プレイ日記
【開発状況報告&質問】 入力系の操作がだいぶ出来てきました 今回、入力中の未確定状態では既存の文字列に被せて表示するよう処理を変更しています これによってローマ字入力した結果が反映されるまでのタイムラグを軽減できます ちょっと入力しやすくなるかもです 変換か確定した段階で入力した文字列が文章に挿入された状態になります あと、折り返しなしの実装もしています 折り返しなしの方がメモリの消費も抑えられるし実装が楽だったりします でも、折り返しはあった方が良いって人も居るかもしれないので質問です 【質問】折り返し必要ですか? 必要だという人はコメントにその旨を書いていただけると助かります
23そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
スー thanks_0u0
折り返しがあったらあったで使うと思いますけれど、別に無くても困らない、みたいな感じですー! 広い範囲で編集できていることで既にすごい期待感があります!( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
しんのす Made-in-ooo
折り返しなしの実装が思ったより早くて嬉しいです! 折り返し表示は、テキストを全部確認するとき以外は全然使っていないのであってもなくても大丈夫ですよ(・∀・)
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
yos yos-taro
いやもうこの感じ・・・ホントいいですね~! 編集領域の広さもさることながら、メニュー部分についても、狭い領域だというのに全然見づらくないし、分かりやすいと思いました! 折り返しについては・・・無くても良いと思いました。仮に切り替え機能が実装されたことを想定しても基本的に折り返し無しで使いそうです。インデントを揃えるなどで上下の行との関係を意識して編集したい場合は、折り返し無しのほうが見やすそうです。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
スーさん、しんのすさん、yosさん コメントありがとうございます! 折り返しはあっても無くても良いって意見が大半のようですね では、折り返しなしで一通り作り終えたら公開という形にしようかと思います(^^) 画面の下の方に表示している簡易操作説明についても 見やすいという意見をいただけて良かったです エディタの他の動作についてや 他の機能の説明もこれをベースに作成していきますね
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
お久しぶりです! 折り返しについては、設定できるようにすればいいと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
> ☆Tatsukin★さん お久しぶりです 折り返しあり・なし共に実装は途中までやっていたのですが公開が遅くなりそうなので ひとまずは折り返しなしで実装を進める予定です 折り返しなしで公開してから余裕がある時に実装したいと思います
0そうだね
プレイ済み