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かおなし SYO-YU-KOTO
リズ天とかパネポンとかDSiの塊魂(パズルゲーム)位しか縦持ちゲームやったことないけど全部左利き対応してたような
0そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
座標を配列で格納して一定間隔で読み込んで追尾させる例 かなり適当だけど あれ?つばささんのトピだったっけ()
2そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
あっ…延々連続する数値を出すプログラムと勘違いしてた()
0そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
なんでMILLISECを勧めたんだろう? って思ったらループの影響を全く受けないからかと勝手に納得
2そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
ちなみにMPSEND後にRESAULTを調べると接続成功したか結果が出るのでIFで分岐させるといいです
1そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
えぇ…それとこれは全く同じものですよ? もう一回上で言った方法でやって結果を伝えてくれませんかね ダメだった場合原因を考えますから
1そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
DATAをつかえば更に便利よ
1そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
返り値は DEF FUNC A,B OUT C,D もしくは DEF FUNC(A,B) RETURN C でなんとかならない…?
1そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
というのがSMILEツールでの簡単な画像の保存&表示の仕方です
1そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
プチコンのグラフィックページ(通称:GRP)についての説明をば プチコンには0-5の番号を持つGRPがあります GRP0が上画面、GRP1が下画面、2,3は予備で4,5がSP,BG用と考えてもらえればいいです 4,5は少し特殊なのでSP,BG系命令を使う時以外は触りません その事を踏まえ もしその描かれた画像をスマイルツールでセーブ(SAVE)したのであれば LOAD "GRP0:画像名" で簡単に上画面に表示させられます セーブしていないがSMILEツールに画像が残っている場合、保存したい画像を表示したまま下画面右下のSAVEをタッチして名前を決めセーブしてください セーブしていないでソフトを終了した場合、残念ながら消えてしまっている可能性が高いです ソフト起動後最初の選択画面左中央の「作品を見る」をタッチして赤いチェックマークのファイルをタッチすると画像が保存されているか確認できます
2そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
返り値がない…? OUTを使うことで返り値を設定出来るしその方がプログラムに組み込みやすいと思います 既存のBUTTON()と置き換えて使うなら関数型の方が使い勝手もいいかも
0そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
書きミス BUTTON()は関数なので後ろに()つけてください…BUTTON()みたいに
0そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
Godotさんが言っているWHILE,REPEATがループさせるための命令です 使用法は WHILE 1 BTN=BUTTON IF BTN==#B THEN BREAK VSYNC 1 WEND END Bボタンを押したら止まるプログラムです (メインループにしないのならIFもVSYNCも要らない)
0そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
とりあえず落として見させて貰いまスゥゥゥゥゥゥ 謝謝茄子!
0そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
最初のキッカケが「長いプログラムをもっと見やすく(できればコピペも出来るように)」だったので、キーボードの形は既存の物にあまり手を加えずそこに拡張していく形で 欲を出してマクロも付けたいなと思ってたり
0そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
上下結合案がIOS泥のそれと似た形になる 流石にタッチ無しキーボードにするつもりは無いけど絶対にボタンの方が疲れないから最初はキー上カーソル移動にするつもり 下手にへんてこ操作にしても使いにくいだろうという判断
0そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
ティッシュ1枚当たり計算機とトイレットペーパーメートル毎計算機も付けて実用化しよう(提案)
3そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
要素1つしかないのにね…
1そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
ちょっと四天王強すぎんよ~ 3倍近くかかるとは
0そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
ああと各桁1文字ずつ取り出すのであればRIGHT$ではなくMID$です
0そうだね
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