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返信[7]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
そうです、Newをモジって仁羽(^^)。最初はズバリ「にゅう」を漢字で…と思ったんですけど、名前としての響きがイマイチに感じたので、「にう」とした次第です。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
いいアイデアですね♪ かるたっぽい感じが出ています。 ゲームを始めてから、上画面に果物が表示されるまでが、ちょっと長く感じるので、音や数字などで表示までのカウントダウンをすると、わかりやすくなるかもしれませんね。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
とうとう独立した投稿にしちゃいましたね?(^^;) よほどツボだったようで、私も嬉しいです♪ ビジュアル的なイメージは、チョンマゲまたは兜のツノがそれぞれ1、2、3だったらわかりやすいかなーくらいしか考えていません。あ、せっかく侍だから、りりしさは意識してほしいですね。 女体化なるお声もありましたが(薄い本だなんて、おちゃめさんったら(^^;))、まずは三豪の妹を考えました。名前はそう、「仁羽(にう)」で。あーどんどん拡げてしまうぅぅ…(^^;)。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
どうなるのかな〜と思っていたので、とても有益な情報でございました。ありがたいものですね、いけに…先駆者という存在は(^^;)。
3そうだね
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返信[40]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
なるほど〜、侍は侍でも、若侍なわけですね。こりゃ女性層のハートもワシづかみ♪(^^;) って、え? 私が父親?(^^;) 一応、父親「幕通」、祖父「諸代」というのを考えていたのですが…(^^;)。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
賭博ゲームは、運だけゲームになりがちなので、いかに「戦略性」を盛り込めるかがポイントだと思っています。例えば、ボタンを押すと乱数で倒れるピン数が決まるボウリングゲームなんて、つまらないですからね。…って、ちょっと面白そうな気もしてきましたが(^^;)。
0そうだね
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返信[38]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
その侍キャラは、nobuさんの「3号を表す髪形は男のキャラでは似合わない…」というコメントをヒントに発想したわけですから、これぞアイデアのミックス・アップですね♪(^^) ちなみに「三」にしたのは、画数の少ない漢字を入れることで、見た目がスッキリするかな?って狙いでした。あと、ちょっっとだけ、黒澤映画「椿三十郎」を意識しました。ちょっっとだけ(^^;)。
1そうだね
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親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
特にプチコンは「作ろう!」「学ぼう!」「調べよう!」といった、「攻めの姿勢」が大事だと思います。 作って、教えて、助けて…時にはそれも大切ですが、そういう「受けの姿勢」ばかりでは、成長できませんからね。
2そうだね
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返信[36]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
あまりにも、nobuさんを飛び越えて話題が展開しているナと思いまして…、気の回し過ぎでしたら、ごめんなさい。
0そうだね
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返信[34]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
>Newあっキーさん ここはあくまでもnobuさんが親投稿の場なので、ケジメとして、ここで答えるのはもう遠慮しようと思います。…今さらですけど(^^;)。 で、かわりに私の「活動」に、「プチコン侍・淵根三豪」というコーナー(!)を作りましたので、よろしければお越しください。…って、人の投稿内で自分の投稿に誘導するのも失礼な話ですが、ご容赦願います。
1そうだね
プレイ済み
返信[31]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
あ、そーだ。3の字型のチョンマゲをした侍で、名前は「淵根三豪(ふちねさんごう)」ならカッコ良いかも。海外ウケもしそう(^^;)。
2そうだね
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返信[24]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
萌えキャラは女の子が良いのですが(^^;)、超イケメン設定の男キャラというのも確立すべきかもしれませんね。女性層のためにも。でも「プチ夫」じゃちょっと弱そう(^^;)。プチ郎、プチ弥、プチ之助…、そっか、「プチ」が付く段階でアレなんだ(^^;)。 ちなみに藤笑の「笑」の字は、nobuさんビンゴです♪
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
あ、実行するプログラムと、保存したスプライトのファイルは、同じプロジェクトフォルダに入れておかないと、プチコンに「そんなファイルは無い!」って怒られますからね(^^)。
0そうだね
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返信[15]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん せっかくのコミュニティですもんね。「みんな」で楽しく♪
1そうだね
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返信[3]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
なるほど、セーブやロードは、ツール内でのお話だったんですね。でもセーブできたのなら話は早いですよ。自作スプライトをプログラムで使う一例を挙げますね。 ACLS LOAD "GRP4:保存したスプライトのファイル名",FALSE SPSET 0,0
0そうだね
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返信[17]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
>nobuさん 頭に「ふじ」が付く苗字なら何でも良かったのですが(略してプチコになるように)、なるべく実在するお名前とカブらないよう配慮し、「藤原」ならぬ「藤笑」にしました。 >おちゃめさん 桔音紺ちゃん、検索して拝見しました〜♪ このステキ絵柄で、え? ウチのプチコを? しかも○○○!?(^^;) …twitter? うーん…って、なぜかプチコ絡みだと、ソウイウ方向に話が(^^;)。
0そうだね
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返信[12]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
なるほど、このコがnobuさんのプチ子ちゃんですか♪ おさげが3の字って、かなりいいアイデアですね〜。 「公式のプチ子」「まげのプチコ」「nobuさんのプチ子」、どのコもプチ子ってことでいいと思いますよ。ちなみに私のプチコは実はあだ名で、本名は「藤笑チコ(chiko Fujiwarai)」と申します(^^)。
1そうだね
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返信[2]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
いわゆるデバッグモードを、取り除くか残しておくか、たまに悩んでしまう、裏技世代(^^;)。 >おちゃめさん 極端な話、自分で散々遊んで飽き飽きした辺りで公開、くらいが万全なんでしょうね。ちょっと聞こえは悪いけど(^^;)。
1そうだね
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返信[1]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
ロードした後、ACLSを実行してしまっていませんか? ACLSは、スプライトも初期化しちゃいます。
1そうだね
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返信[1]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
ゲームならさしずめ「クリアできた♪」ってスクショを貼るようなものだと捉えていました。作る人がいて、楽しむ人がいる。それぞれの側からの投稿があってこそのコミュかなって思います。 ただまぁ絵に関して、著作物の模写(似顔絵)は、避けた方が無難かもしれませんね。許容範囲の難しい問題ではありますが。
4そうだね
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