プレイ日記
beans taku-binzu
なんとなくpush命令が分かってきました! pushって説明欄にあった通り、本当に配列の最後に数を押し込めるんですねー。めちゃくちゃ便利。
11そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
ヒント:LEN(SPEED)で配列の数が分かります つまりPUSHに対応出来るFORループが可能…
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Godot orz_127
それなら御一緒にポテト… 違う! popは如何でしょう。 pushとは+-みたいな関係なので合わせて覚えるとお得かと。 後、shiftとunshiftというお得なバリューセットもあります。 popとpushセットとの違いは、出し入れが、配列の前か後ろかの違いになります。 今なら脳内が「push わかったぞ!」キャンペーン中なので覚え易くてお得かと思われますw
5そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
INCの説明にSHIFT UNSHIFT POP PUSHの記述があります 命令名を忘れた時にいいかもしれませんね
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
beans taku-binzu
かおなしさん>>本当だ…LEN使うとFORループの回数自分で数えなくてもいけますね。アドバイス通りプログラムを書き換えさせていただきました。貴重なアドバイスありがとうございます! Godotさん>>Godotさんがおっしゃる通り、絶賛キャンペーン中ですのでunshiftやpopなども勉強してみました。(画像はunshift版のプログラム) 先頭に押し込む命令もあるとは知りませんでした・・・アドバイスありがとうございます! あと、ポテトのセットの方は追加で注文させていただこうと思います(笑)
1そうだね
プレイ済み