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MIKI ifconfig
exec はいわばスロット単位の gosub みたいな感じですよ。 exec 先の end は return 相当。 exec 先に end が無ければ、プログラム最後にある暗黙の end によって exec 元に戻る。 exec 先で終わるにはエラーで強制停止以外ないでしょう
0そうだね
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MIKI ifconfig
試しました。 linput してる間は実行が止まってしまう(実行をブロックするといいます )ので、その間に届いたメッセージが表示されるのは、 linput に何かを入力したタイミングになります。 入力中でも届いたメッセージを表示するためには、ブロックしない入力(inkey$)を使う必要があります。 これはちゃんとやると思うと結構大変なのよね。 ちょっと前に同様な開発案件に協力したので、読んでみてちょ https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0flUmpH_w ♪Yoshi♪さんの 2017/1/3 0:33 の質問トピです。 読んでわからないことがあったら、このトピで質問してください。 健闘を祈る!!
3そうだね
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MIKI ifconfig
Newmarkβ法でβ=1/4 にするとエネルギーが保存されるらしいです。 ただし、「ゆえに精度が高い」とはいえないので注意。
1そうだね
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MIKI ifconfig
共通化しておけば wiiu のキーボード環境で開発して、サーバ経由で 3ds に持ってくるって事ができるのよね。 ((そのためだけに wiiu 欲しいけど先立つものが無い人)) その場合公開キーを取得する必要はありません。つまり公開キー取得の条件に縛られないって事。
3そうだね
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MIKI ifconfig
PCM で音ゲーを作る予定なので大変参考になりました。 16364Hzで再生予定ですが、PC側でちゃんとローパスフィルタかけて折り返しノイズを除去した波形を3DS側に持って来ないとダメみたいですね。 64bit OS だと 5分くらいの曲は余裕でオンメモリで FFT -> IFFT できるので、フィルタ処理も大変楽になりました。
1そうだね
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MIKI ifconfig
PC のライン入力に繋いで PC 側で FFT してみました。 まずリファレンスとして 1kHz -20dBFS 信号 http://www.jppanet.or.jp/documents/audio.html を mp3 に変換したものを標準の「ニンテンドー3DSサウンド」で再生した場合 信号(1kHz)に対してノイズは -60dB 以下です。 対してもーたさんのプログラムを実行した場合は、倍音や倍音の折り返しノイズがひどくて -40dB 程度ありますね。(440Hz でも 1kHz でも) 32728Hzまたは32730Hzで再生した場合は、倍音はほぼ消えて、唯一 3 倍音だけが残りそれが -40dB です。 16364Hzの場合は信号とその3倍音の鏡像(15920Hz)が-30dBくらい出てきます。 総じてリサンプリングの処理がまずいようですね。
4そうだね
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MIKI ifconfig
確かに "" は文字列の先頭に「存在する」と思うことができるから、この仕様でいいと思います。 ちなみに正規表現でも "" は先頭にマッチしますよ
2そうだね
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MIKI ifconfig
ほしけんさんのフォントエディタが便利です。 FONTEDITOR key=Z32E52NE ぐぐると作者本人の解説が見つかります。
1そうだね
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MIKI ifconfig
公開キーありがとうございます。無事プレイできました。 >同じ旋律を少しずらしてエコーみたいにしてますよね 惜しいけどちょっと違います。 >「にぎやかトレイン」と同系統のゲームも、実はmkIIで作ってました ΩΩΩ<な、なんだってー!!
0そうだね
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MIKI ifconfig
((BGM はスティーブ・ライヒの Piano Phase のパ、リスペクトだなんて言えない・・・))
0そうだね
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MIKI ifconfig
BlackSoftさん トロコイドとか結構趣味が合いますよね く○ゲーの公開キー入れたけど無効でした。ざんねん。 ツララさん コメントありがとうございます。 元々ネタで作ったプログラムなので、クオリティ低くてすみません。 BGM気に入っていただけて嬉しいです!!
0そうだね
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MIKI ifconfig
HaRuさん コメントありがとうございます。 その元となったトピにも告知しようと思ったのですが、見失ってしまいました。URL わかりますか?? そけとも消えちゃったのかな????
0そうだね
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MIKI ifconfig
あっ、いっぱいコメントが・・・ 先の私のコメントですが、y=sin(rad(rx))*r としていました(ry->rxのtypo)。 これだと十字キー左右で円を描くので・・・ただしいのかなあと・・・ さーせん
0そうだね
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MIKI ifconfig
いえ、キーあってます。 Eが連続してるなと思って・・・ 紛らわしくてすみません・・・
0そうだね
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MIKI ifconfig
みなつさん ありがとうございます。 音選びは結構苦労しました。 あと今回は BGM も自作なのです (ドヤァ!!!) (ただし 3 分クオ)
0そうだね
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MIKI ifconfig
私の初期作品「にぎやかトレイン」では、sphitsp 使わずに、全スプライトに対して距離判定していました。それでも正しく動きますが、いかんせんすごく重くなります。
0そうだね
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MIKI ifconfig
今回は sphitsp (矩形判定) で妥協しました。 球同士だと、sphitsp で拾える全ての sp に対して、円で判定する必要があります。 全ての sp を拾う方法は Hanzo さんがご教授くださいました。 https://miiverse.nintendo.net/replies/AYMHAAADAAB2V0fssbYpGw
0そうだね
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MIKI ifconfig
更新しました!! FILE=MK_KURAGE KEY=E5VECWNE 遊んでね!
2そうだね
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プレイ日記
MIKI ifconfig
FILE=MK_KURAGE KEY=E5VECWNE 「くらげー」バージョンアップ!! スライドパッドで主人公(魚)を操り、クラゲを全滅させよう!! クラゲは魚を追いかけます。 クラゲ同士が接触すると足が絡まって動けなくなります。 魚がクラゲに接触すると HP が減り、0になるとおしまいです。 効果音つけて状況を分かりやすくしました。 各ステージをパターン化しました。
28そうだね
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MIKI ifconfig
キーが!!
0そうだね
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