Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
174 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94102
次のページ(過去)
返信[25]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
作品の公開キーを変更しました。プロフィールコメントに最新の公開キーを記していますので、今後はお手数ですが、私の顔アイコンをクリックの上、ご参照してください。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
作品の公開キーを変更しました。プロフィールコメントに最新の公開キーを記していますので、今後はお手数ですが、私の顔アイコンをクリックの上、ご参照してください。
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
作品の公開キーを変更しました。プロフィールコメントに最新の公開キーを記していますので、今後はお手数ですが、私の顔アイコンをクリックの上、ご参照してください。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
作品の公開キーを変更しました。プロフィールコメントに最新の公開キーを記していますので、今後はお手数ですが、私の顔アイコンをクリックの上、ご参照してください。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
作品の公開キーを変更しました。プロフィールコメントに最新の公開キーを記していますので、今後はお手数ですが、私の顔アイコンをクリックの上、ご参照してください。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
作品の公開キーを変更しました。プロフィールコメントに最新の公開キーを記していますので、今後はお手数ですが、私の顔アイコンをクリックの上、ご参照してください。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
作品の公開キーを変更しました。プロフィールコメントに最新の公開キーを記していますので、今後はお手数ですが、私の顔アイコンをクリックの上、ご参照してください。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
作品の公開キーを変更しました。プロフィールコメントに最新の公開キーを記していますので、今後はお手数ですが、私の顔アイコンをクリックの上、ご参照してください。
0そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
>けいさん 絵はコンソールですけどね(^^)。その分、声で…(^^;)。 「次の支配地はここだ!」…PROJECT 「私の知識の、道しるべ」…RESTORE 「立ち止まってでも、伝えたいこと」…DIALOG …そろそろネタ切れ?(^^;)
1そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
>けいさん …そろそろ御大に怒られそう(^^;)。てか、以前別の場所で話題になってましたが、TALKの機能ダウンに一役買ったのって、あるいは私がmkIIで作ったムフフゲームかも…(^^;)。 「この空、我が色に染めて」…BACKCOLOR 「割り切れない気持ちこそ、大切」…MOD 「口数が減(削除) 「押せば命の泉湧く」…BUTTON
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
すみません。なんだかアッコさんに見えたもので(^^;)。
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
>けいさん 「心の叫び」って、フォローどころか、トドメですね(^^;)。 じゃあ… 「言葉の、原点回帰。」…3号TALK だめだ。TALKに対しては冷静になれない(^^;)。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
本当は、一番最初「1・ご使用になる前に」から読むべきなんでしょうが、小難しいことばかりなので飛ばして(^^;)、まずは「10・BASICについて」を読むことが、私のオススメです♪ もちろん一度は、すべてに目を通すほうがいいですね。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
…おまかせ?(^^;)
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
感銘を受けている方が、第49話に登場した怪獣というのも、趣がありますねー(^^)。ただその、…ウルトラ“兄弟”、ですよね?(^^;) でも、いいセリフですよね! ここで前期OPのイントロだ!(^^)
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
DIRECTモードで構わないので、以下を試してください。 SPSET 0,ASC("0") 0〜9とか、英語の大文字などは、実は文字のアスキーコードとスプライト番号が一致しているんですね。それをウマいこと利用すれば、目的を達成できると思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
>うぐじーさん ノッていただいて、サンクスです♪ 裏切りのX! すげーカッコいい! 「思い…出した」も、とてもドラマティックですねー♪ 「この世は区切られた!」…DIM 「心の地図を広げよう」…BGSCREEN 「君には失望した」…TALK(おいおいおいおい…(^^;))
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
慣れてくると、なぜか「GOTO使ったら負け」みたいな、何の根拠もない気分になるんですよねぇ(^^;)。GOTOに失礼ですよねぇ。 ただ、WHILEでのループは、BREAKで簡単に抜けられるというメリットがありますね。
2そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
>けいさん これこそが「プチコン大喜利」と呼ぶにふさわ(殴 >ツララさん 「プログラムの翻訳」ってことですね。戸田さんもビックリです(^^)。いっそストーリー仕立てに…は、すげー面倒ですね(^^;)。 「世界は待っている。その1文字を」…INKEY$ 「あなたの想い、ここにありますか?」…INSTR 「世界で最も幸せな音楽」…BGMPLAY (おいおい、そりゃサウンド・オブ・ミュージックのだ(^^;))
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
INPUT、LINPUTの場合は、受け皿が文字列変数ならば、数字も自動的に文字列扱いにするので、意識しなくても大丈夫ですね。パスワードという性質上、「計算に使える数字」(うちゅうじんさんが仰る「数値」ですね)じゃなくてもいいわけですから、Sさんの例でいいと思います。ちなみに、 A=2:B=3:PRINT A+B…表示は「5」 A$="2":B$="3":PRINT A$+B$…表示は「23」 A=2:B$="3":PRINT A+B$…Ttpe mismatch(^^;)
0そうだね
プレイ済み