プチコンBIG コミュニティプレイ日記りゅうまご ryumago2016/12/24 17:24:34RMG IME 先日、作成したCHKBTN関数を導入した事で ほぼ、機能が復帰しました ただ、プチコン側の問題 > TXT:形式でのセーブで不正な文字が保存されるバグ 3号と動きが変わっている部分 > XSCREEN切り替え時に上画面の表示が消える この2つがあるのと、開発中に発生してまだ解消できていない3号でも起こるバグ(純粋に自分が原因) があるので、もうしばらく公開はお待ちください。 (早くUSBキーボードから入力出来るように早くしたいなぁ)18そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 02:07:07に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿りゅうまご ryumago2016/12/24 10:28画面はものは試しとRMG IMEを読み込んでみた画面です。 データ丸ごと配列に確保するせいですが さすがに重かったですよ・・・・; メモリオーバーはしないから読み込めるけど RMG IME自体の読み込みはおすすめ出来ません(^^; 2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:07:07に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿yos yos-taro2016/12/24 18:02FREEMEMの量、すごいですねww そうそう・・・自分も同じく、ものは試しと、 nRogue mod を読んだんですよ。それも旧3DSで。 確かに重かったですが、読んだあとは、それほど重たくなくてびっくりしてましたw 画面が広くなってからのRMG IME、とても快適ですb BIG側に書くのもなんかアレですが、大ファイル読み込みネタがあったので、あえてw これからも使わせてもらいますね~b2そうだね 未プレイ2017/11/04 02:07:07に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿りゅうまご ryumago2016/12/25 2:28本当、3DSと比べてメモリが多いので BIGに関してはメモリオーバーの心配はしなくて済みそうですね(^^) 表示させた後、今までより軽く感じるのは入力中コンソール表示だけ更新にしているからですね 今までのは入力=即時反映でしたから重くなりがちだったんですよ 何はともあれ、お使いいただき ありがとうございます!(´▽`)0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:07:07に取得