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まげ MAGE_LOVEMARINE
2行目と3行目の間に、 IF BUTTON()==32 THEN PRINT "ナンチャッテ!":END と入れておけば、少しは救いになるかも…(^^;)。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
昔からある例えで、「アパート名と、その部屋番号」というのがわかりやすいと思います。 DIM A[5] とした場合、Aという名のアパートに、0〜5までの6部屋用意しろ!という命令になります。これで、例えば FOR I=0 TO 5:A[I]=RND(10):NEXT とやると、それぞれの部屋に、0〜9までの適当な数字が入るというプログラムができるわけです。その中身は、 FOR I=0 TO 5:PRINT A[I]:NEXT で確認できます。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
変数の数字や、LOCATE等の座標を変更する時は、上書きモードの方が「消す」という作業を省略できて便利です。あとはでんぺんさんの仰るとおり、テキストタイトルの編集時がラクですね。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
アップした直後のチェックで、歌詞の一部に誤字があったのを発見、まだコメントがなかったのをいいことに、公開キーコメントをサクッとスリ替えました(^^;)。もしこの数分の間に、誤字バージョンをダウンロードされた方は、細かく言いませんが、「ぬ→め」でお願いします(^^;)。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キーは【N3KKQ3Z1】です。 「貴様に女心のナニがわかる!」とは仰らないでください(^^;)。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>けえもちゃん わぁい♪ ネタバレ指定なので細かく言えませんが、魔女っ子最高ってコトで! …違いました?(^^;)
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
オリジナル・ソング「つまらない男(ヤツ)」を演奏・歌詞表示するプログラムです。辛口な2人の女の子が、失恋した友達を不器用に慰める…という歌です。公開キーはコメントで。
11そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
…実はもうふたつ、「ドット・スティック・シューター(DSS)」「乙女たちのラクガキ」も影響が出てます。どちらも「GCIRCLE」命令絡みなのですが、DSSはタイトル画面が乱れるだけ、ラクガキはその性質上問題と感じにくい、という状態なので、放置としました(^^;)。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
自分の公開作品のVer3.1.0対応が、どうにか完了♪ ダウンロードされた方で動作不良が起こっている方は、最新版を再ダウンロードしていただけると幸いです。公開キーは、お手数ですが、私のプロフィールコメントを参照してください。 なお、私が動作不良を確認した(そして修正した)作品は「ア・ロンリー・バトル」「かんたん!スプライト・アニメーター」です。
6そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
です(^^)。前は英語で「REPLACE」でしたから、私も最初は気付きませんでした(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>コンティバさん 流れはわかりました。こういうコミュニティには、大体において「独自ルール」的なものがあって、それは最初から理解できるものではないですね。例えば、このプチコンコミュにおいては、「フォローします」は逆効果、だとか(^^;)。これはもう、慣れるしかないでしょうね。 あと、正直、コンティバさんの作品は試していません。これはコンティバさん自体をどうこうって話ではありません。他の方のも含めて、投稿された全プログラムをいちいちダウンロードするわけにはいきませんから。なのであくまでも、私が試したいと思う作品だけを対象にしています。それは、恨みっこナシでお願いします。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
なのに、なぜ「やめる」ではなく「EXIT」のまま…(^^;)。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>コンティバさん ご理解していただけたようで、嬉しいです。もっと覚えたい!早くプチコンを使いこなしたい!という気持ちが強かったから、つい…だと思っています。その気持ちそのものは、大事にしてくださいね。 ※一部削除されたコメントがあるので意味不明かもしれませんが、円満解決したことなので、どうか気にしないでくださいね。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>mlさん そー〜なんですよねぇ。そもそものGM規格は、タムの方が使用頻度が高いと思ったんでしょうか?(^^;) バスドラとスネアが、あんなに理にかなっているのに。…まさか、金物との見分けのため? 
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>コンティバさん あの、落ち着いて。せめて公開キーが発行されてからコメントしましょうよ。 あと、冷たいようですが、見る見ないは、私の自由だってことは理解してくださいね? しかも、あなたのそのコメントは、基本的には私の投稿内容に関係のない、厳密に言えばルール違反なのですから。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
下は(行間よりも)文字間が狭いので、もっと文章量が増えた時は、文としての見やすさを感じるかもしれませんね。スクショの文章量だと、上のほうがスッキリして見やすく感じますが。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
私も、mkII命令表に世話になっているクチです(^^)。それにしても、ハイハット系の割り振り、フラットには出来なかったんでしょうかねぇ。使用頻度が高いのに、いちいち#がいるから、MMLが長くなって…(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
実際の会話でも、たまにあることです(^^;)。ちょっと聞こえは悪いですが、そういう「おバカ」なところも楽しむのが、こういうゲームだと思ったほうがいいでしょうね。
2そうだね
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投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
更新によってエラーが出るようになった自分のプログラムを見直すと、なるほど無駄な記述や大雑把な処理が見つかりました。中でも、SPCLRした後に同じ番号でSPCOLOR設定しているのを見た時は、ああ私ってワカッテナイと苦笑い(^^;)。慣れの恐ろしさを実感させていただきました。 ちなみに作品名で言うと、「ア・ロンリー・バトル」と、「かんたん!スプライト・アニメーター」が、現状はエラーで止まります。もちろん、近日中に対応版をアップするつもりです♪
7そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
GCIRCLEで、画面からハミ出す円を描くと、線が途切れる場合があります。
1そうだね
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