プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレMIKI ifconfig2017/2/22 1:06はい、顔を這うアリを想像してしまいました。 アリ含め虫自体はほぼ平気ですが、顔這い這いはねえ・・・ 触覚に強烈に訴えられてしまいました 明るさ 0 にしたら多少改善されましたよ0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:38:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿MIKI ifconfig2017/2/21 23:56もちろん、ひだりうでさんの考えたように、ある言語を他の言語に変換する方法もあります。 c コンパイラはアセンブリ言語を出力するのが多いし、 c->fortan の変換とか、古くは ratfor とか有名。 この場合(c/fortran -> smilebasic)もコンパイラ自体はプチコンで実装しなくてもいいです。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:31:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿MIKI ifconfig2017/2/21 23:49c/fortranコンパイラを作りたいの? コンパイルしたバイナリを動かしたいの? 前者、他のOS例えばlinuxで動くバイナリをプチコンで作りたいなら、そのOSが実行できるバイナリ形式を吐かなければならない。linuxだとELFかな?? これはかなり骨の折れる作業です。 後者であれば、コンパイルしたバイナリをプチコンで動かすには、そのバイナリを一命令ずつ読んで実行するインタープリタをプチコンで書けばいいです。 たなかさんの CP/M エミュレータはこのタイプ。 この場合コンパイル自体はWindows上のCP/Mエミュでやってもいいです。 コンパイルも実行もプチコン上でって話だと、バイナリの設計も自由にできるのでらくちん。 ただ3DSのCPUであるARMのバイナリを生成しても、それを直接実行する手段は建前上はありません。 あくまでもプチコンでエミュレートする形になります。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:31:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿MIKI ifconfig2017/2/21 23:03wii版の出力見るとあっているように見えますね。 お疲れ様だドン あんまり fizzbuzz にこだわっても仕方ないので、さくっと次の目標に向かった方がいいでしょう。 fizzbuzz に関してはおちゃめさんのコードゴルフトピも参考になるかな。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHkDQgi7rw 0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:39:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2017/2/21 22:54楽しい(?)ゲームですね。 ちょっと生理的にアレかもwww0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:38:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿MIKI ifconfig2017/2/20 20:52アニメーションしてみた。 じっと見ていると、目の錯覚で往復運動や回転運動をしているように感じるアレ。 3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:39:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿MIKI ifconfig2017/2/20 19:56H2O の分子モデル4そうだね プレイ済み2017/11/02 23:39:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレMIKI ifconfig2017/2/19 20:38私は伸子1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:40:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MIKI ifconfig2017/2/19 20:31ずっここんな感じですね。 知らない単語?数字?ばかりでしたが最近はかなり理解が進みました。 3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:39:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿MIKI ifconfig2017/2/19 20:24ZEXさん > 名誉は傷つけてませんので、まったく中傷ではないですね。 強弁はご自身の価値を下げるだけですよ。 >カマかけただけだし 他人の言葉を根拠無く嘘と断定していい理由にはなりません。 >なぜ私が証明しなければならないのです?意味がわからない 他人の言葉を嘘と断定するには根拠が必要ってことです。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:31:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿MIKI ifconfig2017/2/19 1:26他人の発言を根拠も無く嘘と断定したわけですね。 そういうのを中傷といいます。 Terryさんの弁解の有無など関係ありませんね。 嘘であることの証明責任はZEXさんにあります。 4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:31:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿MIKI ifconfig2017/2/19 0:01ZEXさん>そんな嘘はいいから 嘘と判断した根拠は???4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:31:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ネタバレMIKI ifconfig2017/2/18 21:39おりょりょ!? これはかわいい!! 保存しました!! でもどっちかていうとJCっぽくないですか??? 0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:40:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MIKI ifconfig2017/2/18 21:3500:00:00からの経過秒数を s=時*3600+分*60+秒 (0~86400-1) とします。 秒針角度 = 2*pi()*s/60 '一周60秒 分針角度 = 2*pi()*s/3600 '一周3600秒 時針角度 = 2*pi()*s/43200 '一周43200秒 になります。(ラジアン単位) 3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:40:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MIKI ifconfig2017/2/18 21:15list error が undo し切れなくてツライ・・・ 3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:40:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MIKI ifconfig2017/2/18 21:14version 3.5.1 のバグです。次バージョンで修正予定。 暫定で対応するには ? 変数 を ? format$("%.0f", 変数) のようにしてください。 1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:40:29に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿MIKI ifconfig2017/2/18 15:01copy も aryop も次元の区別しないので、 var a[wx*wy],b[wy,wx] @p data 0,1,2,3,.... copy a, b copy b, a copy a, @p copy b, @p aryop #??, a, a, b aryop #??, b, b, a などが可能です。 4そうだね 未プレイ2017/11/04 02:11:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MIKI ifconfig2017/2/16 23:14input の代わりに linput を使う enterのみの場合 - input は変数の値を保持します - linput は変数の値をクリアします 1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:41:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿MIKI ifconfig2017/2/16 23:08得意そうだよね~~~ でももう帰ってこないんじゃないかな~~~ 1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:45:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MIKI ifconfig2017/2/16 22:56例えばこんな感じ??2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:41:48に取得