った気がする)が。
0そうだね
プレイ済み
投稿
<(_ _)> FukanoShouki
敵と忍者を表示させただけなのに達成感を感じてしまいました。www(:ー ー)  
4そうだね
プレイ済み
投稿
らじおペンチ DOUGLAS-DC10
るるるきゅ~sのRQSAMPLESを改造し、簡単な音ゲーを作りました。公開コードはコメントをご覧ください。後、きちく探検(コード:4DKEWD)もよろしくお願いします。
4そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
質問です。 MYLIFEでBGの色を暗くして夜を再現したいんですがどうしたらいいですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
そうし matudasousi
画面固定のジャンプゲームができたので公開しました。いろいろな仕組みがあるのでそこそこ面白くできたと思います。 公開キー(EKXK43RY) よかったらダウンロードしてみてください。あとバグやこうした方がいいというところなどがあればコメントしてくれるとうれしいです。
3そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
難易度調整に一苦労した…あとHPバーを長くした。
11そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
SPRITEの壁への当たり判定はどうすれば良いでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ボムを搭載してみました
7そうだね
プレイ済み
投稿
せいら sutenukoice
プチコンのために日経ソフトウェアという雑誌買いました。 プチコンとVBAのページしか興味ないのに毎月1,200円払うくらいなら専門書買ったほうが安い気がした…
7そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE更新】 Ver0.5.0a 公開キー【NKSNYERY】 なんと!ゲーム内時間追加!(長い短いを教えてください!)下画面を少し華やかに!インベントリの追加!ゴールド制を正式に追加!お店の追加!スコップ&オノの追加!住民テスト状態の追加!次回Verについてはコメントで!
7そうだね
プレイ済み
投稿
マーくん okadamahiro
?の使い方教えて下さい
0そうだね
プレイ済み
投稿
プチコン大喜利応募予定のライブラリ「MESH3D」とそのデモプログラムです。 公開キー【NKXDR3XD】 M3D_DEMOを実行すると、立体視対応の図形をクルクル回したり、MESH3Dの各種パラメタを下画面でいじれたりします。 new3DSなら60fpsで動作しますが、ノーマル3DSでも遅いなりに動作する…はず。
16そうだね
プレイ済み
投稿
KU kerorinU
ロッドさんの作品に感銘を受け、自分でもお絵描きパッド作ってみました。ロッドさんの方が使いやすいですが、色を直接RGBで指定できたり扇形を描けたりするのでこっちにも利点はある!たぶん。公開キーは画像で。
7そうだね
プレイ済み
投稿
TAKE`∀´ TAKE.BOSU
しばらくプチコンしてなかったら色々忘れますね(笑)私だけですかね…
1そうだね
プレイ済み
投稿
VSYNC 38 NZMKN1038
キャラクターの名前決めました! ブロッキューくん です! それと未だに滑らかなジャンプが 技術的な面で無理なので代わりに 沢山のブロッキューを 動かせるようにしてみました!
8そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
オリジナル・ソング「きっと笑顔で」を演奏するプログラムです。曲にあわせて歌詞も表示します。公開キーはコメントで。
16そうだね
プレイ済み
投稿
プクニャン pukunyan1228
プログラムが難しくて、行き詰まって でも、ゲームは作りたくてひたすら ドラク○のモンスター描いてる・・・ 楽しいよ・・・ドット絵(-_-)
4そうだね
プレイ済み
投稿
ようすけ youslzh
作成中に変数名を忘れるので、定義済み変数ビューワーが欲しい。ブレイクしたときにビューワー上で変数の値も見れると尚良い。
1そうだね
プレイ済み
投稿
よっしぃ ieasafis
まだまだ、修正必要ですが、作っているのを投稿してみよう。っと。 グラフィックと計算をもちいて、複数の計算式を、メニューから、選択しながら答えを求める。そんなプログラム製作中。道のりは、まだまだ長いな(笑) (板金展開用です)
8そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうた DORAGON102
質問ですが、ゲームでよくあるAでスタートとかありますよね。それのプログラムがあるはずなので教えてください!
0そうだね
プレイ済み
投稿
みほ kanachi_2002
”を表示するにはどうすれば良いでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
投稿
あるま ZERO-CX
ひたすら覚えようとするのだが、訳がわからなくなっています。(今のところ他の人の作ったゲームを楽しんでいます)
0そうだね
プレイ済み
投稿
GOUKI yumenokuni4649
買ったはいいが ジャンプ使用としたら上につき抜けてしまう……
0そうだね
プレイ済み
投稿
bigslope bigslope
システム変数のPRGLINEって、説明書には載っていても、実際には存在しないみたいね。よく見ると、命令・関数一覧の中に、FALSEはあってもTRUEの説明が無かったり。デバッグって大変。
3そうだね
プレイ済み
投稿
イーブン rein-2000
まだ、自機と 自機ショットしか動かしてないけど 面白いのができそうな予感……… でも中途半端なところで諦めそうww
1そうだね
プレイ済み
投稿
DEFで作成できる命令や関数のパラメータを「省略」させる事は可能でしょうか。 例えばコンソール出力系の命令を作ったとして、カラーの値を省略した場合常に15(白)を返すとか。
3そうだね
プレイ済み
投稿
プチコン3号 SmileBASIC コミュニィ
2そうだね
プレイ済み
投稿
最近買った初心者ですが、RPGのようなゲーム作っています!でも、主人公にLvがなくて装備などを強化していくようにしようと思います。
14そうだね
プレイ済み
投稿
スプライトを設置したのは良いのですが、スライドパットで動かす命令って何ですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
何をしたかったんだ私は…
0そうだね
プレイ済み