プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記わさびんmk-ll konenosuke2015/11/23 19:27:57滑らかな大きなブラシとアンチエイリアスのマットなブラシ 原理的に理解したつもりでも動作がもっさもさで使えない…1そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 15:07:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/11/23 19:32やっぱり1ドット毎に計算させる処理では 100x100以上のブラシは重過ぎるようです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:07:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿moh6an moh6an2015/11/25 4:32自分は元となるブラシデータを予め作っておいてGLOAD転送以外に高速化の方法を思いつかないです、後は関数呼び出しを使わないとか・・・フラットペンだと重なる領域は計算しない方法が使えますけど、100*100だと市販ツールでも重いですね・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:07:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/11/25 7:07moh6anさん、コメントありがとうございます。 GLOADを駆使した高速化は、 特にペイントツール系では 是非取り入れたい組み込み方ですね。 私もちょっと気になっている命令があります。 FOR~NEXTはとても便利なのですが 短い処理を大量に繰り返させると フレーム数が極端に違います。 あと、ARGBデータの扱いも改良してみたいところです。 RGBやRGBREAD以外のより簡素化したデータ管理法とか0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:07:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿わさびんmk-ll konenosuke2015/11/25 8:4816段階のブラシ設定から外れますが 505x505のブラシで 四隅に色を置いてみました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:07:03に取得