Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 2136
次のページ(過去)
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
これ、どうですか? 見やすい?
8そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
FILES "DAT:SYS/"安定 あとは COLOR #TBLACK 付けて完成
0そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
…半年前の話だったのね… そう…
0そうだね
プレイ済み
返信[28]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
参考のサンプルプログラムTEST-TALKです あくまで参考なので…転用してもいいですがするにも理解は必要なので…
1そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
まず基本となる処理の順番を整理すると INKEY$()による打ち込まれたキー取得 受け取ったキーから処理を選択 他の人(自分)からのメッセージを表示 自分が入力中の文を表示 のループになると思います。プチコンの通信は便利な仕様になっているので TXT$="TEST" MPSEND TXT$ MPRECV SID,RCV$ と打てばSIDに自分のID(親なら0)、RCV$にTESTが返ってきます。なので「受け取ったキーから処理を選択」部分で改行キーを受け取った場合に MPSEND TXT$ TXT$="" を実行して、「他の人(自分)からのメッセージを表示」部分で PRINT RCV$ を実行することによって他の人(自分)のメッセージを同じ様にに表示されられます
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
inゆめくんなんだよなぁ
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
ACLSをそこに持ってくるとFADEの意味が… ACLS部分が何に置き変えられるかはFADEより前の部分によって変わってしまうからなぁ
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
NPC数と言えば自分のパーティで詰まないようにするRPGがツクールでありましたね… 申し訳ないけどNPC数についてはRPG制作に触れた事がないのでしらぬいです とりあえず少なく作って少なかったら増やせ増やせ(折角台詞を考えたキャラを削るのは時間の無駄なので) そこは建物の数と相談して… 隠しコマンド(あいことば)に関しては IF PASS=="パスワード" THEN みたいなてけとーな物にしなければ解析にある程度の知識が必要だし、それができる人はおふざけでネタバレ投稿するほど阿呆でもない…と思う プレミアム会員にファイル閲覧書き換えロック機能とかあれば買うんだけどな お金持ってる人多いんだからもっとサービスで巻き上げましょうよぉ(ゲス)
2そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
あっなるほどFILESで出るんだ 後はCHKCHRを上手く使えば
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
SYO-YU-KOTO SYO-YU-KOTO
投稿元ユーザーにより削除されました。
返信[22]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
プログラムさえ分かればソースから読み解ける筈
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
蛇足だ、というのも一意見だし主さんの考えで言うなら「聞く」姿勢があることを伝えたい為の文だと言われればそうだし 全員が全員自信を持って意見してぶつかりあえる訳ではないので、自分と同意見で自信を持てと肯定するのはいいですが、全ての意見で自信を持てるとは限らないと思います もっとも、今回は著作権とか規則とか割りと白黒はっきりした問題なので主さんの考えは正しいと思います
3そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
こういう悪意を防ぐ為のSAVE命令強制ダイアログ表示… それならツララさんの方法でいいんだよなぁ… あるいは偽OS系の中で表示させるなら先にダミーファイル仕込んで容量確保してからおいてユーザー側にはその分を使って貰うという方が他のソフトに影響されないんじゃないかな
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
FADE後も文字を残すとなると恐らくACLSも変える必要ありますね…
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
GCLS #WHITEみたいな処理なのかな »GCLS意味ない
1そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
アホみたいな量のデータ保存させて容量不足エラー出したところで保存したデータ量をブロック数に換算すれば出るかもだけどSAVEは必ずダイアログ出るから時間かかりそう
1そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
んにゃぴ…FREEMEM以外に残記憶領域出るシステム変数あったっけ? 少なくとも自分はしらぬいです
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
ん、そうだったねゴメンゴメン 本体設定でソフト管理開いたときの上画面に書いてあるよ
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
そうかSDHCまでだったね じゃぁタヒ ね!(直球)
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
うーんじゃぁ容量足りなくなったら32か64に買い換えようか… 250個もあるなら買うお金あるっしょ
0そうだね
プレイ済み