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まげ MAGE_LOVEMARINE
GCIRCLEで、画面からハミ出す円を描くと、線が途切れる場合がありますね…。やはりアプデはムズかしい…(^^;)。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>りょうまさん(コメ遅れ失礼っ) プログラムに見出す物語…。BASICだって「言語」なのですから、「文学」にだって発展し得るわけですね♪ …そうかな?(^^;)
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
いいですねぇ、なおさん版の三豪も♪ なるほど、3DSの主要ターゲット層を考えると、三豪(&仁羽)はこれくらいの年齢設定がいいのかもしれませんね。 …って、ここのテーマはあくまでも「PETIT BRUSH」なので、過度な淵根話は、なるべく自重したほうがいいですね?(^^;) もちろんなおさんの裁量次第ですが。私の「活動」でも展開中なので、よろしければどーぞ。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
考えたら、「う」で一応変換されたから「和」を選んだけど、ちょっと難読かもしれませんね(^^;)。なので「得」がいいかな、と。 「笑舞得武」。笑い舞い、武を得る。よし、奥深い(^^;)。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
スプライトで「PUSH A BUTTON」なんてやる時に、グッと映えそうですね〜。なので、文字部分には上書きしないほうがいいかも…。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
素晴らしいっ!! ピアノロール式も合理的ですが、やはり五線譜が一番なじみます。音符入力のインターフェースも、タッチとボタンをうまく併用されてて、使いやすいです。 もちろん欲を言えば市販品クラスの要望もありますが、なにより「偉大な一歩」であることに、敬意を表します。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
こちらでの発表を忘れてましたが、いつの間にやら、三豪には妹・「仁羽(にう)」がいて、代々仕えている藩が「笑鳴藩(しょうめいはん)」とであることまでは、一応固まっています(^^)。 Newあっキーさんの「笑武羽武」は、家訓というか、武田信玄の風林火山みたいなノリで、ちょっと字を変えますが、「笑武和武」というのはどうでしょう? なんとなく奥深そうです(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
1画面プログラム「下画面タッチでお宝探しゲーム」です。やや無理矢理な1画面ですが(^^;)、そのぶんそれなりにゲームとして楽しめると思います。
9そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
学生時代に電卓で、たしか「1+1=」と入力後、イコールを押す毎にドンドン1が足される、という挙動を利用した、早押し大会が流行ったことがあります。…え? 「プログラミングではない」?(^^;)
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
薄目で見続けると…チョウチョが見えた気がする!(^^;)
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
始めて3時間でここまで組むとは、ずいぶん熱心ですね♪ きっと色々な試行錯誤があったと思います。それが楽しい「プチコン」だと、私は思っています(^^)。 さてボタンについてですが、簡単なボタン判定のサンプルを用意してみました。Bボタンを押すとBEEPが鳴ります。WHILE〜WENDは、この間を繰り返させる命令で、今回の例では、永久に繰り返します。止めたい時はSTOPを押してください。 WHILE 1 IF BUTTON(2)==32 THEN BEEP VSYNC 1 WEND ちなみにタッチは「TOUCH」という命令で読み取れます。詳しくは、ヘルプで参照してください。
3そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>りょうまさん 「酸素…お前がいないと、俺は生きていけないんだ」は、擬人化とは違う気がしますが(^^;)。でもホントに元素好きなんですねぇ。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>りょうまさん ちょっと「説明文」っぽいものや、「セリフ」っぽいものが増えてきましたね。そもそものテーマは「映画みたいなキャッチコピー」で、言うなればドラマティックな雰囲気のある言葉遣いで、命令が持つニュアンスを伝えて遊ぼうって話なんですよ。いっぱい作ってくれたのにすみませんが、そういう方向にしていただけると幸いです。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん 超長文の場合、途中でボタン操作を促した上で、吹き出し内をクリアして続きを表示する、といった仕組みにしようかとも思っていましたが、「しゃべっている風」から逸脱しそうだったので、やめました。 だって、超重元素をすべてしゃべらそうとする方が現われるとは、思ってなかったんだもん(^^;)。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん よしんば「ゆっ○り」声であっても、淡々と元素を語られたら、やっぱり怖いと思います(^^;)。ニュー3DS? どんだけぇ〜(^^;)。 >りょうまさん さすがに元素の話題を拡げる自信はありませんです…(^^;)。好きな人同志だったら「何言ってるんだよー、ウンクアドベンチウムじゃあるまいしw」なんて感じに盛り上がるんですかねぇ(^^;)。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>りょうまさん まさか命令すべてを網羅する気ですか?(^^;) SPUNLKINK、なまじ平仮名だけに、ゾクリとしました(^^;)。 そしてSPHIDEとSPSHOW。妙に深いものを感じます…。 「時が見える…!」…TMREAD(そのまんま過ぎ(^^;))
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん ゲーム中に突然プチコがコレを言い出したら超怖い(^^;)。「か○いたちの夜2」の裏技っぽいかも…。ましてTLAKって…(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>りょうまさん 「ウン(運)がつく」たぁ縁起のいい(^^;)。でも、こんな似たり寄ったりの元素を憶えなくちゃならない化学者って、タイヘン…。 ところで、えーと、決して「プチコに変なコト言わせようコーナー」ではなかったのですが…(^^;)。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>りょうまさん おお、ドンと来ましたね〜♪ SPSETのは、何だかコワいですね(^^;)。一方…わーギリギリな表現ですねーGOTO(^^;)。 「PRINTよ、さらば」…GPUTCHR
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
そういう発想、大好きです(^^)。PRINT様に反乱を起こされたら降参するしか…え? もうすぐGPUTCHR氏が駆けつける?(^^)
1そうだね
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