プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿yos yos-taro2016/12/24 18:02FREEMEMの量、すごいですねww そうそう・・・自分も同じく、ものは試しと、 nRogue mod を読んだんですよ。それも旧3DSで。 確かに重かったですが、読んだあとは、それほど重たくなくてびっくりしてましたw 画面が広くなってからのRMG IME、とても快適ですb BIG側に書くのもなんかアレですが、大ファイル読み込みネタがあったので、あえてw これからも使わせてもらいますね~b2そうだね 未プレイ2017/11/04 02:07:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿yos yos-taro2016/11/2 21:21いやもうこの感じ・・・ホントいいですね~! 編集領域の広さもさることながら、メニュー部分についても、狭い領域だというのに全然見づらくないし、分かりやすいと思いました! 折り返しについては・・・無くても良いと思いました。仮に切り替え機能が実装されたことを想定しても基本的に折り返し無しで使いそうです。インデントを揃えるなどで上下の行との関係を意識して編集したい場合は、折り返し無しのほうが見やすそうです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:46:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿yos yos-taro2016/10/29 13:46ゲームの元ソースは↓こちら。 【日本語版】ねこはちさん Ver.2.03( QDSJ2X83 ) 【英語版】LohadL.さん Ver.2.05e( Q3X4R4AD ) 素晴らしいゲームをリリースしていただき感謝するとともに、ソースを見る都度、よくぞここまで作ったなぁ・・・としみじみ。。。 なお、mod版が作るセーブデータとも互換性あります。 それと素晴らしい KNJLIB, KNJLIB_MOD1 にも多謝!! ・ほしけんさんのプチコン漢字ライブラリ KNJLIB (AD435D) ・えいださんの高速改造版 KNJLIB_MOD1 (432XE37D) mod版の日本語編集には、りゅうまごさんの RMG_IME (KAXDEZD)を利用させてもらっています。便利b ステキなプログラム群に囲まれて幸せですw0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:50:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿yos yos-taro2016/10/29 13:40■mod.06 からの変更点 ◆近接武器(もしくは鎧)の上限値が+99にも関わらず、そこからさらに武器(もしくは鎧)強化の巻物を使うと+100相当まで強くなっていたので+99を上限としました。 ◆STR:99 のときに力の薬を使うと、一時的に 100 表記になってしまい、右上の FOOD のところの %表示がずれて %% と表示される点を修正しました。 ◆鞄拡張の巻物による鞄の容量上限が 99 だったので 100 に変えました。 ◆鞄拡張の巻物を使用し続けて10ページ目まで突入したとき、アイテム選択の際の PAGE 表記ずれが生じる点を修正しました。 ◆敵に鎧をぶつけたときのダメージがマイナスになることがあったので、最低でも1ダメージとなるよう調整しました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:50:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿yos yos-taro2016/10/29 13:32本当は mod.06 で終わらせて、なにか違うものを作るか、nRogue の仕様を大幅に変えてみようか・・・と思っていたのですが・・・ 先日、村正で最後の巻物をゲットしてクリアしたものの、必中の剣でもクリアしたいなぁ・・・と思ってプレイし続けていたら、最大値関連で色々見つけましたので、修正してみました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:50:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記yos yos-taro2016/10/29 13:29:31【ランダムダンジョン系RPG】 ねこはちさんによる日本語版 Ver2.03、 Lさんによる英語版 Ver2.05e を混ぜちゃった nRogue Ver2.05e mod.07 をリリースします。 ■mod.07 公開キー:NS3EY38415そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 01:50:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿yos yos-taro2016/10/17 22:51じゃんじゃん遊んじゃってね~b key : MKKNV33Y -- おおもとは、ねこはちさんの nRogue ver2.03 で、 それを Lさんが英語版 nRogue ver2.05e として作っています。 その後自分が遊んでみて気になったところを直させてもらって mod版としてリリースさせてもらっています。 キャラクターが文字なので少しそっけない印象があるかも知れませんが、楽しいので是非遊んでみてください~b0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:57:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿yos yos-taro2016/10/17 22:09あああ・・・サイコー・・・。 想像していた以上にいいです・・・。 すばらしい開放感b2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:57:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿yos yos-taro2016/10/16 20:53りゅうまごさん> ありがとうございます! やった~b 楽しみにしていますね~b0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:00:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿yos yos-taro2016/10/16 11:20率直に・・・いいですね! なんだか見ていると不思議な安心感。。 こんな感じで、みんな色々任天堂キャラとか作り込んでいる状況があるなら、いっそ任天堂系のIPカタログがリリースされればいいのに・・・と思っちゃいますね~。自分で作りこむ面白さも勿論ありますけど~b4そうだね プレイ済み2017/11/03 01:59:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿yos yos-taro2016/10/16 11:08りゅうまごさん> ありがとうございます! エディット画面拡大したいと思った理由は3つありまして、、、 1つは単純に広いほうが編集状況を見渡せるので嬉しいという点。 あとは、オプション類は一度設定してしまったら使用頻度が低くなるかな?と感じたので常時表示されていると少し勿体無いかなと思って。それならば常に使うほうのエディット画面側で有効活用できたらいいなぁ・・・と思ったのがもう1点。 もう1つは、エディットした内容を通常のエディター側で開いたときの、折り返しイメージが同じほうが、カット⇒RMG_IMEで編集⇒戻すという想定の場合に、編集後のイメージを考えずに作業出来て嬉しい・・・と。 ちなみに、今、自分のスマイルツールは既に RMG_IME に変えてますb プログラム全部読むと厳しかったので、上述のカット~戻すという使い方で使っていました。便利です、これ!0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:00:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿yos yos-taro2016/10/15 17:04りゅうまごさんへ その2> 要望についてですが…エディット画面の部分、ソース編集するときと同じ幅が欲しいなぁと思いました。 ↓こんな感じでしょうか・・・? +---------+ | エディット | +---------+ +---------+ | メニュー | +---------+ ※表示ずれる・・・かも。。。 単語登録については特に不満は無かったです。 実際に使ってみて「あ、これだと出ないのか・・・それならば・・・」といった感じで楽しみながら入力していましたよb 最後になってしまってすみません、コメントありがとうございました!1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:00:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿yos yos-taro2016/10/15 16:49りゅうまごさん> RMG_IME 上で、ソース編集とかしたかったくらい良かったです。コメントをあちこちつけながらソース眺めていて、RMG_IME利用前はKNJLIBから1文字ずつ漢字を拾って入力していましたw ただ・・・自分の3DSがoldなもので、nRogue ソース "PRG_J" はちょっと動作が重たすぎて厳しかったですね。。。分離メッセージ "MES_J" 程度のサイズくらいだと大丈夫でした。BACKSPACE の挙動がものすごく重たいですが、やはり日本語入力が快適で使い続けたいと思いましたし、先行入力してカーソルがぴったり止まったときの快感ゲーとして楽しんでましたw0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:00:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿yos yos-taro2016/10/15 12:58ゲームの元ソースは↓こちら。 【日本語版】ねこはちさん Ver.2.03( QDSJ2X83 ) 【英語版】LohadL.さん Ver.2.05e( Q3X4R4AD ) 素晴らしいゲームをリリースしていただき大感謝!!! (mod版が作るセーブデータとも互換性あります。) それと素晴らしい KNJLIB, KNJLIB_MOD1 にも多謝!! ・ほしけんさんのプチコン漢字ライブラリ KNJLIB (AD435D) ・えいださんの高速改造版 KNJLIB_MOD1 (432XE37D) でもって、りゅうまごさんの RMG_IME (KAXDEZD) 使わせてもらいました。ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:00:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿yos yos-taro2016/10/15 12:48【変更点2】 プレイヤーが盲目状態のとき、 同じ部屋で起きているモンスターの挙動を変えました。 変更前は、自分自身が盲目状態の場合、モンスターがプレイヤーを認識する範囲も一緒に狭くなっていました。が、モンスターも一緒に視野が狭くなる点に違和感があり。。。といった感じです。 (自分がプレイしているとき、盲目状態で部屋に入ったらモンスターが起きたので、その場で足踏み続けていたのに「あれ?なんで来ないんだろう?」と思ったのがきっかけなのでした。)1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:00:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿yos yos-taro2016/10/15 12:39【変更点1】 Lさんが作ってくれていた、操作方法とシンボルの解説が英語のままだったので、日本語にしてみました。 特に直すつもりは無かったのですが、、、先日りゅうまごさんからリリースされていた RMG_IME にちょっと感動してw 罠とか蝙蝠が読める!と。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:00:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記yos yos-taro2016/10/15 12:35:36【ランダムダンジョン系RPG】 ねこはちさんによる日本語版 Ver2.03、 Lさんによる英語版 Ver2.05e を混ぜちゃった nRogue Ver2.05e mod.06 をリリースします。 ■mod.06 公開キー:MKKNV33Y11そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 02:00:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿yos yos-taro2016/10/10 12:41やり込んでますね!!! 自分も最後の巻物、取ったことあるのですが、 まさか他にも居るとは・・・! nRogue、楽しいですよね~^^0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:53:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿yos yos-taro2016/10/8 18:05あっとと・・・今、遊んでいて思い出しました。 ■mod.04 からの変更点(連絡漏れ) ◆名付け画面でアイテム名が確定しているものには「★」がつくようになりました。中断して長い間放置して再開したときとか、どれを使っていてどれを使っていないのか覚えていられないので・・・w0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:06:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿yos yos-taro2016/10/8 0:03ゲームの元ソースは↓こちら。 素晴らしいゲームをリリースしていただき大感謝!!! mod版が作るセーブデータとも互換性あります。 お好みのバージョンで、いざ冒険へ・・・! 【日本語版】ねこはちさん Ver.2.03( QDSJ2X83 ) 【英語版】LohadL.さん Ver.2.05e( Q3X4R4AD ) それと素晴らしい KNJLIB, KNJLIB_MOD1 にも多謝!! ・ほしけんさんのプチコン漢字ライブラリ KNJLIB (AD435D) ・えいださんの高速改造版 KNJLIB_MOD1 (432XE37D)0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:06:13に取得