プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2016/9/17 22:50Which is your question? キャラクター案募集or技術的な質問0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2016/9/17 22:47おたくですがなにか。さんへ うーん…全スルーは流石に得策ではないような… なぜ同じゲームが公開できないのか、著作権の範囲とか説明して納得してもらわないと相手も「なんだよ!」ってなるでしょう? せっかくプチコン買ってくれたんだしこっちも間口広くして少しでもプログラムに興味を持ってもらえればいいと思いますねー ちなみに私がプログラムに触れたキッカケはRaspberryPiという小さいコンピュータでMinecraftができると聞いて誕生日に買ってもらった事です 結局よくわからずコマンドはあまり覚えられずでその時は放置していましたが;(ブームが来てからは飽きてしまいました)3そうだね プレイ済み2017/11/03 02:22:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2016/9/17 22:30マリオメーカー→著作権の関係で公開でき(ry ここのコミュは年齢層も高く心が広い人が多いので↑みたいな流れも別に何とも思ってないと思います プチコンを真剣に学ぶというか、時間をかけてプチコンについて学んできた人にとっては「プチコンはそういうゲームじゃない!」と思う気持ちも分かります でも向こうはプチコンに興味を持っているワケだし、誰もが最初は初心者なんだし昔の自分を見るような気持ちで接すればいいんじゃないかな だってみんながみんな最初は純粋な動機からこの世界に入ってないでしょう?1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:22:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2016/9/17 21:09左上の数字はコンソール関係の命令(CLS,PRINT,?)を検索して消せば消えると思われます 白いブロックについては、GRP4にBGデータを読み込んでしまっているのではないでしょうか1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:22:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2016/9/17 11:37やったねたえちゃん!新規が増えるよ! オタクですがなにか。さんは多分マナーとかそういうのが悪いって事が混ざったりしてないかな? そりゃミバは低年齢層も多いからいきなりトピ閉じるとかあるけど私は少なくともそういうものだと思っているので気にしてないです オタクですがなにか。さんがどう思うかですが3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2016/9/17 6:04今更ですがeinさんの悪循環は私もなるので大丈夫です(良くない)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2016/9/17 6:02MIKIさんの言う通り、プチコンって肩が凝ると言うか画面が小さいから長時間やってらんないんですよね。キーボードで打ちたい スーさんのようになりたい…そんな風に出来ればなぁ あんどさん確かに集中切れるとずるずる書いてしまうときはありますねw …と個人個人に初めて返事をしてみました 返信出来なかった前半の方の人はすみません;1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2016/9/16 23:15投稿回数ないので何も言えなくなるのですがやっぱりひとつの作品を創るのはスゴいですね 飽きっぽいのは私だけじゃなくて良かった0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2016/9/16 22:29しらなんだ1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:40:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2016/9/16 22:12(プチコンをただ他のゲームをパクれるゲームとして見てほしくはなくて、ゲームを作る苦労を知って欲しいなと思います。それが分かればこういう質問は多分出)ないです。7そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2016/9/16 22:03フォローは別にされたからどうって事は無いから要らないんだけど… 著作権の関係などで同じ物はありませんがマリオメーカーに近い物ならあります M.Gウッディーさんのゆうしゃメーカーがそれです。公開キーは知らないので調べてください3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2016/9/16 21:54うーん重量確認して光学センサーを目視した上で考えたんですがね… 無線式はレシーバな無いと盗っても意味ないし… センサーはアルミホイルで包めば余裕よ(超小声)2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2016/9/16 21:28あーやっぱり一つだけやってると飽きますよね 土台とかUI作るのは本当に面倒くさいからなぁ ツクールみたいなの作ってみようかな …この前マウスを買いにビッグカメラに行ったんですが、並んでいるコードが切られたサンプル品を見て(マウス盗って解体してはんだでコード繋ぎ直せば使えるな)って思ったんですがそういうのって私だけの癖なんですかね…0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2016/9/16 19:12XPは絶対ネットに繋いだらダメ、絶対 ウィルス対策が何もないから本当に どこかの動画でサポート無しのWindowsが1分足らずで感染する動画もあったことだし1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:51:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックかおなし SYO-YU-KOTO2016/09/16 19:04:09質問皆さんの集中力ってどれぐらい続きますか?(1つのプロジェクトに対する) 自分は思い付いた瞬間ババッとやって飽きる…そしてまたブームに…っていうループをしています …セキュリティを回避する方法考える癖ってみんなあるよね?ね?9そうだね 31返信プレイ済み2017/11/03 17:51:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2016/9/16 17:49アッ公開マズイヤツトカ他人ノプログラム(KIBODO)ガガガ0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:41:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2016/9/16 17:47【BENE7VHE】ですねはいMEITETSUというやつです。ご指摘ありがとうございます。 DATAは細長いので折り返し無効推奨 加速させるプログラムはついていますがかなり適当です。御容赦下さい 公開プログラムをDLしようとしてくれて涙がで、出ますよ…0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:41:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かおなし SYO-YU-KOTO2016/09/16 12:07:09私がキーボードを作っている理由は、既存のキーボードがスマイルツールの様にプログラム書き換えができないから 電池残量変数追加してオープンにしてほしいなぁ11そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 11:40:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿かおなし SYO-YU-KOTO2016/9/16 8:44DEFの「変数の型チェックが厳密でない」ってのはこの事なのかな…? それと1と2の質問に対してですが文字列==3に3が返る事が初耳だったので答えかねます…力になれずすみません…1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:52:00に取得