Archiverse Internet Archive
かおなし SYO-YU-KOTO
日本
誕生日01/01
ゲームの腕前初心者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
フレンド-/100
フォロー-
フォロワー-
投稿数159
そうだね数1004
取得日時

自分のトピックやプレイ日記内のコメントは出来るだけ自分のコメントで終わらせます 相手に通知が行かないからね 810[KKXS44D]

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 1136
次のページ(過去)
返信[1]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
これは…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
miiverse、今までありがとうございました 勝手ながらsayさんみたいになりてーなと思っていた事を白状してさよならです アレですよ、地球滅亡の日みたいなノリです
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
学生さんに大人気! 出席番号から日付を使って指名される危険日が出るツール! 当てられる日を知っておけば安心だね!!
16そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
半精度小数点数なんてあったのか… 今の自分がビット演算子を使ったらコードが複雑になって本来の目的の高速化が達成できない可能性が怖いですね なので多分今の自分が作って出来そうなのは加,減,乗算位ですかね
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
そこまで大きくない値同士を計算する時、32bitを16*2bitにすれば2回の計算一括計算出来る…? まだコードも書いてないしこれで高速化出来るようなプログラムは持ってないですけど 本当にただの日記
9そうだね
プレイ済み
返信[88]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
青鳥やらなきゃ(使命感)
2そうだね
プレイ済み
返信[87]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
ミバ終わるって公式で出たのか…本当悲しいなぁ
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
まぁツララさんは皮肉って思った事そのまま書く人ですし(常に正しいとは言っていない)、あんまり気にしないでやりたいことやったらいいですよ
2そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
どちらがどうと云う訳でなく自分が書く時に思った事 例を載せるよりは「どうでしょうか」を、具体的に指摘して欲しい事を言った方が良いとは思いますね(今回ならば、二日でこの上達は早い方だと思いますか?なのかな) その方が聞きたい事とその意図が分かりやすい・答えやすいってのが大きいです 擁護する訳ではないですがツララさんの思うところは何となく分かる気がします 例を書くとどうしてもトピ主さんの「想定内」の反応になるよう制限される感はありますね 自分が傷付かない範囲の回答になるように制限している感じが 口は悪いですが「自分を守るんじゃねぇよ、失敗を恐れるな」て事じゃないですかね…
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
あっこれbはかせってあの博士… 絵が上手くてMiiもイケメンになってて凄い
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
例に則ってなかった… 2日にしてはどうか…うーん気にするのもナンセンスな気もするけど、ちゃんと理解して動くもの作れたのは素直にすごいんじゃないかな? この調子でガンバレ(二回目
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
書いた物がちゃんと動くってのは嬉しいものですよね 作りたいもの見つけてガンバレ!
1そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
読み違えてたらごめんなさい プログラムの改造は手っ取り早くて楽しいからね仕方ないね
1そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
何これバグったwwww的投稿はゲームとしては良いことだとは思いますよ、その人が楽しめているので ただプログラミングを学ぶ上では「メリットがない」という事なのでしょう これは質問主さんがプログラミングと向き合ってきたからこそ、ちゃんと学ぼうとしない投稿が気に障るのだと思います でも人はそれぞれですしミバの年齢層から考えてもその姿勢を求めるのは少し傲慢で無理な話ではないかと思いますね… これは荒れそう(
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
一番簡単な考え方は 「右(左)に少しだけ移動する、の繰り返し」 具体例から命令を調べても、プログラムの考え方が分からない時はコレが助けになるかも?
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
やっぱりそこから抜き出すのが早いか 確かどこかで挫折してたからぼちぼち
1そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
初参加です
0そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
かおなし SYO-YU-KOTO

組み込み目的のちょうど良いGRPエディタ

って既にありますかね 需要はありそう
6そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
前の自分はソフトウェアキーボード作ろうとしてたとこで力尽きてるみたいですね... 次の個体はうまく作ってくれるでしょう
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
今までの私は死にました 少しおかしくなって帰ってきました (画面は久しぶりに触ったら何をどうすればいいのか分からず思い出そうと適当なプログラムを開いているの図)
16そうだね
プレイ済み