Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
13 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 2388
次のページ(過去)
返信[2]
親投稿
Hanzo rzsense
計器は左から、対気速度計(ノット)、水平儀、高度計(長針:x100フィート、短針:x1000フィート)、理想航路からのズレを表示する計器(十字の中心が理想航路を表す)、滑走路までの距離(m)、風向風速(m/s)、エンジン出力(Rは逆噴射)です。 接地直前は、失速ギリギリ(130ノットくらい)まで速度を落としておくのがコツです。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Hanzo rzsense
操作方法と計器類の見方を記載するのを忘れていました。恐縮です。 アナログパッドで機首上げ下げと左右旋回、Rボタンでエンジン出力アップ、Lボタンで出力ダウンです。Lボタンでエンジン出力をゼロにした後、一旦Lボタンを放し、再びLボタンを押すと、逆噴射します。滑走路に着陸後、逆噴射を使用しないと、滑走路上で停止できずにオーバーランしてしまいます。また逆噴射は飛行中も使えますが、飛行中に速度を落とし過ぎると、失速降下しますので、注意が必要です。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
作りかけの着陸シミュレーターを、お試し版として一旦公開します。プログラムは3号と共通であり、BIGでも一応問題なく動いているみたいです。 公開キーは、私のプロフィールにて「HNZLNDA」に続けて記載しています。よろしければお試しください。
33そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
Hanzo rzsense
Thank you very much for expecting for my game. Actually I've not finished it yet, but I let you know the key for trial version. Could you download it with the key which follows the string "HNZLNDA" in my bio? And please give it a try.
1そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
Hanzo rzsense
未だ完成までは程遠い状況ですが、一旦、お試し版として公開致します。 よろしければ、私のプロフィールにて「HNZLNDA」に続けて記載しているキーを使って、ダウンロードをお願い致します。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Hanzo rzsense
冷静に考えると、(X,Y)が(1,2)のとき、(2,4)のとき、(-1,-2)のときは、TANの値は同じになります。つまり、同じTANの値になるX,Yの組み合わせがいくつもあるわけで、X,Yを一意に求めるには、TANは適切ではありません。 X,Yの値を求めるのが目的であれば、次のようなDEFを作るとよいかも。 この場合、原点から(X,Y)までの方位角A(ATANで求められる値)以外に、原点から(X,Y)までの距離R(Xの2乗とYの2乗を足したものの平方根)が必要になります。 DEF POSVEC A,R OUT X,Y X=R*COS(A):Y=R*SIN(A) END
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Hanzo rzsense
ATANの逆(関数)はTANです。 A==ATAN(Y,X)のとき、TAN(A)==Y/Xとなります。 TANはX,Yの値そのものを返すのではなく、XとYの比率を返すことに注意してください。
3そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
Hanzo rzsense
結果表示を実装。
2そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
Hanzo rzsense
ローリング時の滑走路のすき間をなくすことに成功しました。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
Hanzo rzsense
ただの真似 古代ギリシャのアンティキティラの機械みたいですね。 もしかしたら、古代ギリシャ人は、このプログラムを使って、アンティキティラの機械を設計したのかも知れません。 ンなわけねェって。
5そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
Hanzo rzsense
地形と滑走路は、それぞれ個別のスプライトを割り当てて描画していますが、スプライトの表示優先順位の関係からか、機体をロールさせると、前回のスクリーンショットのように、滑走路にすき間ができてしまいます。今のところ、これを修正する方法が不明です。 精密進入経路表示灯は、滑走路への侵入経路が適正のとき、白2つ、赤2つとなり、適正より高い経路だと白が多く、適正より低い経路だと赤が多くなります。
1そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
Hanzo rzsense
風とスラスター、精密進入経路表示灯を実装。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Hanzo rzsense
The latter you've mentioned is correct, this is for Wii U only. To make matters worse, this is not available on Nintendo Switch any more. However, I guess that Smileboom is planning to develop new BASIC interpreter like SmileBASIC for Nintendo Switch. Of course it is not certain, but Smileboom often develops interesting software for any game console and PC. Let's wait expectantly.
7そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
Hanzo rzsense
着実に進化しています。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Hanzo rzsense
私も思いました。中学生(ですよね?)のうちから三角関数の面白さに気づくとは、PSさんの将来は極めて有望だと。 表題のイラストは、ギリシャ神話に登場する海の歌姫セイレーンを彷彿させますね。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Hanzo rzsense
拙作を遊んでいただいてありがとうございます。 拙作の場合、特定の敵を撃墜すると出現する赤いカプセルを取ると、自弾が大きくなって、敵に当てやすくなりますよ。その代わり前方の視認性が甚だしく低下しますが。 それにしても、『Cyburst』や、Alonsoさんの作品は、グラフィックが緻密に描かれていて、すごいですよね。ホント、画力を分けて欲しいです。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Hanzo rzsense
Wow like Saturn's rings photographed by Saturn probe Cassini!
0そうだね
未プレイ
返信[23]
親投稿
Hanzo rzsense
Even though my English is not very good, I don't use Google Translate. Because I think it is unreliable. I usually look for and refer to fixed phrases in the internet to write any English sentences. I am not too sure of my English ability. Let me know if there are any mistakes in the way I use my English.
0そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
Hanzo rzsense
いやその、なんて言うか、逆にお手数をお掛けしてしまったようで、恐縮です。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Hanzo rzsense
おおっ!ブルーインパルス!
0そうだね
プレイ済み