Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 1888
次のページ(過去)
返信[1]
親投稿
Hanzo rzsense
I think that there are some solutions to realize mode 7 algorithm. I'd like to show you one of them. Could you download a project folder with the key N34XKEJD, and try running HNZPTAE in the folder? After you start running HNZPTAE, you have to wait for half a minute until initialization is over if you use old 3DS or 2DS.
0そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
Hanzo rzsense
ファイル名の「SMB」は、Slime Mushroom Batの略かな・・・? いや、Super Meguri Boosterかも。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Hanzo rzsense
何だか懐かしい感じがします。と言うのは、私がプチコン(mkII)を買って初めて作ったのが、ピクロスソルバー(イラストロジック求解機)だからです。 自分で作った32×32のロジックが、ユニークに求解可能である(二重解にならない)ことを確認する目的で作ったんですが、高速化の努力をしたものの、圧倒的科学力不足ゆえ、ロジックによっては、求解に数時間掛かります。恐縮です。 まとめwikiにQRを掲載しているので、mkIIをお持ちで、なおかつご興味があれば、ご覧になっていただければ嬉しいです。
4そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Hanzo rzsense
まぁでも、トイメンも下家もリーチ掛かってるし、そんな状態のリーチじゃ、ついつい力が入って、捨牌をめり込ましちゃうこともあるでしょう。
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
Hanzo rzsense
こんな感じではいかがですか?
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
Hanzo rzsense
銀玉を弾く遊戯の店なんかでたまに見かける、LEDがスッカスカにしか入っていないけど、スクロールさせることで文字の輪郭を滑らかに見せる広告用電光掲示板と同じ原理ですね。 まぁでもアレは、青色LEDが高価だった頃のコストダウン策なので、最近ではあまり見かけないかも知れませんが。
5そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
Hanzo rzsense
Try writing IF ... THEN ... ELSE ... in a line.
0そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
Hanzo rzsense
ゲームの見た目、効果音、そして元ネタ、全てが我々世代にとってノスタルジー満載です。 吹っ飛ばされた姫姉・・・は、きっとシリウスに向かって飛んで行ったのでしょう。 関係ない話ですが、みけらんジェロさんもまげさんも、ファイル名のプレフィックスが「MG」ですね。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Hanzo rzsense
聴牌判定において、国士と七対は注意が必要ですね。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Hanzo rzsense
ある意味、某国のICBMより恐ろしいリーサル・ウェポンですね。 ・・・ところで「兵器」では?
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Hanzo rzsense
REPEAT IF(MAINCNT MOD 20)==0 THEN COLOR RND(16) ENDIF LOCATE 22,22 PRINT"PRESS A" B%=BUTTON(0) VSYNC 1 UNTIL(B% AND #A)!=0 END
0そうだね
未プレイ
返信[24]
親投稿
Hanzo rzsense
Not line 35 but 25. If you press help(?) button on keyboard, you can see the help document of any command/function.
0そうだね
未プレイ
返信[22]
親投稿
Hanzo rzsense
Could you refer to line 25 of my second program? This is how to apply BGGET. It substitutes BG tile number under player sprite for variable C.
0そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
Hanzo rzsense
考えてみると、麻雀卓は、方角が通常と鏡像反転していますが、なぜか? 実は、麻雀卓と言うのは、宇宙を表す天球儀であり、我々が空を見上げたときの方角が反映されるからです。 ・・・って友達が言ってました。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Hanzo rzsense
Try to remove line 58 (VSYNC 5), and insert VSYNC 5 between line 52 and 53.
0そうだね
未プレイ
返信[8]
親投稿
Hanzo rzsense
先生!ケタが一個増えてますよ! 何はともあれ、おめでとうございます! 1000回ってスゴいですね。毎日一発ずつ投稿しても、3年は掛かるってことですからね。 自分の投稿数を改めて見てみたら、60かそこらだった・・・1000回達成まで何年掛かることやら・・・
3そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
Hanzo rzsense
Each BG tile has its own number, and you can get a tile number under the coordinates X, Y with BGGET function. Could you download my program with the key NRY5XEAD and try to run and refer to? The above-mentioned BG tile number under the player sprite appears on top left corner of the screen.
0そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
Hanzo rzsense
それはフラクタルではなく「モアレ」だと思います。いずれにしても美しいことには変わりありませんね。
4そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
Hanzo rzsense
Could you download a program with the key NDY5JEWD and store it in your current folder? Please download it asap because I'll keep it on the cloud server temporarily. Try to run and refer to the program.
0そうだね
未プレイ
返信[15]
親投稿
Hanzo rzsense
Try to replace above line 12 with the following codes. BGSCREEN 0,64,64 DIM STR_GENERIC[0] LOAD "DAT:SC_GENERIC_L2",STR_GENERIC BGLOAD 0,0,0,64,64,STR_GENERIC
0そうだね
未プレイ