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りきすけ rikisuke
DHDPXSDをダウンロードして、以前遊んでいたフォルダの中のセーブデータを、新しくダウンロードしたフォルダの中にコピーしてみてプレイしてみてください。
1そうだね
プレイ済み
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りきすけ rikisuke
セーブデータを読み込まないという事でしょうか? セーブデータを読み込んでもゲームが正常に始まらないという事でしょうか?
1そうだね
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りきすけ rikisuke
綺麗ですよ!ゲーム的にも良い感じのグラだと思ってます! ステージ1で作者本人がボス…ますます遊びたくなってきますなぁ。 思考能力が回復したらゼヒ!!
1そうだね
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りきすけ rikisuke
キャラが上手で綺麗!あんなに優しかった博士が最期に正体を現した!!的なシューティングゲームを希望しま〜す!
0そうだね
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りきすけ rikisuke
ここの画面、一つだけ怪しい場所に怪しいものがあるのでそれを何かで消すと良いのです。
0そうだね
プレイ済み
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りきすけ rikisuke
更新してみました。 version1.24 【DHDPXSD】
4そうだね
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りきすけ rikisuke
てすと
0そうだね
プレイ済み
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りきすけ rikisuke
てすと
0そうだね
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りきすけ rikisuke
テスト
0そうだね
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りきすけ rikisuke
テスト
0そうだね
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りきすけ rikisuke
ホタル派としては、小さな傘のが情緒あるかと。
2そうだね
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りきすけ rikisuke
ファミコン時代のステージエディット、自分も考えてました。慣れるまでメンドイけど、慣れてくると楽しいという。こんなのクリア出来るかぁぁー!っての作って笑いながら遊んでたのは、マリオメーカーを楽しむ今の子たちと一緒だったなぁと(脱線) 削減案を考えるのはホント難しいけど、先ず自分でああでもないこうでもないやった方が、自分のスキルが上がってく感が生まれるのである意味楽しいですよね。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
{ヒント}アフィーナ平原
0そうだね
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りきすけ rikisuke
キー操作で描いて、タッチで拾う方式なんですね。でも慣れるとその方が良さそうな気もしますね。今度メトロヴァニア作りたいので、オートタイルの技術を取り入れてマップエディタもしっかりと作りたいな、と。セクションごとにセーブしてプレイ時はゲートの場所でマップデータを読み込んで描く。という方式。メイドの伝説はマップデータを配列に全部ぶっ込んで、マップ切り替えの時に配列からデータを引っ張って来て描く、というやり方だったため、融通効かない感がハンパなかったのです。メイドのマップデータは全部で21万くらいでした。6,7万くらいで各セクションのマップデータを作って上下左右に移動できるマップの中を行き来するやつ、作りたいな、作れるかな、無理かな(笑)
0そうだね
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りきすけ rikisuke
nobuさんは最初に書き込んでましたね、すんませ〜〜ん(T ^ T)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
new3DSLLです。 nobuさんは何を使ってるのか(謎)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
自分のマップエディタでは下画面に直接書き込みました。下画面の上一列にマップチップ一覧をずらっと表示して、Lボタンプラス十字キー左右でマップチップ切り替えとか。エディタ作って初めて、作業効率を上げる作業がとても大事だと気付かされました。 オートタイル作成して描画出来るようにすると、マップデータをさらに少なく出来るかもしれないですよ。自分には不可能でした…
0そうだね
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りきすけ rikisuke
自分はつい最近、HELPを見てアトリビュート指定するBG番号を理解(笑) もっと早く気付いていれば、自作BGマップ作成ツールで使用出来ただろうと。しかも16進数文字データにすればマップデータ圧縮出来た。自分の数学音痴もここまでくれば褒めたくなるほど(笑)
0そうだね
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りきすけ rikisuke
メイン以外の要素がプレイに関わっていく時のバランスって大事なのですね。自分のゲームでの料理は、アイテムと同じで1個しか持てないという縛りがあるのと、レシピが少なくて作れる料理数も少ないので無くなったら補充するという単純な作業になってしまってて、料理をする楽しみがあまりないのが今後の課題だったりします。それと、ミニゲームがあまり面白くないのもあるかなぁ。ストーリーはあってないようなものと思ってもらうことにして(笑) 素材の持つ意味合いも結構薄いかなぁ。武器を作成出来たり、武器に効果を付与したり出来れば面白いか、煩雑に感じるか…色々やりたいけど広く浅くの方針で追加要素を作ってみたい派です。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
{ヒント}緑色のブロックは、ただ緑色なだけです。
0そうだね
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