プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MGウッディー udatomoki2014/11/24 12:18:28感想おい、みんな! はっきり言ってBGGETの16ピットのせいで、どうキャラ番号を抜き取ればいいかわからないよな! そこで、関数を作ったZ~!使い方は簡単。まずBGGETなどで得た、16ピットの数字と抜き取り始めるピット位置と、抜き取り終えるピット位置を指定すればいいだけ!簡単だろぉ~。 【公開キー】S5843KNE8そうだね 7返信プレイ済み2017/11/04 01:26:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MGウッディー udatomoki2014/11/24 12:30実際にキャラクターを取得するときは、MとEの値をこうすればいいぞ! あと、そのほかの命令から得た16ピットの数字でも、もちろん大丈夫だ!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:26:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿のざらし longyearsago2014/11/24 12:35(ピットではなく、ビットです。) &Bでビット数字列が書けますぜ! <<, >> でビットをずらすこともできるので 良かったら取り入れてみてね!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:26:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿TINY TINY-YAROU2014/11/24 12:37素晴らしいです!ただ、ひとつだけ伝えたいことが! 「ピット」ではなく「ビット(BIT)」なのです!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:26:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MGウッディー udatomoki2014/11/24 12:40ピットと間違えたぁー! すみません。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:26:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿TINY TINY-YAROU2014/11/24 12:42いいんです!気にしない!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:26:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿クロノ kurono20002014/11/25 17:24うおお!スゲエぜ! つまり、これを応用すれば 横スクロールアクションのBGを使った地形の 当たり判定も作れるということッスか!? 0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:26:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿MGウッディー udatomoki2014/11/25 18:29はい! 今作っているゲームにも組み込んでいます!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:26:42に取得