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ツララ LongIceSword
勉強っていうか、手探りで中の物を当てるハテナボックスって感覚で遊んでみてはどうでしょう。 経験を積んで要領が分かってくれば、中の物を自分で工夫して他の人にも遊ばせてみたくなりますし。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
欲張って無茶な量を一度にかくとスコップが壊れちゃったりするとリアルですね。1シーズンに強化プラスチックのスコップ何個壊した事か・・・。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
「タバコを止めれば健康になる」のと同じ発想なんでしょうね。 まぁゲームも同じ趣向品ではありますけど、だったらマナーの方を考えた方がいいのではと思いますが。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
先に「市販のゲームと比べられたら困るけど」って言っちゃうってのも手ですね。 もしくはバカにされる前提で見せれば、逆に誉められたとき嬉しさ倍増かもしれませんよ。 悪評でもその評価から何を拾えるか、要は気の持ちようですね。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
ミニサイズのモンスターのグラフィックなら、カルドセプトというゲームの配置済みモンスターのグラフィックも見てて楽しいですね。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
背景色も黒板っぽくていいですね
0そうだね
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ツララ LongIceSword
因にラジアンは円周率「PAI()」を180度として換算したものです。 つまり1度はPAI()/180となります。 なぜこんな面倒くさそうな単位を使うかというと円周率を使うと色々便利な事があるからなんですが、興味があるなら数学の本を色々読んでみる事をおすすめします。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
雪崩注意報出てますね
0そうだね
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ツララ LongIceSword
二点透視に拡張すると360度グリグリ見渡せるようにできそうですね。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
自分で欲しい情報を探す訓練にもなるので、募集かけるよりざっと一通り公開キーをアップロードしている話題を見てからダウンロードさせてもらった人へお礼コメント返す程度でいいと思いますよ。 実行画面だけ投稿の人へ公開キーを教えて欲しい場合にはリクエスト返信すればいいですし。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
都市部だと市の除雪車が来るまでが勝負なので、まさに時間との戦いですね。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
本職のプログラマーが普通に使っている専門用語を極力使わずに、いかに例文を充実させるかに期待ですね。 章立ての順番がループしていてゲームのプログラムの様な構成になっていたり、目次だけでもイメージを伝えれるような工夫があると面白そうですね。
4そうだね
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ツララ LongIceSword
しゅうすけさんへ 北海道は競争意識が低い土地柄ってのも関係あるかもしれないですね。
5そうだね
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ツララ LongIceSword
LLじゃない3DSだと字が小さ過ぎて文字の打ち間違いはよくありますよね。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
学力が下がることの何が悪い事なのかの理由もちゃんと説明すれば、自然とゲームへの接し方も分かってくれると思うんですけどね。 勉強しない理由って、今勉強している事が将来どんな時に必要になるかって事がまだ分からないからですし。 逆に言えば色んな事柄の仕組みをゲームにしちゃえば、遊びながら勉強にもなるって事なんですけど。
4そうだね
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ツララ LongIceSword
学力の低下の原因はスマートフォンの普及など、情報端末がより身近で便利な物になったというのもあるんじゃないでしょうか。 大人でもワープロで文章を書く様になったら漢字を書けなくなりますし、電卓を使う様になったら暗算能力も下がりますしね。 対処法として何でも「禁止」にするのは簡単(NOTの様にそれ以外全部が対象になる)なんですが、代わりに何をすればいいのかを言わないのはズルいですよね。
8そうだね
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ツララ LongIceSword
システムで使っている変数と被らなければローマ字にして頭文字を取って行くってのもありですね。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
@1をゲームプログラムの開始ラベルにするかループ処理させる起点のラベルにするかはまだ決めてないみたいですね。 ゲームはループ(終わりまでいくと最初にもどる)するプログラムにして、何かしらの終了操作をしないと終わらないようにするのが普通なのでゲーム専用のツールだと意識しなくていいんですが、プチコンの場合は意識してループを作らないと最後の行までいくと自動的に終わってしまいます。 なので画面のようにGOTO文の行き先ラベルが下の方の行に書いてあると、ボタンを押しても押さなくても@1には行きます。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
せっかく興味もったのなら、2進数とコンピュータの関係について調べてみるともっと面白いですよ。
2そうだね
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ツララ LongIceSword
約数が多い12進数に変換する関数を作ってみるってのも面白そうですね
0そうだね
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