プレイ日記
りきすけ rikisuke
無駄のある会話(イベント)データ。 もう少し柔軟なイベントに出来るように、変なテンプレをとっぱらってスラッシュで区切ったタグ方式にしようと考えた時もあったが、年齢と共に、チャレンジ精神の低下現象を起こしてしまい、ぐだぐだ(笑)
16そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
りきすけ rikisuke
そして今回、大まかなストーリーの変更はないけど、イベントの大幅な変更を予定してます。 具体的には、ボス敵やアイテム等とマップの兼ね合いを、遊んでいて楽しく、プレイヤーもある程度無意識に先を予測できるようなマップ構成など。遊んでいてストレスにならないように、それでいて、作業も単純過ぎないように、そして、次はどうなるんだろ??とどんどん好奇心が産まれるように。 ゲームバランス調整、ってホントに恐ろしいほど難しいものです。。。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
りきすけ rikisuke
そして今回、大きな変更点のために画像データ修正と、数値データ修正をかけた。お陰で、もう少しわんさかキャラクターを描けるようになった。ボス敵のグラもかなり増やせるようになったので、イベントの密度を高められるようになった。
1そうだね
プレイ済み