プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/10 23:44…? とりあえず数値→文字列はSTR$()、逆はVAL()で出来ますよ(LEN()も覚えておくとよかったり) 処理速度を一定にする、のならWAITよりVSYNC 1の方がよかったり それで主さんのソース見たんですがどういう処理をしているのですか? 自分でつくってみたんですがほとんどしろさんと同じになったので0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックかおなし SYO-YU-KOTO2017/03/10 23:19:39質問おとこもすなるえむえむえる(MML)を研究したいのですが楽曲を提供して(早い話が実験台になって)くれる方は居ませんか? 曲をいじってみたり書き方を見たいのです5そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 17:29:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2017/3/10 23:10描いた絵…とは まず何で描いた絵ですか?1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かおなし SYO-YU-KOTO2017/03/10 23:08:43実際に画面写真を縦持ちで試して貰おうと思ったら左利きの人も居るか、と思った 横持ちでは考えない事も考えないといけないね11そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 23:29:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/10 22:54プログラムの考え方さえ理解すればどんな言語も扱える筈 でも一応何かの言語を普通に使いこなせる位の技術はいるかも知れない2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2017/3/10 19:09動かない…?自分のところでは画像の様に動くんですが… 最初に通信を開始するとき親機になるを選んで、実行をしましたか? 送られたメッセージを表示するにはローカル通信状態にしないといけない仕様(実際の使用環境)です それ以外で不具合があればスクリーンショットと一緒に聞いてくれませんか? 動かない×→文字が出ない、OutOfRengeと出る、文字を送った時画面が動かなくなる、など症状を細かく分析するクセをつけておくと説明するときやバグを直すときに役に立ちますよ1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/10 15:41知ってるかも知れないけどスクリーンセーバーはブラウン管の名残だから…もしかして小型ブラウン管DS...?(ないです)2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/10 15:32フローチャートを覚えて作り、後はそれぞれの処理と命令を対応させる… 基本的にツララさんと同じでまずは命令の種類・大まかな役割を覚えれば良いのではないかと だからプログラムでまず覚えるべきは FORやGOTO(繰り返し命令) IF命令(条件分岐) なのかなと思います それに付随して変数とか文字列操作の内部で処理をする命令を覚える 入出力命令に関しては作りたいモノで変わりますから自分は用途別にまとまってる[?]を使ってます2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/10 11:30IPの引数に.複数使うと数値だと認識されないでエラー吐くと思うんですけど(マジレス) 文字列型にするか元の2進32ビットにして数値型にしてどうぞ0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:30:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/10 11:12えぇ… 主人公座標を配列に残してパーティの上から適用してやればいいんじゃなイカ?»追尾2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:29:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2017/3/10 0:55おめでとう! 0になったら最抽選…かな0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/10 0:43上のヒント間違えてた…お恥ずかしい 右のRND(はPOW(やね…0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/10 0:41にしても発想が面白い スルメゲーの如くやってしまう0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2017/3/10 0:36最初に自分が言ったのは、ある数字の中から2,3,5,7どの素因数が混ざっているかを調べるゲームだと勘違いしてたんだ混乱させてゴメンネ 自分の最初の発言は無しで0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/10 0:32ん?最初から素因数2,3,5,7しか用意しないのよ? つまりPOW(2,RND(4))*RND(3,ごにょごにょ…1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/10 0:19(まぁわざわざ数学系命令使わなくともFORループとRNDでなんとかなるんだけどね)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/10 0:17直タッチしちゃうからどうしてもボタン操作にしたいという理由があってだな…1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/10 0:13いいものを教えてあげよう POW() 第二引数は言い換えると指数になるのかな0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2017/3/10 0:09長めのプログラムを見る対策として上下結合と縦持ちを悩んだ結果 あとキーボードをボタン操作で押せるようにもしたい1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/10 0:05とりあえずRND()で適当な数字を出して、IF (NUM MOD 素数)==0 THEN I=I+1を4つ並べてI==1 THENにしちゃうかなぁ 出るまで降り続けるスタイル0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:30:05に取得