プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かおなし SYO-YU-KOTO2016/10/13 13:35:02疑似3Dテスト なんとなくスマホ黎明期(?)のルービックキューブの出来るアプリを思い出しますね…3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 02:01:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックかおなし SYO-YU-KOTO2016/10/13 10:51:22質問BGMを作りたいMMLは理解できるんですがBGMを作れません… 作るコツとかあるんですかね…センス?10そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 17:47:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2016/10/12 19:12しからばPCから転送…0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2016/10/12 19:08簡単にプログラムを打つ方法はないけど簡単なプログラムを打つなら出来るんじゃないかな まずはコンソール画面(文字)を扱う命令からゆっくり覚えていきたいですね2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:47:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[70]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2016/10/11 10:03てか上に書いてあった^q^ そしてファイル名はCAKE_.GRP^q^0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:48:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[69]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2016/10/11 10:00恐らくスマイルツールで準備するかプログラムに準備させるかの違い0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:48:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2016/10/10 8:54コメントっていうのは音声と違って感情が無いから真意は伝わりにくいし反応するの野暮れす^q^0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:56:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[72]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2016/10/10 8:46久しぶりに見たけど勇者の冒険に変わったのかな 一応作ってみて一日放置してみたんですが幽霊でつまづいてしまうんですよね…1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2016/10/9 12:30Newは無線が物理的に切れないからなぁ… LANケーブルひっこぬけばいいのかな?2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:05:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2016/10/9 6:07何ですかね…プチコンして間隔空けずにミバ行くとメモリが足りなくなる印象1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:05:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2016/10/9 6:05↑(矢印)コメントとか2chの真似事みたいでアレルギーなるんだよなぁ…(あくまで個人) というわけでコメ残し0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:48:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2016/10/9 5:56関係ない(?)かもだけどメイドイン俺でクラッカーをタッチして鳴らすと誕生日おめでとうと出るゲームを作って嬉しかったという話があるのを思い出しました (メイドイン俺の画像検索かけるとここには載せられない様な画像しか出てこない模様) …まぁメイドイン俺は作れる幅が狭いですがプチコンならどんなものでも作れますしいいんじゃないでしょうか(何様)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:48:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2016/10/8 21:21飛んでる間はA押しても跳ばない→フラグある つまり「飛んでいるフラグ==TRUE→跳んでるアニメ」にするのが一番簡単そう 重くなるといっても分岐がひとつふえるだけなので体感的に重くはならないと思ふ0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:48:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2016/10/8 17:53(SPの画像変更はSPCHR)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:48:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2016/10/8 17:50ゆうしゃのやつにあまり興味が無いのでよく分かりませんが、ジャンプ時のプログラムを調べるには 検索モードでBUTTONの位置を調べる(BT等変数に代入されている場合その変数を検索) その中にBT AND #A(定数の中身忘れた)のような記述があればそれらの中のどれかがジャンプ時の判定だと思われます 後はプログラムの流れからゲームループ内なのか最初の設定等のループなのかを調べていくといいと思います2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:48:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2016/10/8 14:27完全に放置していましたw プログラムが作りかけで増える病は自分だけじゃないとわかってよかったですw 御協力ありがとうございました!2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2016/10/8 9:06もしかして:ゆうしゃメーカーをマリオにする方法2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:48:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2016/10/7 23:32ピクトチャットを思い出しますねぇ…1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:06:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2016/10/7 22:48具体的な質問の方が皆さんが答えやすいと思うんですけど(名推理) ゆうしゃメーカーというマリオのそれに一番近い作品があるのでとりあえず参考にしてみたらどうですか? あと公式本は便利なので本屋さんとかで立ち読みして買ってみるといいかも2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:48:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かおなし SYO-YU-KOTO2016/10/07 15:46:39今日はバーコードが発明され、特許取得された日らしいですね カメラあったらバーコードバトラーとか作ろうと思ったんですがねw CCとかめんどくさそうだからWikiののをパクる始末14そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 02:06:42に取得