プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/20 14:36ヒントとして 14,15行目が変域のようなものです…0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/19 23:44引数勘違いですすんません0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/19 23:34クレクレってのは「マイクラのキー下さい」とか「マリオメryでよくあるプチコンを既製品が遊べるソフト位にしか思ってない人です しゅんたさんはそうではなく(トピ会話内で分かったことですが)ゲームを作る上で走る系プログラムが欲しかったのでしょう? 恐らく問題だったのは「批判はやめてね」という文です 人によってはクレクレと批判という大雑把な言葉で意見制限をしているように見えてしまうかもしれないかと思います しゅんたさんは何の生産性もない批判コメは要らない、と思ったのだと思いますがちょっと迂闊?だったのかもしれません 物は言い様で、今の目的と一緒なら「参考にしたいので○○系のゲームありますか?」等自分で作れコメントが出ない様な言い方があったと思います コメの種類を制限するのではなく相手に納得させる言い方をした方がよさそうだとは思いました3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/19 22:36表示位置がおかしくなっちゃった0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/19 21:48もう例が上がってたのね…1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/19 21:47XSCREEN:画面の設定(下画面も使えるようにする) DISPLAY:操作する画面を切り替える TOUCH OUT:下画面のタッチされた時間・座標を返す ヒントとなる命令を挙げてみました 説明する気力ガガガ0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/19 21:32こういう事書いて批判と勘違いされるのも荒れるのも嫌なので短くしたいのですが… 自分はしゅんたさんの行動を批判するつもりは無いです 最初から誰もが何でも知ってる訳ないので当たり前なんですが…言葉がキツかったりあるいは質問してる人に勝手に嫌気が差してしまう人もいるのでそこら辺はまぁ、上手くやって下さい(適当) アドバイス(指摘)と批判をいっしょくたにすると良くないですよ1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/19 21:15法律守ってればいいってのは不適切だと反省 お探しのゲームについてよく知らないのでなんともって感じなんですが… ここのコミュでリクエストするなら「クッキーラン風のゲームを作りたいのですが○○の方法が分かりません」とかキッカケを作って質問しながら制作していった方がプログラムも覚えられていいんじゃないかな~と思いますよ1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/19 21:04完全タンク型のトラッパーで逃げ道を与えないで味方デストに殺って貰うのが最高に気持ちエエんじゃぁ0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/19 21:00hayato★さんはプチコンで他の人に頼るのが駄目と勘違いしてるのかな? 別に制作依頼自体は何の問題も無いんですよ。ただ引き受ける人が少ない/居ないのではないかと心配してアドバイスしてる人がいるだけなので 法律守ってればいいんですよ法律守ってれば 相手を萎縮させるような発言は一番いけない3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:28:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2017/3/19 20:51合わせた武器系統の特性(スキルポイント割り振り)が合致してるからなぁ最終形態デスト系 火力振り弾速最大で弾幕張れる上接近されると不味いし… 真面目にデスト系にかてるのってデストしか無いと思うんだが0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/19 19:44上のプログラムで吐くエラーは恐らくOut of Rangeかと BGSCREENで設定したスクリーンサイズを超える座標を指定するとエラーになります なのでループ回数に制限をつけます IF GT>5 THEN @○○ これは変数GTが5「より」大きい数の時@○○に行くという命令です あるいは指定回数ループするFOR~NEXT命令を使うといいです (今回の場合はループさせなくてもBGFILL 0,10,25,15,578でよかったりします)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2017/3/19 19:32そそ トラッパーで正面固めても後ろから玉が来るからtriになるまで相手出来なくてね…0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/19 19:22BGFILLはBGスクリーンの中での座標を使ってBGキャラを敷き詰めます BGOFSはBGスクリーン内ではなく表示される画面(見かけ)上での座標を使ってBGスクリーンごと移動させます0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2017/3/19 19:17よく見るマップ読み込み方法(DATA) 文字とBGキャラを対応させてBGデータを作成する方法0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2017/3/19 19:13最近デストロイヤー系に新しいのが増えましたね… (ペネリロードヘルス全振りtri-trapperよく使ってるからデスト普及は辛みある)1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/19 18:25ヒントはBGFILL DATAを使うともっと簡単になったり0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2017/3/19 18:23フォント変える様なプログラム実行した後ってことなのかな?0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かおなし SYO-YU-KOTO2017/03/19 18:21:29diep.io的な6そうだね 10返信プレイ済み2017/11/02 23:25:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/19 11:44私BGあまり使ったことないですが… BGにはGRPの様に5枚(?)スクリーンを持っていてそれぞれを動かす事でスクロールさせることができます GRPと違うのは、大きさを自由に設定できる事とBGとして登録されているキャラクタしか使えない事です 申し訳ないけど具体的な命令は知らないです…0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:21に取得