トピック
beans taku-binzu

アンケートです

自分の興味本意ですが、アンケートを実施いたします。もし回答回数に余裕があれば回答してくださると嬉しいです。 Q1「あなたは以下のうちどれに当てはまりますか?」 1.現在プログラマーであるor将来プログラマーを目指している。 2.プログラマーは目指していない。 3.その他(何かあればお願いします) プチコンコミュニティで活躍されている職人の方が上のどれに当てはまるのかが気になりました。 (このままだとこの投稿がプチコン関係にならないのでもう一問、気になることを質問させて頂きます。既出のだったらごめんなさい。) Q2「プチコンBIGについて」 1.発売したら買う 2.発売しても3DSで粘る予定 3.その他(何かあったらお願いします) 以上です。協力して頂けると嬉しいです。
7そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Q1 2.プログラマーは目指していない(待遇悪そうなイメージとかorz) Q2 2.発売しても3DSで粘る予定(WiiUがない)
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Villit nakahara1226
Q1 - 1番です。(Steamで暗躍するんだ...) Q2 - 2番です。(WiiU持ってない)
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
Q1→ 3.  昔はプログラマを目指していました。 目指していたのは市販のゲームが普通に個人の手によって作られていた頃です。 その後、ゲームが多人数での制作が当たり前となり、プログラマが自由に作れなくなってしまったのでプロになるのはやめて趣味として自分が好きなことをとことんまで極めようと考えて現在に至っています。 Q2 → 1. プチコンBIGが発売されたらWiiUを本体とセットで買う予定です。 青い鳥SNSでも書いているように私は「プチコンBIGモバイル化計画」を行う予定です。すでに8.9インチWUXGAのモバイルモニタを手に入れました。あとはAC出力可能なモバイルバッテリを入手するだけです。 これでどこにいてもプチコンBIGが使える!
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
Soybeanman 2013niconico
Q1-3 (私が大人になる頃にエンジニア(プログラマー)も企画を提案出来る(しやすくなる)様になったらなるかもしれない。) Q2-1 (買う一択)
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
あんど AND1GOUKI
Q1-2 職業プログラマーは目指してません。目指すような年齢でもありません。 Q2-1 買う こんな面白そうな玩具をスルーする気はありません。
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
Q1・1.システムエンジニアになりたいんだ。スタッフロールの隅っことかに載りたい。 Q2・3.wiiU持ってないorz
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
プログラマーは目指していません。というか、目指すほどの能力をまず身に付けられないです。 最近はプチコンでも専ら、絵を書いたり曲作ったり他の方が制作したゲームで遊んだりが主です。 BIGは、ある程度金銭的に余裕が出来たら買いたいかなってぐらいの感じです。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
Q1 1 一応プログラマー歴はアマ15年プロ20年です。ただ専業でもなくゲーム系でもなくソース書きがメインではない特殊な感じなので、私の作ったゲームのソースを見れば分かると思いますが独学で適当なレベルです。アマチュア中高校生の方がよっぽど上手。そんな人間でも人の役に立てればメシは食えるのです(笑) Q2 2 WiiUを持っていないので、わざわざ本体を買うほど3DSでは出来ない魅力的な部分もないので3号で遊びます。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
nobu divine-creator
Q1→2(私がプロになれるほどのプログラミング力が無いのは周知の通り!w) Q2→2(WiiUを持っていたなら買うかもしれなかったが、持っていないのでわざわざ本体ごと買うのは…。)
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
Q1→内閣府の情報セキュリティーセンターとか企業のセキュリティ保守とか防衛省のなんかとかに入りたいれす^p^ プログラム関係してるので。プログラマーではないけどね。 Q2→WiiU持ってないorz
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
Q1:3 元プログラマ 子供が増えて育児メインになってしまい現役を退いてしまいました 出来れば復帰したいけど10年近く現場離れてると復帰は難しいかも(^^; 業務系アプリケーションのカスタマイズ業務(HOLON)→業務用iアプリ開発(JAVA)→webアプリ開発(JAVA/HTML/JavaScript) ってな感じでゲームとは無縁な仕事してました Q2:1
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
Q1: 2 プログラムがもうちょい理解できれば 考えるんですけどね。 なかなか苦手です。 Q2: 2 wiiU持ってたら買いたいんですが…ね。 お金とスペースと時間が欲しいのです。
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
otta777 otta777a
Q1 2 入社当時はBASICやi8086のアセンブラでソフトウェア開発に 関わっていましたがその後は工場に置いてある機械を制御する シーケンスプログラムをしばらくやっていました。 が、既に退職しています。 Q2 1 ファンミーティング会場で16×16ドットフォントの編集画面を見て見やすさに 惚れ込みました。WiiU本体を持っていないので本体ごと購入を検討しています。 プチコンBIG専用のプログラムでは無くてもプログラムの開発はBIGで行いたいです。
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
HRT-86_にでら mijuharuto
Q1 2 別にそこまでプログラマーを目指すつもりはない。あくまで趣味の類い。 Q2 1 WiiU持ってるし絶対買う。
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
InDoor TheInDoor12
Q1-2 プログラマーを目指しているわけではない…けれど 他になりたい職業があるわけでもないし、志望する進学先が情報工学とかそのへんだから、結局プログラマーになってしまいそうな気がする Q2-3 WiiUを持っていないし、今のところ買う予定はない。 受験が終わったら買うかもしれない。
0そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
ナツキ natukin1978
Q1:1 Q2:3 プチコンBIGの機能次第
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
Q1:2 才能はあるんですがまだ迷っている状態です。 Q2:2 WiiU持っていないです。
0そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
ポコきち pokokichi
Q1:2 趣味でやっています。 Q2:1 WiiUを持っているので買う予定です。
0そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
やまな mintcats
Q1:2 あくまで趣味の創作活動の延長 Q2:1 WiiU持ってるので買わない選択肢はないです でも3DS以上に遊ぶ専になりそう 買う買わないを別にしても今現在WiiUを所持してる人が少ない感じがしますね…。 これからクリスマスとお正月がありますけど、手に入りやすくなるのか品薄になるのなも気になるところ。
0そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
beans taku-binzu
回答ありがとうございました。 プログラマー出身or現職プログラマーの方がやはりいらっしゃったのですが、プログラミングを「趣味」の一環と捉えてる方が多く、プログラマーを目指している方があまり多く無かったことに驚いてます。 プチコンBIGについては、WiiU持っていない方が多いようですので、プチコン3号ほど人口が多くなるのか微妙な感じですね・・・ 貴重な回答大変ありがとうございました。
1そうだね
プレイ済み