プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[80]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2017/6/24 7:32というか最近undertaleにハマってたから今STG作ると確実に影響される(笑)ww草lol3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[78]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/6/19 13:59これは懐かしい この調子だと一年経つのも時間の問題ンゴねぇ…4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2017/4/21 0:33まぁ後は、自分を上級者だと思い込んでいる精神異常者みたいな書き方だったから反射でね…? 敬語って相手と距離を置く時にも使うのでその印象もあって高圧的に見えたのでしょう ただここにいる人のほとんどはそれを意図していないと思いますよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/4/21 0:21(来たら大体思った事が書かれてたのでレス待状態だった) 必要な情報を出す時に、一番見やすくまとまった形にしようとするとですます言葉が一番なんだと思います ただそれらは機械的で「感情を出さない→高圧的」と感じる人もいるかもしれません しかし回答している側からすれば質問→回答や情報交換・考察に「感情」を出す必要もない(無駄な)ので特に文章に書かない、という場合が多いかと思われます ただでさえプログラムの説明をすると長めの文になるのに無駄な情報を載せてより読みにくくする必要がある?と私は思います (恐らくこの書き方が高圧的と受け取れるのでしょうが、質問に対しての回答は割りかし推敲し伝わりやすいように投稿しているので高圧的と言われても私はどうしようもないかと思います…)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:26:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[65]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/4/9 13:14なんか知らぬ間に大作らしき物が… あとボスに接触したまま死ぬと空ライフになるバグが0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2017/4/7 23:42著作権的にまずいものや画像投稿はその都度通報すればいいんじゃないかなと思ったり 画像投稿はグレーなラインだから、通報する→不快に感じた人がいる→削除(悪質なら警告)に繋がりやすいんじゃないかと思います0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/4/7 23:33そういう投稿に勝手に腹が立つのは構わないですけど相手からすると何も分かってない状態でのただの質問でしかないからこっちが勝手にキレても委縮させて終わりなんだよなぁ 著作権も分からないで投稿する場合が多いんだからちゃんと理解させてどうぞ 画像転送の質問自体は何の違法性もないし相手が何も知らない場合が多いんだから冷静に対応する余裕がないのならブロックでもすればいいんじゃない?6そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/4/7 23:11TTcreationさんは何か勘違いしてませんか 改造は違法(前トピ)とか正論っぽいことを言って投稿内容は自身の感想・批判ばかりの連投で、ただの個人攻撃にしか見えないです 相手に理解させるつもりがあるのなら、なぜダメなのかその理由を文章でまとめてください 最初から何でも知ってる人というのは居ないので誰にでも間違いや恥をかくことはあるでしょう、もっと書き方を考えたらどうですか (貴方が個人的に気に入らない&批判をしたいだけなのなら分かりますが) 誰しも改造とかチートとかに興味を持つ時期ってのはあると思います どんな形であれプログラムの道の入口に興味を抱いているのですからそこで委縮させるのは私はもったいないと思っています 相手に悪意があるかどうかわからないのに最初から批判的な態度をとることがしばしば見受けられますが、私はいかがなものかと思います8そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/4/5 17:37よく見たら全ての分岐の最後に SPOFS 0,MSOX.MSOY,-1がありますよね ということはこの命令は分岐させる必要がありません(参考に画面写真) こうする事で「Z座標だけ都合悪いから変えたいな」という時にいじる箇所が1箇所で済みます 分岐するときは出来るだけ同じ処理になるところはまとめて、プログラムを書くと分かりやすく短くなって楽ですよ1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/4/5 11:46あっ…というか人のプログラムか 早とちりで申し訳ない 特定のコードを読み解くのはそこに繋がる変数を調べていけばいいんですが…0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:14:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/4/5 11:40例えばDEBUGをデバック用フラグ管理として使うのであれば、デバック時と通常時の違いが出る部分(当たり判定など)の命令の前に条件分岐を持ってきます 通常、フラグは真と偽(1と0,TRUE&FALSE)で扱います(IFにそのまま突っ込めるから)つまり IF DEBUG==TRUE THEN 【デバックモード時処理】 もし元々条件判定分岐があるならば && DEBUG==TRUE を付け加えるだけでいいです(もっと言うと==TRUEも要らない) …という感じですか?0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:14:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/4/5 11:25短い間隔で投稿(連投)すると他の人のログが流れちゃうからプレイ日記ではやらない方がいいですよ~…?0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:15:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/4/4 14:16INKEY$()は2文字以上返す事もあるからLENで数えた方がエラー吐きにくいかなって0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:15:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/4/4 4:20ヒント:女子高生0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:27:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/4/4 3:04一応EXECについて言及しておくと、自分が最終的にやりたいのはプログラムのウィンドウ内での起動です その為にグラフィック系命令の変数(主にXY)受け渡しにウィンドウサイズに合うようフィルタを掛ける方法を考えました その受け渡しにフィルタを掛ける為の方法に使うのが上のソレです 既存のOSもどきがもどきな理由の一つに「ソフトは必ず1フレームのループで動く様設計する」があると思いますがこれを無くしてプログラム毎に処理(タスク)の時間を割り当てるシステムを使う事で一部のプログラムが動作を停止したときに他のプログラムに影響がでない=どんなプログラムも動かせるようになる この為にはプログラムを一文一文解析して実行しないといけないのでむにゃむにゃ0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:15:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2017/4/4 1:59こういう時失笑と苦笑いをごっちゃにしがち 失笑は笑ってはいけない場(例えば葬儀)でうっかり笑いがこぼれてしまう事、なのでこの場合不適切なのです 暮らしのワンポイントアドバイスでした…2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:15:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/4/4 1:54ツララさんは食ってかからなくて大丈夫ですよ(苦笑) (MIKIさんのレベルから考えて)小馬鹿にした言い方にも取れるかな…って思った位で、特に気にしてませんし揉める必要も無いですよ ニュアンスも分からない文章で喧嘩吹っ掛けてたら身が持たないなというかツララさんらしいというか終始苦笑いでした あっ、もしかして最近話題のフレンズかな?すごーい!1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:15:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/4/3 22:40CALLとかクソ便利な命令あったんか… 命令名と引数を書いた文字列を代入して各命令名ローカルラベルに飛ばす仕組みを考えてたんだけどな0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:15:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/4/3 21:34プログラム上でプログラムを動かしメモリ(変数)をいじれるコードフリークのような物が出来ちゃったりOSもどき上で普通のプログラムをインストール、複数実行出来る様になっちゃったり(既存のOSもどきシステムだと処理上作れないケド) 本当は完成してから書きたかったけどアイディア先越されるかなという思いと、アイディアを公開したい欲に負けました…0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:15:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かおなし SYO-YU-KOTO2017/04/03 21:23:42命令(文字列)から命令を実行する命令の作成中 これが完成したら…フフッ プログラム内でプログラムを実行させそして…計画8そうだね 12返信プレイ済み2017/11/02 23:15:23に取得