プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ひがしや せりな oto1ro2017/03/10 15:08:12スクリーンセーバを作ってた。 時間描画は非同期もどき。二次関数使って雨っぽいのを再現。5そうだね 4返信プレイ済み2017/11/02 23:29:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレかおなし SYO-YU-KOTO2017/3/10 15:41知ってるかも知れないけどスクリーンセーバーはブラウン管の名残だから…もしかして小型ブラウン管DS...?(ないです)2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Godot orz_1272017/3/10 17:51スクリーンセーバーは、現在では、ディスプレイの保護目的ではなく、セキュリティの一貫として推奨されています。 3分以下程度での起動、解除はアカウント要求必須に設定し、うっかり離席が長引いた場合でも、安心と言う具合に。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿TERA(LL) tera04132017/3/10 19:39ゲーム形式(プレイヤーが操作して世界に介入)がめんどい時は、ただ見てるだけ(スクリーンセーバとかメガデモ形式)でもいいと思います。 ・・・めんどいじゃなくても、表現したいものが、ゲーム形式に合わなければ、無理してゲームの体裁をとらなくても。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Godot orz_1272017/3/10 20:06そういえばその昔、スクリーンセーバー型のゲームがありましたね。 実際に入手して遊ぶ機会はありませんでしたがスクリーンセーバーが起動するたびにゲームが進行していくとのことで星間を航行していく船の話しでとちゆで戦闘もあったりで。 ユーザがどれくらい介入出来たのかよくわかりませんが、面白そうと思った記憶が。2そうだね プレイ済み2017/11/02 23:29:52に取得