プレイ日記
yos yos-taro
【ランダムダンジョン系RPG】 ねこはちさんによる日本語版 Ver2.03、 Lさんによる英語版 Ver2.05e を混ぜちゃった nRogue Ver2.05e mod.07 をリリースします。 ■mod.07 公開キー:NS3EY384
15そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
yos yos-taro
本当は mod.06 で終わらせて、なにか違うものを作るか、nRogue の仕様を大幅に変えてみようか・・・と思っていたのですが・・・ 先日、村正で最後の巻物をゲットしてクリアしたものの、必中の剣でもクリアしたいなぁ・・・と思ってプレイし続けていたら、最大値関連で色々見つけましたので、修正してみました。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
yos yos-taro
■mod.06 からの変更点 ◆近接武器(もしくは鎧)の上限値が+99にも関わらず、そこからさらに武器(もしくは鎧)強化の巻物を使うと+100相当まで強くなっていたので+99を上限としました。 ◆STR:99 のときに力の薬を使うと、一時的に 100 表記になってしまい、右上の FOOD のところの %表示がずれて %% と表示される点を修正しました。 ◆鞄拡張の巻物による鞄の容量上限が 99 だったので 100 に変えました。 ◆鞄拡張の巻物を使用し続けて10ページ目まで突入したとき、アイテム選択の際の PAGE 表記ずれが生じる点を修正しました。 ◆敵に鎧をぶつけたときのダメージがマイナスになることがあったので、最低でも1ダメージとなるよう調整しました。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
yos yos-taro
ゲームの元ソースは↓こちら。 【日本語版】ねこはちさん Ver.2.03( QDSJ2X83 ) 【英語版】LohadL.さん Ver.2.05e( Q3X4R4AD ) 素晴らしいゲームをリリースしていただき感謝するとともに、ソースを見る都度、よくぞここまで作ったなぁ・・・としみじみ。。。 なお、mod版が作るセーブデータとも互換性あります。 それと素晴らしい KNJLIB, KNJLIB_MOD1 にも多謝!! ・ほしけんさんのプチコン漢字ライブラリ   KNJLIB (AD435D) ・えいださんの高速改造版   KNJLIB_MOD1 (432XE37D) mod版の日本語編集には、りゅうまごさんの RMG_IME (KAXDEZD)を利用させてもらっています。便利b ステキなプログラム群に囲まれて幸せですw
0そうだね
プレイ済み