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yos yos-taro
こんばんは~。 みむめにゅ~ v1.1.1 公開キー:BRV4CK8E でしょうかね?
0そうだね
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yos yos-taro
えっと、問題なかったら(知っていたら)良いのですが、どうも1スロットあたりの文字数というかバイト数に制限がある模様です。。。 1スロットあたり1048576バイト が限界のようです。 とうどうしゅんすけ. さんの 2/27 _JDATA が 716474バイトなようなので、ここから先、あまりにも増やし過ぎるとマズそうです。。。 いちおう、連絡でした~b
1そうだね
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yos yos-taro
御礼2: https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0f748A-Ww ↑ここで、自作疑似乱数の動作チェックをさせてもらいまして、otta777さん、はるさんにご協力いただき、期待する動作になっていることを確認できました。多謝!
0そうだね
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yos yos-taro
【御礼】 みむ*mim さん:すばらしいライブラリで重宝してます。ありがとうございます。高速化のため、モード追加のためのデータ群を膨大に追加したので、せっかくの良サンプル汚しちゃいました;; りゅうまごさん:大変重宝してます。スマイルボタン押しまくりですw ほしけんさん:10x10, 12x12で遊べるナンプレに不可欠な10~12の数字を1文字で表現するため必須でした。ありがとうございました。 ねこはちさん:BREPEATの微調整をした結果、ねこはちさんのスペースクライムで採用していた BREPEAT 12,3 に行き着き驚愕しましたw nRogueをはじめソースもすごく参考にしていますが、ゲームの操作感なども学ばせてもらってると実感しました!ありがとうございます! その他、大勢のミナサマ:色々なプログラムのソースコードを参考にさせてもらいました。ありがとうございました!
0そうだね
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yos yos-taro
■ナンプレ操作方法 (1) 右画面(カーソル移動モード時) 「十字キー:カーソル移動」「Bボタンor0入力:数字を消す」「AボタンorENTER入力:数字入力モードへ」「XorYボタン:左側のメニューへ」 「キーボードで直接数字入力可能(10以上の数字を入力したい場合は16進数(A,B,C) で入力出来ます)」 (2) 右画面(数字入力モード時) 「十字キー:数字の増(上or右)、減(下or左)」「AボタンorENTER入力:数字入力確定」「Bボタン:数字入力キャンセル」 「キーボードで直接数字入力可能」 (3) 左画面(メニューモード時) 「十字キー:メニュー選択」「AボタンorENTER入力:決定」「B,X,Yボタン:右画面カーソル移動モードへ」 ■メニュー ・ERASE ALL:入れている数字を全消し。 ・ANSWER:答えを表示して終了。
0そうだね
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yos yos-taro
【ナンプレ】 ◆以前までは 4x4, 6x6(ボックス横), 6x6(ボックス縦), 9x9, 9x9(Xモード) で遊べるようにしていましたが、新たに 8x8, 10x10, 12x12 を追加しました。ついでに6x6はボックスの形状が横or縦を一まとめに変更させてもらいました。 ◆操作・UIの改善 (個人的に思う)快適操作にしてみました。 1. 数字入力状態でBを押すと、入力状態前の数字に戻る仕様にしていたのですが、Bを押した直後の表示が戻らない(カーソル移動ではじめて戻る)ので、すぐ戻るようにしました。 2. BREPEAT によるカーソルキー押しっぱなしによるカーソル移動が出来るようになりました。 3. カーソルワープ(端にカーソルが行った後、さらに端に移動させると逆側の端にワープ)するようにしました。 4. 数字入力が下画面のキーボードで出来るようになりました。(続く)
0そうだね
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yos yos-taro
【ナンプレ】 以下、大幅に仕様を変更しました。 ◆SEED(内部的にはRANDOMIZEに与える番号)で得られる出題の方法を変更しました。  前回まではRANDOMIZE SEEDから一意に決められた問題が出題されるようにしていたのですが、この方式の場合、プチコン3号とBIGで同じSEEDなのに同じ問題にならない(つまり同じSEEDで同じ乱数列にならない)ことが分かったので、自前で疑似乱数を作る方式に変えました。  これにより、プチコン3号でもBIGでも同じSEEDを与えていれば、同じ出題になるようにしています。
0そうだね
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yos yos-taro
【ナイン:バグ修正】 牌を取る組み合わせがめちゃくちゃでも、牌が取れてしまうバグを修正しました。 具体的には、スクショのようにサイコロの合計が8のときは、8になる組み合わせ(例:1+3+4、8単独、1+7など)で牌を取れるところ、取れる組み合わせの牌が選択されている状態であれば他の牌が取れてしまいます。。
1そうだね
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yos yos-taro
以前より、みむ*mimさんが作ったmポケコンライブラリでゲームを作っていましたが、今回は作ったゲームの中のうち、ナインにおいてバグ報告がありましたので修正しました。それとナンプレを作ったのですが、色々と変えたので再リリースします~。
0そうだね
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プレイ日記
yos yos-taro
こんばんは~ みむ*mimさんが作成されたmポケコンの 追加サンプル集をリリースします~。 mポケコン 追加サンプル集 公開キー:4K3P24CD ※-RUN_SMPL- が実行コマンドです。 ※mポケコンライブラリ v0.3 [E22E5VAE]も  一緒に入っているのでそのまま遊べます。
10そうだね
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yos yos-taro
Ϊċăņ ďо įтさんへ ここに新しい公開キー書いておきますね。 4K3P24CD です。
1そうだね
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yos yos-taro
Ϊċăņ ďо įтさんへ 先日は、バグ報告してくださり、ありがとうございました。ナンプレの修正が一区切りつきましたので、これからリリースしようと思います!
1そうだね
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yos yos-taro
Ican do itさん (出先なのでID名コピペで入れられず…すみません) 遊んでくださりありがとうございます! 現象確認しました。ご指摘のとおり、バグです! 牌を取れるか判定しているところが「今選んでいる牌の組み合わせで取れるなら全部取れる」としちゃってました;; 今、ナンプレをいじっているので、すぐに修正版を出せないのですが…後日直します。 とり急ぎソース修正可能であれば、画像部分(選択部分)のように修正お願いします。
0そうだね
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yos yos-taro
無事、Old3DS, New3DS, BIG で同じSEEDで同じ疑似乱数を作れた・・・ということで、このスレッド〆処理します。 ご協力ありがとうございました!!
2そうだね
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yos yos-taro
あと、さらに otta777 さんへ BIGのほうのスクショも拝見しました! なんだかわざわざご対応いただいて・・・恐縮です。 ありがとうございました!!
0そうだね
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yos yos-taro
otta777さん、はるさん ご確認ありがとうございました!! 疑似乱数生成部分が、結構桁数多い感じなので丸めやら何やらで演算結果が変わったら、結局同じにならないよね・・・;; と不安でしたが・・・良かったです!! とても助かりました!
0そうだね
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yos yos-taro
で、問題が添付している画像どおりになるかを見ていただきたく。。。 協力してもいいよ! というかた、いらっしゃいましたら、是非、おねがいします!
0そうだね
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yos yos-taro
動作確認依頼: 1. まず、公開キー:KENYE3GJ でダウンロード 2. プロジェクトの中の -RUN_SMPL- を起動 3. 「8.ナンプレ」を選んで、ナンプレを起動 4. MODE:9x9、SEED:9999を選択して問題作成
0そうだね
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トピック
yos yos-taro

New3DS or BIG での動作確認依頼

こんにちは。 先日、ナンプレを作りリリースしたのですが、旧3DS と BIG で、同じSEEDを与えても、同じ出題にならないことが分かったため、自作疑似乱数を作り組み込んでみたのですが、BIGでの動作確認がすぐに出来ない状況なのと、New3DSを持っていないため、持っているかたに動作確認をお願いしたく。。。 詳細はのちほど。。。
3そうだね
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yos yos-taro
ありがとうございます!!! ああ・・・同じになりましたね!! 作って良かった。。。助かりました!重ねて御礼申し上げます!
2そうだね
未プレイ