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まげ MAGE_LOVEMARINE
その座標に、判定用の透明でSPCAL設定したスプライトを置いて、SPHITSPで判定する方法と、スプライトの座標をSPOFS OUTで拾って、判定座標と比較する方法が考えられます。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
「OS」もそうですが、プチコンそのもののことを、ソフトではなく「このゲーム」と称したり、曲データのことを、それを記述する言語の名称「MML」と称したりと、確かに、深く知っている立場としては「?」と思う用語の使われ方がありますね。古兵としては気になりますが(^^;)、まぁ「スラング」として、広い心で受け止めようとしてます。
3そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
あ、どーも(^^)。私の作品「ADVT」のことでしたら、公開キーは【 NKK35X3D 】です。кαταкεıさんも、ありがとーございます♪
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
白は、RGBで表すなら「RGB(255,255,255)」、または「RGB(255,255,255,255)」で、&Hで表すなら「&HFFFFFFFF」と、Fが8個です。それぞれをPRINTすると、すべて結果は「-1」になるのでお試しアレ(^^)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
10回目のリリースを祝して、…なんておこがましいですが(^^;)、私の自作ゲーム「淵根三豪」のテーマ曲を「音つく」で打ち込んだのを、期間限定(〜3/28)で公開します。公開キーは【NDK334Q3】です。 私の公開は期間限定ですが、もしサンプル曲として採用していただけるのなら、今後「ONTUKU」に同封して配信してくださっても問題ありません。もちろん、不要ならバッサリやってください(^^;)。 あと問題点の報告ですが、数ページ打ってからページ1を「ERASE」すると、そのチャンネルが編集できなくなります。再LOADすると直ります。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>りょうまさん ホントに元素大好きですねぇ(^^;)。でもいっぱい元素名入れても、ちゃんと途中でボタン待機しますから♪(^^) >ひろきさん 文字表示自体は、Ver3.1.0から追加された「GPUTCHR」を使っただけなんです(^^;)。それを「こういう応用ができるよ」というのが、今回の目玉でして。 >とうどうしゅんすけさん アウトライン文字なら、どんなに大きくしても表示が崩れないのですが、いかんせんドットですから、限度はありますね…(^^;)。 >けえもちゃん 「プチさんご〜」と命名したいくらい、愛らしい三豪♪(^^) ダミーちゃんを消して、彼がしゃべってるように見せてもいいかも♪
3そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>りょうまさん ま、まま、負けへ…(^^;)。まったく違うゲームを思いついて先に発表しちゃっても、恨みっこナシで願います(^^)。もちろん、淵根三豪は続けるつもりですけどね。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>りょうまさん ま、負けへんでぇ!(^^;) ま、ズバリ淵根三豪です(^^)。前作のコメントでも述べたとおり、今度はアクションではありませんが。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キーは【 NKK35X3D 】です。 起動すると、この拡張命令を使った説明デモンストレーションが始まります。次に作ろうと思っているゲーム用に開発しましたが、もちろん自由に二次使用していただいて結構です♪
3そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
アドベンチャーゲーム風に文字を表示する拡張命令「ADVT」を作りました。表示範囲やサイズなど、簡単に設定できます。公開キーはコメントで。
23そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
作品の公開キーを変更しました。プロフィールコメントに最新の公開キーを記していますので、今後はお手数ですが、私の顔アイコンをクリックの上、ご参照してください。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
作品の公開キーを変更しました。プロフィールコメントに最新の公開キーを記していますので、今後はお手数ですが、私の顔アイコンをクリックの上、ご参照してください。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
これは盲点! ナイス発想ですね♪ たしかにCDEFEDCなんて打つよりわかりやすいですよ〜。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
ひとりにはしないヨ!(^^;) まぁ、焦らずUNDO押せばいいんですけど、焦らずにはいられないっていうか…(^^;)。 ところでENDIF、例えば IF A==1 THEN BEEP END だと「THEN without ENDIF」エラー(ENDIFが無い!)になり、 IF A==1 THEN BEEP ENDIF END の場合は「ENDIF without IF」エラー(余計なENDIFが有る!)になりますね。紛らわしいですね(^^;)。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
Ver.3.1.0に更新されてから発生するようになったので、純粋にプチコン3号本体の欠陥、つまりバグだと思われます。このバージョンから円弧をサポートしたので、その絡みでしょう。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
超何度もやってます(^^;)。「うわっ」って声出ます。あと、DIRECTを押すつもりでSHIFTを押して、さらにうっかりDELを押して、プログラム1行が丸々消えてガク然…というのも(^^;)。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
2160円ですもんね。プチコン3号が1000円なのに(^^;)。 まだ発売前で内容がわからないので、単純にススメたりトメたりはできませんが、私は「ファンアイテム」として予約しました(^^)。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
このコミュニティの投稿で、「初心者です、教えてください」などという内容の、コメント数が多いものを読んでみるといいですね。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
自分の発言に責任を持つべく、サンプルを作ってみました。公開キーは【EKKK4531】です(うくじーさんが確認し次第、削除します)。 いいところに音引を入れて、ついでに1文字1文字「詠んでいる」風に表示します(^^)。もし使っていただけたら光栄です♪
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
和音はMML泣かせでしてね。 BGMPLAY ":0O4A4G2:1O5C4>B2" (最初の方、「:ゼロ・オー・4…」です) ようは、音ごとにチャンネルに分けないとダメなようです。
0そうだね
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